So-net無料ブログ作成

2日目。 [いつの間に交換日記]

送る相手がほとんどいない中(笑)、画像だけはドンドン増えていくので(笑)時間のあるときに少しづつ公開していきます。仕事の合間の休憩時間を使って描いているものですので、ちょっとしたものしか描けていませんが楽しいです。今回は昨日描いたものと今日描いたものの2点をアップ。これ、3DSから直接ブログに画像貼り付けが出来ると綺麗なのですが出来なさそうなので…画像が良くないのはご了承下さい。色々と描いては消してしておりましたら、現在、3Dペンと消しゴム、便箋の選択、音声貼り付けまでは出来るようになりました!音声はどうしようかなぁ。コイン15枚で貼り付けられるようにはしたのですが音声がないという。こういうの、コインで綺麗な音で音声配布して下さったらいいのになぁ。

というわけで7月20日に描いた日記↓
20120720.jpg

ちょっとビックリマンチョコを食べていたものですから、ありのままを描いた日記です。まさかのスーパーデビルがシールで出たものの、本命はウェハースチョコとヘッドロココ様だったので、思わず描いてしまったものです>< ロココ様-!!しかしインクの量が足りなくて、2P目の最後の2文字のためにスーパーデビルの線をあちこち削って頑張ったものです。このインク量の調整が難しい。

次に21日のおやつ休憩の時に描きました日記を↓
20120721.jpg

実はNintendo DREAMという雑誌でファイアーエムブレム覚醒の公式コミック(カラー2Pほどですが)を描かせて頂いておりまして(現在第4話)、21日である本日が発売日でした。25日に出かける予定ですので、その時にすれ違い通信で配布したいと考えて描いたものです(*^v^*)。キャラクターは発売されたばかりの公式コミックに登場するうちの一人。ご存知の方に受け取っていただけたら嬉しいなと思います。

この日は↑のニッキで終るはずだったのですが、夕飯後にもう一点描きました。
kusuriuri.jpg

モノノ怪の薬売りさん。2P目の「交換日記…ですよ」が描きたかったので描いたものではあるのですが、インクが全然足らなくて色々なところを削ったりしてやっとのことで完成。…わかってはいるのですが、これ、線などをなぞるとその分インクを消費してしまうのでそうしないように描かないともっと細かく描き込む事は出来ないのかも。サラッと一本の線で描くのは難しいのですが、精進したいと思います。交換日記のためにw

というわけで、交換日記でした!そのうちモンハンのプレイ絵日記も描きたいなー。では!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつの間に交換日記、始めました [いつの間に交換日記]

仕事の合間に、ファイアーエムブレム覚醒やモンスターハンター3Gをやってはいるのですが、なかなかそちらのプレイ日記を更新できずにスミマセン>< しかし、そんな中また新しくやり始めてしまったものがあります。

いつの間に交換日記。

実は以前、お友達にお勧めはされていたのですが、当時はダウンロードするのが少し面倒だったもので…そのまま放置しておりました。しかし!3DSのお知らせ機能で「色ペンが使えるようになりました」的な感じだったと思うのですが通知がきていたので、そこでフッと思い出してダウンロード。昨日データは落としていたのですが、いざ日記を描こうにも何を描いてよいのやらということで、その日はそのままそっと3DSを閉じてしまったのでした。

さて、何を描こうかと悩んでいたわけですが、某(それがし)も絵描きの端くれ、絵を描ける日記となると俄然力が入ってしまうわけです。問題はそこでw 基本的に自分以外の人が見ることが出来てしまう絵日記ですので、例えこういう遊び的なものでも適当な絵は描けないと思ってしまうのです。そういうわけで、何を描こうかと悩んだりするわけですね。そこでミクシィでそんなことを呟いた所、(私が好きな)コイキングとか描いたらいいのではというご提案を頂きまして!とりあえず何か描いて見よう的な感じになりました。初めて描いたのが以下の画像になります。
koukan.jpg

色が変えられるという通知が来ていたものですから、コイキングは赤、波は青で塗ろうと意気込んでいたのですが、そういう風に部分的に色を変える事はできないようでw仕方なくモノクロに。また4Pほど一回に描けるのですが、そこに色々と細かい絵を描こうと思っていたら、何とペンのインクには使用量の制限があり、インクがなくなると描けなくなってしまうのでした。かくして、それを知った2P目の簡素な出来に涙を飲みましたが、まぁこれはこれで最初の記念という事で。

限られた機能の中で色々と描くという事は私は実は大好きでしてw 一時期お絵描き掲示板(一番燃えていたのは旧しぃと呼ばれるバージョン)にはまっていた時も、いかにその制限の中で描くかと燃えすぎて、フォトショで絵が描けなくなったほどでしたw 今回のいつの間に交換日記はお絵描き掲示板よりも更に機能の制限が激しいので、これはこれでどこまで描けるのか試してみたら面白そうだなぁと思っています。インク量があるので、一P入魂で描かないと細かい絵は描けないかもですが。

というわけで、仕事もあるのでなかなか描いている余裕はないかもですが(でも今は描いてしまいそうw)、色々と描いたらまた画像をアップしようかなと思っております。めったに更新は出来ないと思いますが、よろしければご覧下さいませ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。