So-net無料ブログ作成
検索選択

お出かけとかバイトとか。 [とびだせ!どうぶつの森]

少し前のお話ですが、我がファラオ村にも念願の喫茶店がオープンしました!
cafe開店.jpg

やーもう、鳩のマスターに会いたい一身で博物館を増築し、ようやくここまできました。オープンできて本当によかった!ちなみに喫茶店の公共事業は、ハニワ募金開始からあっという間に募金を満了にし、開店する次の日を心待ちにおりました。待っている間の一日が長かった…。オープンしてからコーヒーを飲みに通っていたのですが、お友達から喫茶店でアルバイトが出来るというお話をキャッチしまして。そんなわけなので、毎日欠かさずコーヒーを飲みにいきました♪ あと用もないのに喫茶店に行って必要以上にマスターに話しかけたりw そして一昨日、バイトしてみませんかとマスターに誘われ、昨日からバイトが始まりました!バイト内容は、喫茶店なのでお客様にテイクアウト用のコーヒーをお出しする事。しかも、喫茶店に村の住人がいるときに話しかけるとコーヒーの好みを言うので、その好みに見合ったコーヒーをお出ししなければなりません。ですが、なかなか喫茶店で会えない事の方が多くて。会ったことのある住人さんからは好みを聞き出したのですが、会ってない住人さんの好みが分からなくて…。

そこで!何とNintendo DREAM編集部の編集さんが送ってくださった(有難うございます有難うございます!)攻略本が物凄い力を発揮したのでした!ちなみにこの本です。

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

  • 作者: ニンテンドードリーム編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


何か一キロくらいの重さはありそうな感じですw こちらの本に住人さんのコーヒーの好みが載っていたので住人全員のコーヒーの好みのメモを取り、いざ、バイトに初挑戦です。ちゃんとバイトの時に制服に着替えるのですよ♪ というわけで、キャラが違うだけで同じようなショットですが(苦笑)3人分の勇姿を見ていただきたく頑張って撮影致しました!上から順に、村長のエクス、住人のデイジーさんとリュネールちゃん。
エクスバイト.jpg

デイジーバイト.jpg

リュネールバイト.jpg

私、リュネールちゃんのバイトの時に始めてセバスチャンがコーヒーを飲んでくつろいでいる所を見ました。村長の時にも会ってみたいなー。というわけで、攻略本のおかげで全てのお客様のコーヒーを好みどおりに淹れられました!やったー!初めてのバイトで頂いたお給金?は「とてもよいコーヒーまめ」。豆だけ貰ってもあれなのですがw 大好きなマスターからの頂き物なので大事にしたいと思います。とりあえず、村長は部屋に飾った模様w コーヒーって飾るものなのでしょうかw
エクスとコーヒー豆.jpg

2日目も同じお給金?なのですかねー。攻略本によれば、バイトのレベルによって貰えるアイテムは違うようで…コーヒーカップが欲しいので、頑張ってバイトは続けたいと思っているのでした。継続は力なり。

そうそう、攻略本を読んでメガホンで試してみたい事が出来まして。そう思っていたところ、呼んでしまったのかジョニーが浜辺に打ち上げられておりました。そのことを交番で教えていただいたので、村長はまずは自宅に戻ってメガホンを持ってから浜辺に向かいました。そして彼の名前をマイクに向かって呟いたのです。

「ジョニー」
ジョニー.jpg

今まで何度も話しかけないと起きなかった彼が一発で目覚めて、しかもいい返事w 可愛いなぁ、もう。たたき起こしてしまったお詫びに彼の求める回答を出しました。お土産に期待したいところです。ちなみに今回の答えはシンガポール。マーライオンが届きそうですw 個人的にはマトリョーシカが欲しいよ、ジョニー!というわけで、ここ最近のファラオ村での出来事でした。

さて、お次はお出かけの話。何箇所かの村を行き来させていただいております。有難うございます!
しかし…折角お出かけをしたにもかかわらず、うっかり写真を撮り忘れるのですが、それは一体何の呪いなんでしょうか。自分の村ではかなり写真を撮っているのですが、出かけた先ですと誰かしら人がいるので、お話しするのが精一杯なのですよね。文字をうつのが遅いので特に>< あと、結構緊張しているみたいで…なので写真まで気が回らないようです。出かけた先の方とみんなで記念撮影が出来るくらい気持ちに余裕が出来るといいのですが!というわけで肝心な所の写真が壊滅ですが、フッと我に返ったときに撮影させて頂いたものを何枚かご紹介させていただきたいと思います。会話時のお名前は何かあるといけないので伏せさせていただいております、ご了承下さい。

まず、エクスやデイジーさん、リュネールちゃんが関わっていたピクシブ主従の企画参加者さんの村へ。エクス村長含め4人。今まで4人マックスで集まったことがなかったので、とても感動しました!しかも皆さん、ピクシブ主従参加者さんで、私もそうなのですが企画の中のキャラクターのコスチュームを着ている方もおられました。なんか嬉しかったです!折角4人集まったのでツアーに行きましょうという流れになりまして、南の島へ向かうべくボートに乗り込みました。4人乗っているの見るの始めてー!!わーすごーい!
四人.jpg

しかし、ボートで波に揺られている所は何故か撮らずに乗り込んだ時の写真しかなく…肝心な所、何故撮らなかったし私。あ、でもあれですきっと…かっぺいさんの間奏の台詞がむちゃくちゃ面白かったので、それで撮影のことなど吹っ飛んでしまったのかと。ちなみに、船に乗り込んだのは私の操作するエクス村長以外の3人は全員女の子のキャラクタ。なのでかっぺいさんが間奏の台詞でこう言ったのです。

かっぺい「エクス、くどき文句は考えたか」

キャラクターの元設定が教師なのでくどくだなんて出来ませんよ(笑)。そんな予期せぬ不意打ちに腹筋が崩壊。撮影なぞ出来るはずもありませんでした。もうもう!またそんな機会に巡りあえましたら、今度は絶対に撮影したいと思います。というわけで、爆笑しながらも無事に島に到着。4人でツアーも楽しみましたよ♪ この時は頑張って写真撮りました。みんな、よい笑顔!
四人笑顔.jpg

またみんなでツアーに行けるといいなと思います!遊んでくださって有難うございましたー♪

そして、その日のうちにもう一度お出かけをしました。今度は違う企画の参加者さんの村にお邪魔させていただいちゃいました!おうちをゆっくり拝見したり、こちらでもツアーに行ったり。前回の失敗を胸に、今度は間奏の写真をばっちり撮ろうと思っていたので、その辺はガッツリきちんと撮影できていました。でも、そういう時に限って爆笑ネタになりそうなことは起こらないのですよねー>< 普通に島についてしまいました。ですが、ご一緒してくださった方の髭眼鏡が素敵すぎて終始腹筋は崩壊しておりましたけど。そのせいもあって、また肝心な写真がなかったりするのです…例えば、マイデザインで肉襦袢を作ってらして、それを島でさりげなく着て見せてくださった時とか。もうね、私、予期せぬ出来事に非常に弱いのですよ。そんな面白いこと目の前でやられたら、写真とってなんかいられないじゃないですかー…ぐあ。というかアイディアが凄すぎて色々なところで脱帽しておりました。写真取れてなくて本当にすみません。ハッと我に返った時に撮ったのが帰りのかっぺいさんの間奏時の写真でした。
男.jpg

まぁ、男二人乗船は何かとかっぺいさんにはきつかったのかもしれませんねw 凄い言われようですが、とても楽しかったです。2回のお出かけを体験して思った事はツアーは一人でやるよりも人数いた方が楽しいという事でしょうか。特にハンマー関連のツアーは多人数お勧めです。何かいろんな意味で可哀相というか、ひどいw

そんなこんなで、仕事のチェックバック待ちの間の出来事を書いてみました。他の村にお出かけして、皆さんのおうちを見るのも楽しいですね。色々な家具の配置の仕方など、勉強になります!私も頑張ろう!さて、起きたらバイト2回目に行かなくては♪ いずれはコーヒーの好みメモを見なくても、住人の皆さんのお好みのコーヒーを出して差し上げられるようになりたいです。そうそう、色々な事がありました26日、村長就任一ヶ月目を無事迎えました。では!

◆夢番地情報◆
夢見の館で夢番地コードを取得しました。
下記致しますので、ご興味ありましたら遊びにいらしてみて下さいね♪
面白いネタとかはありませんがw
夢番地→2600−0258−7505(ファラオ村のエクス)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

住人4人。 [とびだせ!どうぶつの森]

少しぶりの更新となります、美鈴です。仕事の合間をぬってコツコツと森での生活をしております。毎日、時間があれば南の島で昆虫採集!これがなかったらローン返せないですよねぇ…そんな事をしみじみ考えながら、日々、住人さんたちの家具の事を考えつつ過ごしています。

さて、その住人さんですが!ようやくビジュアルの方が整い始めてきましたので公開させて頂こうと思います!ドンドンパフパフ!まだカラーコンタクトは出来ないので黒目のままだったり、洋服のドットの修正なども出来ていないのですが、それはぼちぼちやっていこうと思っております。とりあえず、それらしく見えてきたかな?という所で、村長含め、お借りしているキャラクターさんの復習もかねてお披露目です。これの前のプレイ日記にも書きましたが、今回私が作りましたファラオ村で生活している住人さんは、pixivで数年前に開催された交流企画「pixiv主従」のキャラクターです。村長であるエクスと4人目に新規追加したウォルフは自分のキャラクターですが、その他のお二人は別の方が創作されたキャラクターです。今回描かれた方のご許可を頂きましてお名前をお借りしております。お二方、有り難うございます!

と、前ふりが終わった所で、まず村長のエクスからご紹介。白いズボンが買えるのが相当あとになりそうなので黒いフォーマルなズボンで代用。
エクスUP.jpg
元々の絵はこちらになります↓

エクスはpixiv主従の企画の中では主人、従者、騎士を目指す人々が通う学校の乗馬教師。貴族なので、それなりに豪奢な家具などをおいた部屋を目指して家の中の家具のシリーズなどを選んでおります。まずは玄関をはいった所の部屋から。
エクス1階.jpg
ロココシリーズで固めてみました。画像には全部写っておりませんが一応フルコンプしています。まだ一階奥の部屋を増築していないのでベッドを北側の壁沿い中央にどどんと配置しておりますが、そのうち模様替えはする事になると思います。ただ、ロココシリーズは結構かっこよく美しく配置するのが難しいのかなと個人的感想。テーブルの上には頂いた(有り難うございます!)スズランのお花を配置!実はこのゲームを始めた時からずっと置きたいと思っていたのです。エクスが主従企画で「娶るならスズランの花のような人がいい」(笑)みたいなことを言っているので、それにちなんで飾ってあります。
エクス1階右.jpg
そして、次にご紹介するのは一階向かって右側のお部屋。まだシリーズコンプにはなっておりませんが、シックシリーズをメインに考えている部屋です。こちらは乗馬教師であるエクスが教師の仕事をしたり本を読んだり、馬が好きなのでその事を色々と妄想する(笑)部屋という設定にして作りあげている途中です。シックな本棚の上には赤い馬の置物、ソファの隣には鞍が置いてあります。画像には写っておりませんが、壁には横長の賞状をはり、これは教師の免許みたいなイメージで考えました。同じく画像には写っておりませんが、実はシックなベッドの近くにリメイクしたトランクが置いてあります。いずれ教師を辞めて田舎に行って牧場経営をしようと思っている所がありますので、そこへ行くために持っていくものを入れている感じでしょうか。気が早いw
エクス1階左.jpg
続いて一階向かって左側の部屋。こちらは金鉱石でリメイクした成金趣味なお風呂場兼休憩所的なイメージの部屋にしたいと思っています。黄金の猫足のバスタブ(個人的に猫足のバスタブは大理石リメイクが好き)、黄金のリゾートシリーズを、いずれきちんと配置したいのですが…リゾートシリーズが南の島でコインと交換だったりランダムなので必ず売りにでるわけでもない家具だったり、金鉱石がなかなか手に入らなかったりで未だ寂しい状態です。いつか集まるといいですねぇ。
エクス2階.jpg
そして2階。こちらはミックスウッドシリーズをフルコンプして所々リメイクもすませて一応完成させたお部屋です。貴族ですので、何かこう…演奏会なども自宅で楽しみそうな感じという事で、ミックスウッドと相性が良さそうなチェンバロなどを並べてみました。本当はここに一回右側の部屋にあるパイプオルガンも置きたかったのですが、色合いが微妙に違ったのとスペースの都合で断念しました。
エクス2階2.jpg
ちなみに手前二つの楽器は同じように見えますが、弦楽器は全て違う種類です。コントラバス、チェロ、ビオラです。一応全部の楽器に触れてなおかつ音も出せるように配置はしています。頑張りましたw
エクス地下.jpg
最後に地下。一応最初の目的がツタンカーメンだったりしていたので、ひっそりと倉庫代わりの地下に置いてあります。いい感じの音楽も手に入りましたので、現段階ではこの部屋のみBGM付きです。というわけで村長エクスの家のご紹介でした!とにもかくにも、早くゴージャスシリーズが買えるようになるといいのですが!デパート早く!それまでにお金をたんと貯めておかねば!あとシックシリーズとリゾートシリーズのコンプでしょうか。家の増築も全部成し遂げたい所存です。公共事業もスフィンクスとピラミッドを待っている所です。あと花時計!!伺った村で見た花時計がものすごく綺麗だったもので一目惚れしました。いつか必ず!

さて、エクスの紹介が終わった所で、お次はデイジーさんです!実はデイジーさんと、その次にご紹介させて頂くリュネールちゃんは顔パターンに非常に悩んだキャラクターでした。エクスは似せようと思ってなかったので悩むも何もなかったのですが、さすがにデイジーさんもリュネールちゃんもお借りしたキャラクターさんですし、少しでもイメージが近くなったらいいなとは思っていました。でも、どうぶつの森と実際の創作キャラクターさんとでは明らかに雰囲気が違いますので…。一番無難な顔パターンもあったのですが、出来れば余り使われていなそうな顔パターンで似ているものというのが目標でした。そこで最終的に決断したのが下のビジュアルです。
デイジーUP.jpg
デイジーさんは瞳が大きくて優しげな印象。エクスが勤める学校のマスター(主人)コースに在籍。以下、創作された親御さんの画像とプロフィールです。↓

実は動物の森のデイジーさんの顔パターンは縦長楕円の黒い瞳の中に白い丸いハイライトが二つ入っているものです。あれ、画像と違うじゃない?と思った方、そうなのです。実はどうぶつの森のデイジーさんの画像の瞳、眼鏡にかかれているものなのです。これにする予定はなかったのですが(プレイを始めた当初はある事すら知らなかったですし)デイジーさんを作った次の日にショップに売りにでててこれはもう運命だと思いまして買いましたw 何となくこれが一番似ていそうに思えたので採用…。え?イメージ違います??すみません>< でも、個人的にはお気に入りなんですよー!ただこの印象的な瞳、眼鏡に描かれているものなのでカラーコンタクトが反映されません。青い瞳にしたいので…普通の黒縁の眼鏡に戻そうかなと悩み中。ただそうすると若干今とイメージがかわってしまう…。眼鏡の瞳の色も変えられたら良かったのに!髪型はこれが精一杯でした…あとは髪色をこれにするかもう少し茶色に寄せるかで悩んでおります。

さて、そんなデイジーさんの家のお部屋ですが!玄関はいってすぐのお部屋はスカンジナビアシリーズでまとめております。
デイジー1階.jpg
実はこのシリーズ、雑誌の付録でちょこっと載っていた画像を見て「これはデイジーさんしかない!」と勝手に考えていた家具でした。この家具、評判いいみたいで住宅展示場でフルコンプしていた人が多かった事もありあっさり全部集まりました。ただ、このスカンジナビアシリーズは凄く沢山リメイクパターンがありまして、マイデザインも使えるのです。デイジーさんのプロフィール画像の背景にきれいな模様があるので、これ、いつかマイデザインに落としてファブリックに使えないかなーと夢見ております。ただ…ドット難しい>< とりあえず今はデフォルトのカラーでそのままお部屋に配置しているのですが、木の色がベージュでも素敵かなーと思いましてリメイクを検討中。デイジーさんのイメージカラーはどうぶつの森では白と決めているのでなるべく白に近づけたいのです。あとでちょっと試してみたい。
デイジー2階.jpg
「スカンジナビア大好き!」という私の気持ちとは裏腹に、ハッピールームアカデミーで一番評価が高いのは実は画像の2階の部屋。アイスシリーズをフルコンプしました。ただ、私的にはこれ…デイジーさんの家具にするにはちょっとイメージと違っていたのです。なんと言うかつめたすぎる印象があって。でも、アイスシリーズの中に真っ白なグランドピアノを置いた時に考えが変わりました。デイジーさんが奏でる(歌う)どこまでも澄んだ幻想的な音楽のイメージ…。

元々デイジーさんが音楽が好きという事はプロフィールにも書かれていたので意識はしていたので、白いグランドピアノがあったらデイジーさんにと思っていました。黒いグランドピアノが住宅展示場であっさり手に入ったので、リメイクして白いピアノを早々にゲットしていたものの、どうも私の感覚ですとスカンジナビアの中に置くと浮く気がしたのです。加えてスペースの問題もあって。それで、どのシリーズの中に置こうか悩んでいました。真っ先に思いついたのはロイヤルシリーズだったのですが、これはお次に紹介するキャラクターさんの部屋に使う事にしていたので別シリーズにする必要があって。たまたま置いたアイスシリーズの中の白いピアノ。部屋の照明は消して、ブルーにリメイクしたロータスランプの光にのみ包まれた幻想的な空間。そういう雰囲気もデイジーさんにありなんじゃないかなーと勝手に妄想して一人うなずきましたw

というわけで、現在のデイジーさん宅はこんな感じです。実は地下に広い部屋と、一階奥に最近増築した小さい部屋があるのですが、こちらはまだ家具のテーマが決まってないので物置となっています。いや、置きたい家具はあるのです。カーニバルシリーズの…。ただこのシリーズは2月にならないと手に入らないものなので、それまでどうしようかなというw また、地下室はハッピールームアカデミーの評価点数にははいらないようなので、いずれお洒落なクローゼットを購入して洋服倉庫にしようと考えています。次にご紹介させて頂くリュネールちゃんも同様に地下は洋服倉庫。女の子ですしね。一階奥の小さな部屋には、とりあえず白ピンクでリメイクのロココの家具をいくつか置いているのですが…ピンクのファブリックはちょっと違うなぁと思っているので、ファブリックのないものをメインに作っていずれ地下の洋服倉庫に移動を検討。そんな感じのデイジーさん宅でした。

さて、3番目にご紹介するのはリュネールちゃん。
リュネールUP.jpg
デイジーさんと同じくマスターコース在籍の生徒さんです。プロフィール画像はこちら↓

当初、リュネールちゃんを再現する時に意識した顔パターンというのが実はあったのですが(ひらがなの「の」のような目の顔パターン)、プロフィール画像に「若干赤面症」と書かれていたのでこちらのパターンにしました。髪型は3人のうちで一番現物に近いのではないでしょうか!あとは瞳の色の変更と…青いパンプスが欲しい所です。デイジーさんもそうなのですが、靴やソックス、ストッキングの類いは結構いい感じの色がない場合の方が多くて。デイジーさんのも濃い紫になってしまいましたし(ピンクのバレーシューズはちょっとごつすぎる感じがしたのでやめました)、まだ入手できていませんが青いパンプスの存在はあってもプロフィール画像のような綺麗な色ではなくて。リュネールちゃんのソックスも、実は黒が存在しないので…やむなく紺色にしております。しかし、問題は帽子。これの青があれば代用できそうだと思っていた物に青がありませんでした。帽子が結構ポイントでもあると思っていますので、何とかならないかと考えている所です。いっそ売りにでたらクイーンの冠?でもかぶせてみようかなと思ったのですが、確か100万ベルくらいしていた気がしたので…出会った時の財布と相談ですかね。100万ベル…増築費用(一番高くて598000ベル)よりも高いですよ。どういう事なのw

というわけで、キャラクタービジュアルに関しましてはこんな感じで。お次はお部屋のご紹介になります。リュネールちゃん宅は、海の近くに屋敷があり…という設定があるようなので一階の玄関をはいってすぐの部屋のテーマは海にしました。
リュネール1階.jpg
本当はマーメイドシリーズでまとめたかったのですが、このシリーズはエクスのリゾートシリーズと同じで売りにでるのがランダムな上に通常のお金ではなくコインでしか入手が出来ません。なかなか揃わなそうなので、綺麗なロイヤルシリーズでコーディネートする事にしました。絨毯にはあえてロイヤルシリーズではなく「海の底の床」を使用して、何とか海である事を主張しようと努力中。ただ、ロイヤルな壁紙と絨毯を使っていないがためにハッピールームアカデミーの評価は低いのですよね。く!点数が必要な時はロイヤルシリーズで全部を固める事にしますが、出来ればこれは残したいと思っているのでした。なんかメルヘンでいい感じじゃないですか?ロイヤルシリーズって四角くてかくかくしたイメージがあるので、そういうのをなるべく和らげたいなと思っているのです。あと、リュネールちゃん自体、余り四角い家具のイメージではないので、なるべくやんわり見えるようにと思って絨毯や壁紙などは変えています。

前の日記にも書いたと思いますが、リュネールちゃんは私の中では実はロイヤルシリーズのイメージではないのです。ロイヤルシリーズって何かプライド高すぎるイメージないですか?ロココシリーズには劣りますけどw 彼女は自然体な感じの印象が強いので、カントリーシリーズが可愛くて似合いそうかなって思い始めています。ただ、エクスが結構豪奢な家具で部屋を作っているので、それを見て何となく背伸びしたくなって、そうしたらロイヤル揃えるのかなーと勝手に妄想。でも少女らしさを失わせたくないのでフランス人形を置いたりして。そんな妄想の中から出来上がったのが上の画像の一階のお部屋です。
リュネール2階.jpg
そして2階。まだ物置状態でスミマセン。可愛いしリュネールちゃんにはこれが似合いそう!と思っているカントリーシリーズ、海のイメージの部屋作りにはもってこいのマーメイドシリーズ、ともに全く揃える事が出来ず同じ部屋に置いている感じです。住宅展示場でカントリシリーズをコンプリートしている人がいなくて>< おまけにマーメイドは展示場では非売品ですし。あと、これもリュネールちゃんにあいそうだなーと思ってる「プリンセスシリーズ」は3月以降にならないと入手できなさそうで。とりあえず、現在はデイジーさんと同じ家の規模で、家具待ちな感じです。お金はあるので…あとは運次第という所でしょうか。家具を待ちながら増築をしていつでも家具を沢山置けるようにはしておこうと思っております。でも、何もしないのも悔しいので地下の洋服倉庫は可愛く作ってあげたいですね。うん、村長、頑張りますw

あとはその他の家具のテーマを決めて別の部屋のコーディネイトも考えたい感じですね。デイジーさんは老夫婦に育てられたとあるので、その老夫婦がデイジーさんの家に遊びにきて泊まれる部屋を作っても楽しそうですし、リュネールちゃんもデイジーさんもエクスも読書が好きなので、それぞれ違うシリーズの家具で書斎を作っても面白そう。リュネールちゃんは海を眺めるのが好きという事で…実際ファラオ村の海の近くに家があるわけではないので海を感じさせる…そうですねぇ、マンボウの水槽とか飾ってみるとか。でもコーディネートが難しそうで心が折れ気味…。マンボウで思い出しましたが、リュネールちゃんで南の島に行くとなぜかマンボウが凄く釣れるんですが何故なんでしょかw 他のキャラでいってもそうはならないのですけどねー。何か呼ぶものがあるのでしょうかw

話がそれましたが、そんな感じのリュネールちゃんのお宅紹介でした。

そうそう、話は飛びますが、ししょーに教えてもらうアクション、なぜかリュネールちゃんが華やかな身振りのものが多いのです。リュネールちゃんの2階の部屋の画像のアクションもそのうちの一つです。エクスはなんかあまり軽快なアクション覚えないですし、デイジーさんは控えめなアクションが多いように思います。何だろうwこのキャラにあったアクションチョイス。偶然だと思いますが、何かそういうのもいちいち楽しい今日この頃です。ちなみにこんなアクションでいい感じのショットがとれたのでアップしておきます。
リュネール妄想.jpg
エクスの家で何やら妄想するリュネールちゃんの図。

リュネール「今度のハロウィン(ずいぶん先の話w)、先生にどんないたずらしようかなー」

色々なシチュエーションを妄想して写真を撮るのも面白そうです。ただ肝心な所はさっぱり撮れてなのですがw 今、あらゆる楽しい出来事に対してシャッターを切れるように特訓中です。この前お出かけした時、腹筋崩壊するくらい面白い事があったのに、そこの写真を撮ってなかったのですよね。笑っててそれどころじゃなかったのですよ。でも、せっかく写真の機能があるので有効活用したいです。頑張ります!

さて最後に、3月下旬に入ってから新規に追加しましたウォルフについてです。こちらのキャラは私のキャラクターで、一応ピクシブ主従ではエクスの父親が外にもうけた腹違いの弟的な存在。母親は庶民の出、エクスの父親は貴族なので、このキャラだけは豪奢な部屋作りが出来ない感じですね。母親は亡くなっているので、亡き母をしのぶお部屋などがあってもいいのかなとは思いました。
というわけで、まだ服のほうは改良の余地がはありますが、村の住人としてのビジュアルはこんな感じで作ってみました。
ウォルフ服装.jpg

髪の色は変えられたのですが、目の色はヘアスタイルを初めて変更してから14日以降に変える事が出来るようになるのでまだ黒いままです。
メインビジュアルはこちらになります。

村用の服は↓を採用しています。

他の住人3人が全員マスターコース所属なのに対し、ウォルフのみナイト(騎士)コース所属。ですので、家具なども出来る限りシンプルなものを選んでいきたいなと考えています。シックシリーズやログシリーズなどを考えておりますが、色々と考えて変更する可能性はあります。出来れば今まで他の3人が使っていない家具などを配したいのですが、中世ヨーロッパのファンタジー的な世界観のキャラなので、使用できる家具に限りがあるため、なかなか難しい所。エクスは貴族イメージをなるべく前面に押し出した部屋作り、デイジーさんはやさしい感じでお花をなるべく使った部屋作り、リュネールちゃんは海のイメージを大事にした部屋作り、そしてウォルフですが、美術品や木の方の植物をメインにお部屋を作ろうかなと思案中です。美術品は本物のみ使用。実はエクスがいくつかダブらせていた本物の美術品があるので、売るにはもったいないですし…ウォルフに譲って部屋に飾る事にしたのです。下の画像が現在(2013年3月22日)の部屋の状況。
ウォルフ内装.jpg

デイジーさんもリュネールちゃんもエクスも読書が好きなので、一人くらいは違うものが好きでもいいのかなと思いまして。こういう時、自分のキャラですと色々と捏造ができていいですよねw ただ、貴族ではないウォルフがそういうのに縁があるかというと理由付けには結構厳しいのかなと。難しいようでしたら、エクスとその辺の設定を入れ替えようかと考えています。エクスが美術品が好きでウォルフが読書好き…というような感じで。そちらの方がしっくりきそうです。そうしようかなw もう少しウォルフの方の家の改築がすすんだ時に色々と部屋をいじりなおそうかと思います。

とりあえず、4人目も無事に村に送り込む事が出来ましたので、ひと安心。これ以上は住人は増やせないので、ここからまた新たに部屋や村をいじりなおす感じになると思います。もう600時間以上遊んでいるのに村のほうは発展途上ですwが、今後もじりじりとゆっくり遊んでいこうかなと考えております。

というわけで、長くなりましたがキャラ紹介とお部屋紹介でした!主従企画のキャラの村なので、動物たちにも挨拶など徹底するようにしております。出会った時のこんにちわ代わりに「イエス!マイロード★」、語尾は「マスター」。これからもますます主従村に力と愛を注いでいきたいと思います!では、この辺で!

◆夢番地情報◆
夢見の館で夢番地コードを取得しました。
下記致しますので、ご興味ありましたら遊びにいらしてみて下さいね♪
面白いネタとかはありませんがw
夢番地→2600−0258−7505(ファラオ村のエクス)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

村長就任! [とびだせ!どうぶつの森]

先月には村長になっておりましたがwなかなかブログを書くまで手が回らず、今の今になってのご報告と相成りました、美鈴です。少し遅れて「とびだせ!どうぶつの森」を遊び始めまして、ようやく家が少し大きくなったり、家具が少し揃い始めてきましたのでブログに書く事にしました。ちなみに、最初は公共事業のスフィンクスやツタンカーメンのかぶり物が目当てで遊び始めたので、村の名前はファラオ村です(笑)。現在は趣旨がかなりずれてしまって恥ずかしい限りですが、村の名前は直せないのでこのままいきます。ちなみに今は、pixivでやっていたずいぶん前の企画「pixiv主従」を数年ぶりに一人で勝手に満喫しようと色々とキャラクターをお借りして遊んでいる感じです。

今回の村長の名前はエクスで、私のキャラクターです。

pixiv主従でのエクスは主人・従者・騎士を目指す?人々が学ぶ学園の乗馬教師という設定です。とはいえ、このエクスという名前は私が遊ぶ時に必ず使用する名前ですので、当初の遊ぶ目的では顔は別にキャラに似せてとか思ってなかったのですので…似せる努力はしておりません。ただ、そのうち美容院が開店したら髪型くらいはこだわりたいです。似ている髪型があるといいなぁ。

というわけで、とりあえずエクス村長の家の外観から。
121209_1.jpg
一応現在の状況です。最初は村長なのにテント住まいでしたがw今は2階、地下、左右に部屋を増築しております。一応村長ですしw 屋根はエクスのトレードカラーである赤を採用。さらに赤いバラなどを家の周囲にあしらってみました。いつかはお城の外観にしたいです。さて、家の中ですが、最初は貴族であるエクスのプライドの高さからロイヤルシリーズを予定していたのですが、住宅展示場で重厚な作りの「ロココ」シリーズの家具がいくつかありまして(残念ながら全展示場のものを買い付けても全部は揃っておりません)そちらの方があっていそうだなぁという事で、あるだけ購入してみました。
121209_2.jpg
部屋全部を写しきれていませんが、ロココシリーズはシェルフ、ランプ、ソファ、チェア、テーブルのみです。ロココなベッドは夢見の館のお知り合いさんの村の住人さんが持っていて、夢である事に涙しましたT▽T いつか手に入れるぞ!今回は壁掛けのものにもこだわれるようなので、スコンスも入り口付近の壁に対で飾れるように2つ購入。スコンス、おしゃれなデザインですねー!ちなみにロココなソファの隣にかけてある服は、自分でドットうちして作ったエクスの服のマイデザイン。簡単にしすぎてしまった感と急ぎで作ってしまった感が満載なので、あとで手直しはする予定です。白いタイツかズボン、茶色か黒のブーツがないとこの服がきれないので今は飾ってあります。ちなみにこの服の赤色、実際のキャラの赤よりも彩度を落として部屋に飾っても浮かないような色合いにしているので、実際に着る時は彩度を上げた赤にしたいなーと思っております。そんなこんなで、他のロココシリーズがコンビニかすれ違いしか頼れないので…現在ロココシリーズをこれ以上集めるのは困難なので、少し広くした2回の方の家具を集め始めました。ランプをリメイクしている所なので部屋の中が暗くてすみません。
121209_3.jpg
実のところ、ミックスウッドシリーズだとエクスにはあわないかなーと思ったのですが、たまたま展示場でリメイクされているミックスウッドのスツールを見かけまして、ベッドで試してみたら、これならば男性キャラでもいけるのではなかろうかと思いました。しかし、本当は展示場で全部揃っていたゴージャスシリーズにしたかったのですよね…。でも、期間限定かつお高い・非売品らしいので保留。ゴージャスシリーズ、手に入るのは来年冬とかその辺り?遊んでいるといいのですがw この2階の部屋はチェンバロを置いても違和感がないカラーでしたので、貴族ならば人を招いて演奏会などやるのではないかと考えて、現在椅子を多めに注文しています。譜面台も持っているので、色が合うようでしたら置きたい感じです。ただ、テーブルはリメイクしない方が良かったかなーと思いまして、全部のリメイクがすみ次第、様子をみて元に戻す家具も出てくるかも?いずれにせよ、まだ家具は増えるので部屋を広くしたい…。お金が欲しいw

さて、お次の家はpixiv主従でとても好きでしたキャラクターさんを親御さんの承諾を得てお名前をお借りしております。一人目はデイジーさん。

まだ髪型も服も全然似せてないので…とりあえず今はお家のご紹介まで。
121209_4.jpg
いずれ、可能なら白か水色の屋根にしたいです。ただ、後記する二人目のキャラクターさんと色がかぶるので、個人的には白が希望。デイジーさんは清楚で優しいイメージが凄くありましたので、ロイヤルな白い家具よりは少し穏やかな感じのものがいいかなと思いましてスカンジナビアシリーズに。
121209_5.jpg
ちなみに家具のコンプリートは実はこのシリーズが一番早かったです。展示場にフルコンプしている方が何人かいらっしゃいましたのでとても助かりました。椅子をいっぱい用意してあるのは、何かこうデイジーさんを囲んで沢山の方がほんわりとお話などしてるといいなーと思いまして。ワゴンが可愛らしくて、思わずこのワゴンで集まった方皆さんにお菓子などを持ってくるデイジーさんを想像してしまいました!でもマスター(主人)コースの方なので、お茶を運ぶのは従者さんなのでしょうけど、細かい事は気にしません。もう危ないくらい自分の妄想で突っ走っておりますw でも楽しいw 壁には植物を配してみました。実はここにリメイクで作った白いグランドピアノを持ってきたかったのですが…どうも真っ白すぎて浮くので…他の楽器にしようかなと考えています。現在、デイジーさん宅は2階建て。今、2階の家具をどうしようか検討中。カントリーな家具の白かベージュもいいのですが…何か他にもあいそうなのないかなーと展示場で物色中。早く2回目のすれ違いに行きたい><

そして3人目は、リュネールちゃん。エクスとは兄弟のような感じのイメージ(実際には違いますが)。このキャラクターさんも可愛らしくて凄く好きで、親御さんにご承諾いただけてよかったです。

海に近い所にお屋敷があるという設定でしたので、マーメイドな感じの外観を目指しているのですが…エクステリアがうまい具合に回ってこないので、やっとこ来たドアだけ改装。
121209_6.jpg
しかし、エクス村長の後ろに肝心のドアが隠れて見えなくてすみません。お家の中は現在ロイヤルシリーズを入れようと頑張っておりますが、何気にロイヤル、コンプしている方がいなくてですねw 現在あるのはこの家具だけです。
121209_7.jpg
本当はマーメイドシリーズにしたいのですが、このシリーズは非売品なので、ドレッサーとチェアしかないのです。ロイヤルはキャラクターさんのイメージよりも若干かったい感じがしたのでどうかなーと思っているのですが、何というかちょっと背伸びしたい感じのお年頃?かなーと思いましてロイヤルで。可愛らしいフランス人形も手に入りましたので、これもいずれはちょうど良い高さのチェストが手に入ったらそこに飾りたいですね。今はしょうがないので床にじか置きw テーブルの上のロータスランプはキャラクターさんのカラーに合わせてブルーにリメイクしてみました。何かこうもっとしっくりくるシリーズの家具があるといいのですけどねー。難しいなぁ。

というわけで、現在村長含めて住人は3人+どうぶつたち。もう一人住人を増やしたいのですが、ここに4人目の家を建てたい!という所に動物さんが住んでいるので無理な状態です。メソリ。万が一そのどうぶつさんが引っ越すような事があれば4人目を考えたいと思います。そんな感じで、美容院が出来るのを心待ちにしている今日この頃。そうそう、夢見の館が出来ました。一応、夢番地を取得しましたので、下記致します。まだまだ発展途上ですが、よろしければ夢のファラオ村に遊びにきていただけたらと思います。

夢番地(エクス村長・ファラオ村)→ 2600-0258-7505

ではでは!今度はお借りしているお二方のキャラクターさんがもう少し何とかなってからブログを更新できたらいいなーと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム