So-net無料ブログ作成
Monster Hunter G(PS2) ブログトップ
前の10件 | -

久し振りに [Monster Hunter G(PS2)]

姪っ子が御盆に遊びにきたので、一緒にモンハンをやりました!以前遊びにきた時にモンハンを薦めたのですが、本当に買っているとは思っていなくて、「持ってきたんですよ〜」と言われた時には少し動揺しました(笑)。

それで、久し振りにPSPを起動したわけですが、何と言うか、恥ずかしい事に時間設定すらもやり直さなくてはいけない様な状態で!しかも操作とか、装備とか、持っていく物とかことごとく忘れていて、初戦は結構大変でした。でもG級ではなかったので、助かりましたが。秘薬とか持っていかなかったりしていたので、G級でしたら私のヘッポコハンターは、クックですら危ない状態だったと思います。ちなみに久し振りの初戦クエストはドスゲネポス2匹。上位クエストはどこに飛ばされるか分からないわけですが、いきなりドスゲネポスが同じエリアにいたので戦ってっましたが、何でこんなに麻痺るのかと言うくらい一人でこっそり麻痺ってました。姪っ子のピンチにも助けにいけない(一応)先輩ハンターですみません(T_T)

その後、妹も加わって3人でクエストへ。姪っ子ちゃんのやっていないクエストを消化しました。やぁ、なんか下位クエストとか懐かしい。リハビリするにはもってこいでした。装備が本気装備でしたので、まぁ、どんなにへたくそでも余程の事がない限り死なないわけです。色々と救われてました。一応先輩ハンターの面目は守れたでしょうか(汗)。

それにしても、私も妹も男キャラなので、姪っ子ちゃんの女性キャラは、見ていて目の保養になりました。しかも、私憧れのハピメル装備!!いいなぁ、いいなぁ。男性にもあの装備あったら、間違いなく揃えていましたよ。あの蝶の装備、ギルドナイト装備と合体させたくらいのデザインが良いなぁ…と妄想だけで生きる今日この頃。そろそろ2人目のキャラでも作ろうかしら…と思うものの、男性用の装備もまだ欲しいのがあるんですよね。シルバーソルとかシルバーソルとか!!天鱗が出ないので揃ってないのですが、また地味に揃えようかなと思ってます。

姪っ子ちゃんとギルドカードも交換しましたし、今度はモンハン合宿でもしたいですね。また遊びにきて〜(≧▽≦)ノ。というわけで、4回くらいクエストに行ったのかな?そこでお開きと相成りました。

せっかく再開したので、その後は妹と二人でG級クエストへ。ディアブロス亜種2匹のクエストやヴォルガノス2匹とか色々と遊んでみました。装備を揃えたい気持ちもあるのですが、やっぱり全部のモンスターに金冠をつけたいと思っていまして!!!それを目標に2匹もの(一つのクエストで2匹ですから確率高そうだと勝手に思って…)クエストに行ってみているわけですが、なかなかでません(T▽T)。ティガレックスも相変わらず大きいのがこなくて、光蟲(ピカチュウとか読んでる私達を許して…)が品薄になってしまったり、何故か鳴き袋が壊滅的に消費されていて困っていたりとかしています。トレニャーに頼んではみているのですが、船が沈没したり、頼んでいないのに良い物拾ってきたりで欲しい物がなかなか集まりません。光蟲農場で地味に集められるのですが、鳴き袋が…。錬金術で作るしかないのか…。

そんなわけで、少しづつ再開しはじめました。ただ、やりたい事も沢山なのでどこまで続けられるかなぁという感じですが、ぼちぼち遊べるのがモンハンの良い所なので、地道に装備を集めたり金冠つけられれば良いなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トレジャーハンター! [Monster Hunter G(PS2)]

忙しいと言いながらも、少しづつ進めている「Monster Hunter 2ndG」。G級のクエストも魅力的ではあるのですが、いかんせん、そんなに上手ではないので強いモンスターには怖さが先行してしまいます。先日いったクエストでは、ババコンガ亜種に妹と二人で大苦戦!!今までみてきたババコンガの予備動作等余り役に立たず、突然暴発するオナラ攻撃に吹き飛ばされてひどい状態に…(T_T)消臭玉も5個あれば余裕と思い、消臭調合セットを持っていかなかったのが苦戦の理由でしょうか。消臭玉がなくなった時点で、おならが怖くて近づけなくなるのですよね…。ババコンガ亜種もずっと狩っていれば、あのオナラ攻撃も予想がつく様になるんでしょうか…。

そんな苦戦のせいなのか、妹と二人でトレジャーハンティング!そうなんですよ、新たに樹海のステージが追加されていたので、トレジャーコンプリーターとしてはやらずにはいられない!樹海以外は前回の2ndのデータを引き継いでいたため、トレジャーは全部揃っていますので、樹海も揃えてウハウハしたいなと。秘玉関係はなかなか確率的に出ないと思っていましたから、まずは他の物から集めようと始めたのですが、初回のトレジャーハンティングでイヤンガルルガを倒した所、いきなり秘玉が出てビックリ!丁度キャンプの隣のエリアでしたのですぐに運んで秘玉ハントはクリア。その後も何故かレア度の高い物から集まりはじめて…結局、最後に残ったのは一番左側のトレジャーのみでした。これが、何だか分からなくて…。採取ポイントをひたすら探すも出てこない!仕方なく、今までのトレジャーのレアもの出現の感じをみながら予想を立てました。もしかしてサカナ?2カ所の釣りポイントで釣ってみる。2エリアで聞いた事のない名前の魚が釣れたのですが、それではありませんでした。え〜違うのかなぁ。移動して4エリアで姉妹で釣り。ここで釣った魚が最後のトレジャーとなりました。楽しいですね、トレジャー!

そんなこんなで姉妹のトレジャーハンティングは幕を閉じたのでした。さすがに一エリア(樹海)のみのトレジャーでしたからコンプリートも早かったですね。トレジャーハンティングはお金もポッケポイントも、何よりフエールピッケルも貰えるので助かります。妹なんか、マボロシチョウがこれまでに一匹しか出なくて、本当に幻でしたから、フエールピッケルで増やせるのは助かるでしょう。しかし、何故にピッケルで蝶が増えるのか…想像して怖くなってしまうのは私だけですか??そうですか。

というわけで、地味に遊んでいますが楽しいです!そうそう、オトモアイルーですが、妹から送信してもらった一匹を含めて12匹になってしまいました!ウハウハ大喜びをしていたのですが、これ…12匹以上は雇えないのです…。お友達からオトモを送信してもらおうと思ったらリストラしなくてはならないようで!!!もうかなりどうしようか悩んでいます。いっその事、一番多そうな黒メラ以外は解雇とか…。でも可愛そうなので出来なくて…。愛着がこれ以上わかないうちに、何匹かさよならする事になりそうです(号泣)お料理ネコを以前解雇したときのムービーをみてから、悲しくて解雇出来ないんですよ!しくしく。でも他のお友達のオトモも欲しいし…。もう一人自キャラ作ろうかなぁ…。

とりあえず、現在のオトモを記念に書き記しておきます。次にリストを書く時は…きっとメンバー変わっているかもです(T_T)ううう…ごめんよごめんよ…計画性のないご主人でごめんよアイルー(T_T)

■チビ(LV10/攻撃力・49/防御力・71/なつき度・3/黒メラ/勇敢/切断/主に武器/スキル・麻痺攻撃)
■バレル(LV7/攻撃力・58/防御力・62/なつき度・0/黒メラ/大型狙い/打撃/主に武器/スキル・麻痺攻撃/妹からの送信オトモアイルー)
■ナツ(LV3/攻撃力・25/防御力・31/なつき度・2/黒メラ/遊撃手/切断/主武器のみ/)

*****控え
■ザック(LV2/攻撃力・13/防御力・14/なつき度・2/アメショー/慎重/切断/主に爆弾)
■フランネル(LV4/攻撃力・19/防御力・31/なつき度・2/ブラウン/慎重/打撃/主に爆弾)
■ラフィエル(LV2/攻撃力・13/防御力・14/なつき度・2/アイルー/小型狙い/打撃/主に爆弾)
■セバスチャン(LV2/攻撃力・13/防御力・14/なつき度・2/黒メラ/普通/打撃/バランス)
■オスカー(LV2/攻撃力・13/防御力・14/なつき度・2/アイルー/遊撃手/打撃/武器のみ)
■ダンガン(LV2/攻撃力・13/防御力・14/なつき度・2/アメショー/相討覚悟/切断/爆弾のみ)
■ギルバート(LV2/攻撃力・20/防御力・33/なつき度・2/アメショー/小型狙い/切断/主に爆弾/確か…お料理ネコから転職。もしかして、お料理ネコから転職させた方がステータスが全体的に高め?)
■アレン(LV2/攻撃力・13/防御力・14/なつき度・2/アイルー/大型狙い/打撃/主に武器)
■シラタキ(LV3/攻撃力・24/防御力・20/なつき度・2/アイルー/普通/打撃/バランス)

能力や性格が被る物は、そのうち解雇しなくてはと思っています。傷が深くならないうちに解雇したいんですが…勇気が出ないので困っています。だって可愛そうなんですもの〜!!ううううううう。明日こそは勇気をふりしぼって…。あとは愛着全開のお料理ネコからの転職も検討中。ただ、全部を一斉に転職させてしまうと、お料理のスキル発動に支障が出るので、現在一匹育成しながら転職出来そうな時期を見計らってオトモにしています。しかし、もう12匹なので…入れ替えられないんですよね。もっと沢山、雇えれば良いのになぁ。あと一匹と言わず、2匹でも3匹でもクエストに連れて行きたいです。自由気侭に動くので(今の所)そんなネコがわんさかいたら可愛いに違いない。妄想はとどまる事を知らず(笑)!

さて、今日で3月も終わりですね。時間が経つのが早いです。今日は仕事用サイトの方をオープンさせたいのでゲームはお休み。しかし、オープンさせるためには、まだ時間がかかりそうなので…また遊べるのは公開後になります(T_T)でも、仕事でやりたい事も沢山あるので頑張ります。ふふふ。でもゲームも楽しいですよね〜♪時間を忘れてしまいがちなのがまずいのですが、仕事と両立出来る様にしたいなと思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ランクアップ! [Monster Hunter G(PS2)]

最近また少しづつプレイを再開しています、モンスターハンターG。お友達からポータブルの話を色々と聞き、いきなりPSPが欲しくなりました。猫フェイク作るンにゃ〜!!というわけで、PSPをネットであとで注文してきます。装備も色々と追加されているそうなので今から楽しみです。

そんなわけで、本日は2人でクエスト三昧。ヴェノムモンスターが作りたくて…素材を見たら揃っていたのですが、純粋にお金がなかったんですよね。ネタ武器なので、はっきり言ってそんなに強いものではないんですけど、振ると音がなるので(鳴く?)好きなのです。デザインも好みです。しかし、ネタ武器に 100000はきついですね…。以前のレイトウマグロでも高いと思っていたのですけど、それの倍くらいの値段ですからね。貯蓄するのも大変です。まぁ、地道にためる事にしようと思います。

色々とクエストに出掛けていたら、いつの間にかポイントもたまっていたようで、めでたくランクが1個上がりました!やった〜!!しかもレイアの逆鱗もでましたしね。しかし、レイアよりもレウスの逆鱗と紅玉が欲しいのです…。紅玉、まだ見た事ないんですよね。2が出るまでに拝む事ができるのか!!

とりあえず、今年の仕事も終わったので、来年に向けて色々とやる事はありますが、少し時間に余裕があります。オンライン、やっぱり楽しいので年末に向けて色々と遊びたいな〜と思うのでした!っていうか、こくりゅー!!!今イベントクエストで出てるんですよね…。一回で良いから倒したいんですけど…。お友達誘って、みんなでわいわいプレイ出来たらいいな〜と思います。キリンの素材ももう少し欲しいし!2までに全部制覇は難しいだろうなぁ。その分、2で今出来なかった事を網羅出来たらいいなと思ってます。しかし、発売される2月は、絶対修羅場ってそう。仕事の話をしながら、ちょっと涙ぐむ自分がいるのでした。欲しいソフト、2月に4本出るんですよ!遊べるのか…。ではでは!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キングサイズ更新! [Monster Hunter G(PS2)]

久し振りにモンスターハンターGのオンラインプレイ!久し振りにお友達とクエストへ。この日は「何をしようか〜」という話から始まって、そう言えばキングサイズに認定したいモンスターが一杯で…と話したら、キングサイズのモンスターを討伐しに行く事になりました。運がいいと言うか…こういう日もあるんだな〜と思ったのが、この日は結構な率でキングサイズのモンスターと遭遇出来たんですよね。ビックリです。

最初はレウスかレイアにしようと言う話になったので、レウス討伐へ。そうしたら、1回目のクエストでシッポを切って素材を剥ぎに行ったら…シッポが凄く大きかったんですよね。もうシッポの厚さが首の辺りまで来そうな勢いで!これは大きい!で、討伐に頑張るのでした。大きいのでリーチもあるし結構大変でしたけど、凄腕さんが2人もいたのでクリア出来ました。

お次はフルフル。私は赤いフルフルのガンナー装備が凄く欲しくて狙っていたんですよね。赤いフルフルはキングサイズを討伐しないと出てこないのです。今日集まった面子は、示しをあわせた様にフルフルはキングサイズに認定されていない人ばっかりだったので狙ってみようと言う事になりました。キングサイズに認定された方がクエストを受注するとキングサイズのモンスターが出やすいそうなのですが、この日は誰が受注しても同じでしたので、適当にうけていく事に。ただし、キングサイズが目当てなので小さかったら即リタイア。フルフルがなかなかでなかったんですよね〜大きいのが。金(キングサイズ)でろ〜金でろ〜って、クエスト前にみんなで呪の様に言っていたので、危険を察知してフルフルがひいてしまったのか…。で、何か他の言葉を…と思って、他の方が金でろ〜と言っているなかで「さつまあげ〜」とか分け分からない事を言ってみた!そしたら、何かしらないけどキングサイズが出てきたんですよ!偶然って恐ろしい。はたまたフルフルはさつま揚げが好きなのか??

そんなわけで、この日は短いプレイ時間にも関わらず、レウスとフルフルのキングサイズを討伐!嬉しいな〜!!で、クエスト受注ページを見たら、3人ともフルフル討伐クエストの「CLEAR」の文字が消えていました。やった!今度は赤いフルフル確定って事ですよね。ばんざ〜い!!とりあえず、嬉しさのあまり、持っていた素材で赤フルフルのガンナー装備を作る事にしました。って言うか、素材が集まっていたみたいで!でもお金が足りなかったので、翌日にクックを倒してお金をためる必要性が出てきました。頑張るです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

太古の塊 [Monster Hunter G(PS2)]

既に日記じゃないし〜!!という突っ込みは置いておいて、Gクラスでピッケルで採掘すると稀に手に入る「太古の塊」。これを武器やさんで生成してもらうと、2%だかの確立でレアな武器ができる素材が手に入るのです。双剣のガノカットラス改以降、これ以上に強い双剣は作れていなかったので、何とかレアをと思ってオフラインで頑張っておりました。太古の塊は全部で7つ。それだけあるのに、双剣とボウガン(私が主に使う武器がこの二つです)の塊しかないのには我ながら笑いました。ラッキーなのか?

クエストをクリアしては塊を生成し、レアが出なければリセット。一応7つもあるので、全部生成してレアが出なかったらリセットをくり返していたのですが、何を間違ったのか、リセットせずに間違って保存!!!しかもレアが一個もでなかった時でしたので、安い武器が一杯!!涙で前が見えません。それでなくてもGクラスでしか手に入らない鉱物なんですよ、太古の塊は!しかも私は下手なので、一人じゃクエストをクリアする事が出来ないので、更に手に入りにくいんですね。鉱物掘ってリタイアも考えたんですけど、眠くなるんですよね…リタイアマラソン系は。

かくして、貴重な太古の塊は全て、求めていなかった武器になり、お金に変わりました。や、おかげでお金はたまったのですけどね。強い武器が〜〜!!!めそめそ。

しかし、ラッキーな事に1個だけ太古の塊が余っていたんですよ。恐らくセーブする前に、塊を一個残した状態だったのかも知れません。こういう時に少し性格が抜けていると命拾いしますね。しかも双剣になるやつが残ってました!!頑張ってオフラインでレアを目指してクエスト受注→クリアをくり返す私。かくして「凄く風化した双剣」が手元にやってきました。強化の為に必要な「大地の結晶」はしこたま溜め込んでいたので、強化はあっという間!…なはずだったのですけどね。素材があっても、お金が足りなかったYO!ノ〜〜!!!さすがに強い武器や防具は、お値段が半端じゃないです。結構ためていたお金も、全然足りなかった模様。仕方なく、またオフラインでクエストをクリアしては素材を売り…そんなハンター生活をしていました。おかげで出来ましたよ!

封龍剣【超絶一門】が!!!

初めてみた、切れ味青ゲージ!これで、砥石の消費が押さえられるかも知れない(笑)作ったはいいんですけど、実はまだ試し切りをしておりません。久し振りの金属っぽい双剣。シャリンとかいい音しそうなのに!お食事セット(ナイフとフォークの双剣)と同じ音だったりしてね。あはは。とりあえず、仕事が一段落する間では自重しないといけません。どちらにせよ、テレビの音声があの世に行っているので自室でのプレイは出来ないのですよね〜。居間のテレビはオンに繋げないし。早くオンラインにいって太古の塊がもうちょっと欲しいです。ボウガンがね、メインなのですよ私。神が島、欲しいじゃないですか!ちなみに現在はカンタロスガンを使用。リロードはそれなりに早いし、何といっても滅龍弾が撃てるのが魅力なのです。ふっふっふ。

そんなわけで、かろうじて強い武器を一個入手。めでたしめでたしで仕事に戻りました。早く斬りにいきたいです!居間の音声が出るテレビで肉も焼いておかないと!では!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

金銀討伐! [Monster Hunter G(PS2)]

ハンター仲間の凄腕さんが、ついに全ての飛竜に金冠をつけ、金(レイア)銀(レウス)のクエストにチャレンジ出来る様になしました!!!で、便乗してついて行っている今日この頃。とにかく通常時よりも動作が速いので、凄く大変。いつもなら避けられる突進も、たくさん食らっていつも瀕死。ガンナーなので遠くから撃っている分、剣士さん達よりはダメージ食わないはずなのに…何故??

でも、シルバー装備が欲しい私は頑張るしかないのでした。しかし!!シルバーの装備を作るには、必ず一装備に一個、紅玉と言う素材が必要なのです。これが、なかなか出ない!2%?の確率でシッポから出るらしいのですが…みんな手に入らずに苦戦している模様。かく言う私も、まだ拝んだ事がありません。貴重です。早く欲しい。もっと欲しい。シルバー装備を全て揃えるのなら最低5つ、剣士とガンナー用に各々作るのなら、10個必要になるんです。…何時間やったら集まるのか…。ちなみにプレイ時間は現在460時間ちょっと。うち、オフラインは恐らく200時間くらいですかね〜。もっとかなぁ。

というわけで、毎日、その凄腕ハンターさんがいる時は金銀討伐に出かけます。銀のレウスは格好良いですね〜。始めてみた時はかなり感激しました。もっと防御力や攻撃力をあげて、ボウガンではなく剣士で渡り合ってみたいなぁ。…とはいうものの、下手くそなので恐らく瞬殺されそうな予感です。しくしく。

G級に入ると色々な素材が手に入るので、凄く嬉しい反面、色々欲しすぎてゲームをついついやってしまう罠にはまっております。アレも欲しい、コレも欲しいと思うのですが、さすがにG級は飛竜も格段に強くなっているので討伐は一人では無理です。もっと強くなりたいな〜と思う今日この頃でした。

そうそう、全然関係ないのですが金銀のクエストに行った時にボーナスエリアに入った模様。でも知らなくて、すぐに出てしまったのですよ。出たあとに「あれ?」って気がついて…。あ〜もう!掘ってくれば良かった〜!!今度はいつ飛べるのか…しくしく。祈りながら待つ事にします…。あと紅玉も手に入らないのですが、カサも手に入りません!パラソルボーガンを作りたいのですけども!うぬう!誰かくじ運を分けて下さい〜と叫びまくる今日この頃の私です。

宝石件も欲しいんですよね…。これはクリスタルハンティングとかをクリアすれば手に入るのですが、モンスターが枯渇しないエリアがあるので、いつもそこでやられて失敗に終わるのです。でも!成功して宝石券を集めないと、私の大好きな「ギルドナイトS」装備が作れないのです!たまご券は一人でも確実に集められる様になったのですけどね…。さてどうしたものか…。頑張るしかないんですけど、運び物は苦手です。少しづつ手伝ってもらおうかなぁ…うううう。一週間に一回とかだったら行きたいっていっても付き合って貰えるかしら。今度、勇気を出して言ってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドナイトSコイル作成! [Monster Hunter G(PS2)]

ゲリョスを討伐しまくっていたら、ピュアクリスタルが初めて取れて、ようやく念願のギルドナイト装備を一つ作る事が出来ました!やった〜!!本当はギルドナイトSロポス(頭装備)を作ろうかなと思ったのですが、ピュアクリスタルが2個ないとダメでしたので…腕や足装備だと目立たないので、一つでもできる腰装備にしたのでした。真っ赤で格好良いですよ〜。ピュアクリスタルを握りしめ、その足で速攻防具屋さんへ。早速作って、装備してみました!うは〜やっぱり良いなぁ。全部揃っているともっと良いんだけど…。

ともあれ、とりあえず一つ夢が叶ったので、満足して未消化のクエストを少しばかりこなしました。やはりG級ともなると、出てくるモンスターも強力ですね。しかも大きい!今日は、ゲリョスに金冠がつきました!やったね!ドスガレオスもモンタクが更新されたのですが、微妙に銀だった御様子で。残念と言えば残念ですが、でもそれでもあの大きさには圧倒されました。Gクラス…何もかもが新しい発見!!!素晴らしい。虫とりも、カナブンとか不死虫とかモリモリ取れますしね。素材も知らない名前がいっぱいで!毎日が楽しいです。

そんなわけで、楽しい思いをしながら色々なクエをこなしました。で、次のランクまでいくつかな〜とステータス画面をふと見たのですよ。そうしたら!!23万くらいあったはずの貯金が、いつの間にか

8万とかになってたとです!

かなり衝撃!!あんなに一生懸命ためたお金が、8万って、あなた!!でも今日作ったのってギルドナイト装備一個だけなのに!!と、その装備のお値段を攻略本で確認したらば、150000とかでした。え〜〜〜!!!そんなにしたんだ…。がが〜ん。衝撃のあまり睡魔がやってきたので、その日は時間も遅かった事もあったのですがお開きにしました。だって〜だって〜〜!!!!あんなに虫とか狩って、モンスターの体液とか鉄鉱石とかを売り飛ばして、ようやくためた23万が、あっという間に〜〜!!

…で、他のギルドナイトS装備のお値段も調べて見たのですが…全部一個150000でした。これは無駄使いせずに、今後の為に貯金は必須です。全部揃えるとなると、あと4つ。全部で60万!!!ぎゃふ〜ん!!…頑張ろう。でも、とりあえず回復薬やこんがり肉が不足し始めてきたので、オフラインで補充しておかないといけません。まずはそっちからですね。うん。ついでにさびた塊のレアも出したいので、クエストクリアしたら確認しようかなと思います。2つあるのですが、2つとも片手剣塊でした。さびた片手剣が早く出来ますように!必要素材は全部揃ってるので、あとは…お金だけ…。ごふ。剣の強化にも凄い金額かかりそうな予感です。ハンター生活って大変ですね…。とほほ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いよいよG級! [Monster Hunter G(PS2)]

少しづつコツコツとポイントを稼いでいったり、お友達に手伝って頂いたりで、ようやく!憧れのG級へ行く事ができる様になりました!!万歳!これからのクエストは過酷を極めますが、キングサイズのモンスターや、今まで手に入らなかった素材などもモリモリ手に入る様になるので、頑張ってクエストに参加したいと思いました!

で、せっかくG級に行ったので、一人でクエストにチャレンジして見る事に!イヤンクックならば、ハードでも結構楽に倒せたので、G級でも大丈夫かな〜なんて思ったのですよ。とりあえず、最初ですし、いっちょやってみるかとクエストを受注。そして、G級初めてのイヤンクック討伐に出かけた私でした!まずは虫取りあみで虫を取る。のりこねバッタを集めたいと思っていたので、何とか取れないものかと頑張ってみる。取れました!一匹!!!ばんざ〜い!あと、王族カナブンと言う虫も取れました。ん〜何に使えるのかな?あとで攻略本を調べよう。

この討伐にはドスランポスと言うモンスターも出てくるのですが、そいつを倒すと、あるエリアに白いランポスがボーナスで出現するのです。実はそれが凄く欲しくて!白いランポス装備が憧れでもあったので、ドスランポスを倒し、白ランポスも倒し、ランポスの白い皮をゲット!やった〜!あとはクックを倒しておしまい♪なんて、簡単に考えておりました。白ランポスまでは、どの辺がGクラスなんだろうって思ってしまうほど、ダメージも食らわなかったし、怖いとも思いませんでした。体力があるな〜とは思いましたけどね。

それで、クックを探し出して、いざ戦闘!そうしたら!クックの強い事強い事!攻撃食らうとあっという間に体力が減ります。普通の回復薬一個くらいでは全然たらないんですよ。本当にクックなの??と言うくらい、最初に食らったダメージは大きかった。精神的なダメージもまたでかかった…。秘薬を飲んでHP満タンにしても、あっという間に減るんですよ。回復薬、回復薬G、秘薬、その辺でむしった薬草、全てを使い果たし、もうダメか?と言う所で、ようやく討伐に成功。死ななかっただけ良いんでしょうが、さすがにハードモードの装備のままでは、防御力は紙同前だった様です…。下手ですから余計に!

ようやくクックを討伐し、素材を剥ぐ。うお!見なれない素材が取れましたよ。堅殻?翼?おおお!!何だか分からないけど、とりあえず取っておこうかな。これもあとで攻略本見て、何が作れるか研究だ!ただ、クック装備は余り興味が湧かないのですよね…。見た目がいまいち好きではないのです。レウス装備とか、ギルドナイト装備とか、そういうのが好みなので、今それに向けて素材を集めている所です。ピュアクリスタルがあれば、ギルドナイトスーツの一番良い装備が一つ作れるのですが…Gクラスのゲリョスを討伐しても、なかなか貰えないんですよね。あ〜ピュアクリスタルがほし〜!!ここの所の口癖です。今日こそはとれるだろうか…。淡い期待を持ちつつ、今日も狩りに出るであろう私。Gクラスに入ると、楽しみ増えていいですね!ランラン♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

麒麟初遭遇初討伐 [Monster Hunter G(PS2)]

お久し振りの更新です。プレイは毎日していたのですが、なかなか日記を書く時間が取れなくて…。でも、今日は絶対に書かなくては!というくらい、麒麟に会いたかった人なので頑張って書きます。

お友達から「麒麟は硬いから結構、攻撃をはじくよ」って聞いてはいたのですが、それはもう、私の唯一の双剣「ガノカットラス改」なんて弾かれまくりです。動きが早いので双剣の乱舞なんてほとんど当らないし…爆弾を置いたりするくらいしか出来ませんでしたよ〜。一回だけ、ちょうど乱舞した時に当たってくれて、それっきりだったような。この日の為に「イエローピアス」も作っておいたので、即死は免れましたが…一撃がでかいので辛かったです。フルフル装備、腕以外にも欲しいです。中落ちプリーズ!

そんなわけで麒麟戦。色々見れて幸せでした。格好いい!一番形の好きなモンスターかもしれません。仕種はバサルモス!←凄い可愛い!!!馬とか大好きなので、麒麟のデザインはツボ中のツボ!いいですね。でも、討伐し終わったあと近くで見たら結構オヤジ面である事が判明。かなり吃驚した。

討伐後、手に入った素材は「たてがみ」。しかし!全部たてがみなんですよ!他にもあるだろう…と突っ込んだんですけど、たてがみだけ8枚手に入りました。8枚もあるのか?しかも他にも8枚とか手に入れている人がいるので、少なくとも20枚以上はある勘定になります。今回討伐した一匹だけで。もしかして「枚」で数えるのが間違っているのか?「本」なのかな??笑。とりあえず、角がないと欲しいものが作れないので、何とか今のイベント期間中にあと何回かクエストに行ってみたい所です。皮でもよし!

というわけで、綺麗なモンスターを目で堪能してきました。もっと良い武器が欲しいな〜。せめて全部弾かれないくらいのヤツを…。あと雷耐性の高いフルフル装備も揃えたい所。火竜の翼といい、中落ちといい…何で極端に全くと言っていいほどでないんでしょう…。運が悪いんだろうか…しょんぼり。ブタさん可愛がってるのにな〜あんまり関係ないんだろうか。まぁ、急ぐものでもないのでゆっくりと遊んでいこうと思ってます。ただ、2の公式サイトで「ゲームショー」での展開が発表になっているので、2もそう遠くないうちに発売されそうですよね。せめてそれまでにはG級に行きたいな〜とボヨヨンと考える今日この頃の私でした。

っていうか、数年ぶりにゲームショーに行きたくなりましたよ!モンハン2を触りたい!時間作っていこうかな。では!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヴァルハラ作成! [Monster Hunter G(PS2)]

この槍を作ったら、真面目に槍を使える様に練習しよう!…と思っていたのですが、ようやく念願かなって「ヴァルハラ」を作る素材とお金がたまったので、武器屋さんにお願いして作って頂く事に!以前「ランパート」という槍を作ったのですが、思いのほか大きくて、見た目的に「う〜ん」と思っていたので、ヴァルハラも実はその辺心配はしていたのですが、結構小振りで良い感じだったので、ちょっと練習してみました。とりあえず、オフラインの肉焼きクエを受注。ひと突きで草食モンスターが倒れていくのにびっくり。片手剣とか双剣とかボウガンだと、なかなかそうはいかないんですよね。爽快でした。

ただ、やはり瞬間的な移動距離というか、片手剣の様に突発的に身動きは取れないので…普段軽い武器等を扱っている人間にとっては、槍は難しい!回避の癖がついているので回避したくてボタンを押すとバックジャンプか何かになってしまうんですよ。それでもって、普段武器をしまわなくても普通に歩き回れるものを使っていたので、槍でそうすると動きが遅くって辛い…。とりあえず少しだけやったのですが、現在挫折中でございます。あ〜凄く格好良いのに!これをもっと効果的に使いたいのに!悔しいです。オンラインだと練習するにもすぐあの世に送られそうなので(;_;)槍はオフラインで少しづつ練習しようかなと思いました。ドスランポスとかイヤンクックあたりで。

あと作っていないのはハンマーだけかな?ハンマーは、作るなら「ヴェノムモンスター」と決めているので(笑)、その素材が集まるまでは作らないつもりです。今は「ラストニードル」を作るか「インジェクションガン」を作るか凄い悩み中。ただ、ヘヴィボーガンは持って歩くのに重いそうなので、やっぱりライトボウガンが良いな〜と。となると「インジェクションガン」かな。とにかく「滅竜弾」が撃ちたくて仕方がない!ただそれだけの為に「ハニーコマー」「ラストニードル」「インジェクションガン」「カンタロスガン」のどれかを作ろうか悩んでいました。インジェクションガンとラストニードルはすぐに作れるのですが、強化するお金がないので…お金がたまったら一気に強化までやってしまう予定。それまで地道にお金を稼ぎます。頑張るます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - Monster Hunter G(PS2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。