So-net無料ブログ作成
Monster Hunter G(wii) ブログトップ

防御力6… [Monster Hunter G(wii)]

20日に復帰してから、日記は書けずじまいでしたが遊んでいます。遊んでいると日記が書けなくなるのですよね…困った事に。それから描きたい絵も、今後の仕事のためにも色々とパソコン関連で覚えなくてはならない事が沢山で…日記まで手が回らないのが現状です。もっと時間が欲しい…。

さて、毎日のように夜にオンラインで遊んでいるモンハンですが、日曜日にPS2版の時にお知り合いになった方と一緒に遊びました!それでビックリしたのですが…ほとんど初期装備だったんですよ!!でも、色々と話を伺ってビックリしました。防御力6で…オフのレウス倒したとか…。ひい。凄いなぁ…私なんてオフのレウスの怒り状態で突進されて一死したりとか…装備がある程度揃っていてもそんなですからね…。上手な人は装備がどんなに薄くても討伐してしまうのだなぁと、改めて感動した日でした。

私的には、装備が揃っていて早く討伐出来るとかは、まぁ、当たり前だと思っている人です。そこまで自力で揃えた装備だと思いますが、それは凄いと思いますが、それよりも見てくれ重視(しかもスキルとか完全無視だとなお萌える/笑)の薄い装備の人が余り役に立たなそうな武器とかで飛竜をなぎ倒していく様を見るのがか好きです。ふふ。私もいつかは大好きなギルドナイト装備で、ガンナーではなく剣士としてG級の飛竜相手に華麗に闘えるようになりたいなぁと夢見ています。…夢見るだけはただ(笑)!

そんなこんなで、日曜日楽しかったです。さすがにご一緒した方が防御力低いのでハラハラドキドキしましたが(さすがに一撃で凄いダメージ来てましたので)、やっぱり上手なので瀕死になってもきちんと自力で回復とか、そのタイミングなどもご存知で凄いなと感じました。いやぁ、かっこいい!!素晴らしい!!装備よりもやっぱり腕前ですよね!うん、私も頑張ろうと思いました。

それで、丁度下位にご一緒させて頂く事になりましたので、私も大剣にトライしました。かっこいい大剣を作ったまま放置していたので、この機会に覚えようかなと思って…。クックやゲリョス相手で、しかもソロではないので、立ち回りとかの練習には良いかもと思いまして。しかも相手は上手な人だし、安心してやれそうでしたのでね。結果、少し慣れてきましたよ。まだ、ガードのタイミングがつかめないので、斬っている間に閃光モーションに入られるとガード出来ないのですが(すぐに斬るのキャンセルしてガードとかって可能なのかなぁ)…だいぶマシな攻撃にはなってきたように思います。っていうか、いやじゃなくなってきました、大剣の重さが。上手い下手よりも、いやじゃなくなってきた事が重要だと思いました!!大事ですよね、好きな武器でもストレスになるとやはり使わなくなってしまうので…。この調子で慣れていって、もう一個上のランクに強化出来たら良いなと考えました。そのためには鉱石が足りないのですよね…。はふう。

片手は種類がいくつかあるので、もうちょっと強化してもう少し使える武器にして、飛竜によって使い分けられれば良いなと感じました。レッドサーベルとか…斬れ味的にまだ全然使えそうにないので…。

そんなこんなな今日この頃。昨日は描きたい絵があったのでお休みしましたが、今日はオンに行けたら良いなと考えています。ただ…チャットに少々疲れが…。基本的にリアルで会った事がない方とチャットするのは怖いんですよね…。意思疎通がうまく出来ないんですよ。例えば、自分の失敗とかを「うまく出来なかった」と打ち込んだりすると、その事で予想外に人を傷つけてしまう事もあったりして。PSP版の良い所は、普通に会話しながら遊べる事。それに慣れてしまうと、チャットが逆に怖くなりました。余り交流には向いてないので(結構打ち込む人なので、そういう風には見えないかもしれませんが)チャットがめんどくさくなるとゲームやめてしまう人間です。疲れてしまうんですよね…精神的に。沢山の人がいる所だとなおさら。

でも、PS版のGの方もオンに着ましたので、その方ともそもそと遊びながら楽しめたら良いなと考えています。あとは少し時間を遅らせて、人数が少なくなった頃に今までお世話になった方の所に遊びに行くとか。決してそこの方が嫌いなのではなくて、人数が多いのがダメというか…そんな感じなのです。気持ちに波があるので、波が底辺に来ているときは人数多いとパンクしちゃうんですよ。困った性格です。

というわけで、描きたい絵も沢山なので夜まではガッツリそちらをこなそうと思います。モンハンの絵も描きたいのに!しかし、もうすぐ逆転検事の発売日!!御剣さんの絵も描きたいのに!やりたい事が多過ぎて目が回る今日この頃です。まぁ、幸せな悩み事ですけれどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

閃光玉 [Monster Hunter G(wii)]

今回、以前のメンツとは遊んでいないのですが(みんなtri待ちの様です)、初めて遊ぶ方とのプレイで驚くべき事を知ったりして「なるほど!」と思う事多数。GはPS2版の時に結構遊びましたが、それでも「こんなに知らない事があったんだなぁ」と思わずにはいられませんでしたよ!卵運びのクエストで森丘エリア2のランポスが一掃出来た事とか…知らなかった…。あそこはつきる事なくランポスが出てくるイメージがあったので、そこそこ数を少なくして、一所懸命運んでいたような記憶があるのですが…気のせいだったかしら?とはいえ、あの卵運びクエストは、レウスの邪魔さえ入らなければ比較的楽に運搬作業が出来そうなので、たまご券が必要になったらあのクエストをやろうと思いました。宝石券も楽に手に入るクエストがあれば良いのになぁ…。とにかく、ギルドナイト装備を作るのに両方の券とも大量にいるので…。

さて、先日の夜のオンラインでは(最近昼間は仕事で出来ないのです…とほほ)火山のクエストで「さびた塊」がでまして、生成したいと思っているのですが手が回らずに放置状態です。とにかく夜の息抜きにオンラインに行きたいので昼間のオフラインが壊滅的に出来ないのは仕方がないのですが、それでもせめて何の塊なのかくらい知りたいんですよね〜(>_<)今日、コマ割りと吹き出しの確定をしてファックスを出し、定期の仕事のラフを出してチェック待ちまで持っていき、加えてweb拍手のお返事や滞っているメールのお返事を一つでも多く返信して、新しくした携帯電話のメールアドレスを変更し、オリジナルのサイドストーリーの前編を何とか公開出来るレベルにして…時間が余ったら少しだけオフラインで遊びたいなぁと思っているのですが…全部やっていたらきっと夜ですね…。とほほ。明日から更に修羅場に拍車がかかるので頑張らないといけません。まぁ、モンハンは急がなくても良いかなと諦め気味な今日この頃でした。っていうか、triの体験版も早く遊んでみたいのですが…いつで出来るのかなぁ…。

そうそう、閃光玉!今まで自分や他のハンターさんが大変な時(体力ゲージがなくなりそうな時など)に足止めに使うのが主だったのですが、先日、ご一緒させて頂いているハンターさんが、飛竜がエリア移動の際に飛んだ時に撃ち落とすのに使用していたのに凄く感動しました!!エリア移動してしまうと面倒なので出来れば移動させないようにしたいと思っていたのですが、閃光玉をそう言う時に使うという事には頭が回らなかったんですよね。いやいや、勉強になります。タイミングがまだつかめていないのですが、これは何としても覚えて実践で使用したい所です!頑張らなくては!

初めてモンハンをやる方も、最近入ってきたばかりの方もいらっしゃるので、いろいろとお手伝いさせて頂いたり、して頂いたり。おかげでお金も少しづつたまりはじめています。とはいえ、やっと20000zとか…そんなもんですが…。しかも調合の書5を買おうと思っているので…あっという間に15000zは無くなります。あとガンナー装備もそろそろ欲しいのですよね…。お金が本当に足りない!!あと、不死虫と光蟲も!!この辺を効率よくかき集める方法を思案しているのですが、モンハンは初期にお金が足りないのはいつもの事なので、どうあがいても難しいのかなと思ったり…。とりあえず、仕事が終わったらイャンクックを集中的に狩りつつ、ハチミツや虫等も採取してこようと思っています。

いや〜、それにしてもオンラインはやっぱり楽しいなぁ。漫才などをやりながら(私はそう言う自覚はないのですが…多分そういう風にとられているんだろうなぁとか思ったり)飛竜に轢かれたり、フルボッコにされたりしています(笑)。ただ、一緒に遊んで下さる方が素敵な方ばかりなので、譲り合ったりしながら楽しく遊べるのは幸せだなぁと思うのでした。仕事頑張って、何とか一日一時間でも遊べたら良いなぁ。朝早く起きて、仕事など頑張ろうと思います!!ファイト!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

wii版プレイ時間。 [Monster Hunter G(wii)]

おかしいなぁ…PS2で前に結構遊んだゲームなのに、また取り付かれたように遊んでいる自分がいます。Gはモンハンデビューになったシリーズでしたので思い入れもあるのかもしれませんが、それにしたって…遊び過ぎです(苦笑)今日は夜のオンラインまでは自重したい所。

Gは原点回帰とも言うべきなのか、2ndGなどでは比較的やらずにすんでいた肉焼きなどモリモリこなさないといけない所がまた良いのです(*^v^*)ですので、久し振りに沢山肉を焼いています。上手に焼けた時の感覚は未だに新鮮ですね〜。肉を焼くのがこんなに重要なゲームを他に知らないので(笑)、凄く楽しいです。それでもPS2版のGの時には狩りに行きたい気持ちの方が上でしたので、途中から肉焼きが煩わしくなったりはしたのですが、今は逆に楽しいくらいです。シリーズを重ねるごとに色々と便利になっていくモンハンですが、たまにはのんびり肉焼きなどで時間を過ごすのも醍醐味なのかなぁと思うので、その辺は余り便利にしない方が殺伐としなくて良いのでは?なんて、個人的な意見を言ってみたりして。

さてさて、今日の夜までやった所のセーブデータで、色々なものを再チェックしてみました。以下、現在の私の状態です。プレイ時間が…異常…??

■プレイ時間:45時間18分
■Money:13584z
■HR(ハンターランク):8(ビーストスレイヤー)

持っている武器(「初」は始めから持っている武器です)
■片手剣→デスパライズ、ボーンネイル、ポイズンタバール、ヒーローブレード
■双剣→ツインダガー(初)
■大剣→鉄刀【神楽】、ボーンブレイド改
■ランス→アイアンランス(初)
■ボウガン→アルバレスト(初)、クロスボウガン(初)
■ハンマー→アイアンハンマー(初)

ポイズンタバールをポイズンタバルジンに強化したいのですが、素材はあるもののお金が全くもって足りません。それはもう全然!!この貧乏さ加減もモンハンならではですよね〜。ボウガンもやりたいのですが、弾代が捻出出来ず、現在支給品から少しづつ調達してためている真っ最中です。ランポスの牙とか売らなければ良かったなぁ…。とっておけば貫通弾1を調合出来たのですが、お金が本当に足りなくて…売るしかなかったのでした…。でも調合の書4まではおかげで揃えられたので、この調子で最後の調合の書も手に入れたい所…。しかし武器防具にお金が飛ぶので、なかなかそちらまでは手が回らないのでした…。頑張ってイャンクックを沢山討伐するかなぁ…。また、現在まで作った防具は下記です。

持っている防具(「初」は始めから持っている防具です)
■レザーライトシリーズ(初)
■ランポスシリーズ
■ゲネポスメイル、ゲネポスフォールド
■イーオスヘルム、イーオスメイル、イーオスアーム、イーオスフォールド
■レウスグリーブ

イーオスとレウスグリーブが現在の装備です(防御力:70)。いずれはレウスシリーズで全身を固めてみたい所。ギルドナイト装備が手に入るのがまだ先なので…それまではレウス装備かしら…。でもレウス装備も作るの大変そうです…。片手は本当に威力が弱いので、オフラインのレウスも私のへっぽこな腕前ですと爆弾などに頼らないと難しそうなのですよ。そうなるとお金がかかるわけで…。なかなか色々と大変なゲームですが、そのやりくりなども楽しいので、まぁ良いかなぁという感じです。

それからオフラインのクリア状況ですが、★1と★2のクエストは全てクリアしました!★3は「飛竜の卵を探せ」、★4は「草食竜の卵を持ち帰れ」が残っているのみ。運搬苦手なので…どうしてもやる気が起きないのです…。でも、運搬系のクエストでないとたまご券や宝石券が手に入らず(確か)、その券が沢山ないと大好きなギルドナイト装備が作れないのでした(T▽T)。そのうち運搬スキル付きのランゴシリーズの装備も揃えようと思っています。何度も言いますが素材はあるんですよ…お金がね…orz。★5はレウス討伐の緊急が終わっているので、あとは地道にクリアしてけば良い感じなのですが…タフなモンスターが一杯出てきているので片手で倒せるのかと心配になり現在手つかず。ですので、大剣を作ったわけですね。これの扱いがもうちょっと上手になったら、★5クエストにチャレンジしたいと思っています。鉄刀、かっこいいけど重いんだ…。片手で慣れるときついんだ…。しかし、頑張れ自分!

あとオンラインの方は、昨日の深夜に★3の緊急レウスが出ました。まぁポイントのカウントには余裕がありますので、カンストする前にクリア出来れば良いかな〜という感じです。オンラインでお友達が出来ましたので、いずれお手伝いして頂こうかなと思っています。先は急がないので、皆さんのクエストのお手伝いをしながら楽しもうかなと思ってます。楽しいのが一番!ちなみに★2は未クリアクエストがあと3つ。苦手な運搬系は全てクリア出来ましたので(お手伝いしつつされつつで)、討伐と捕獲クエストが主に残っています。「毒怪鳥、ゲリョス現る!」「湿地帯の毒怪鳥」「イャンクックを捕獲せよ!」。まぁこれも、お手伝いしつつされつつでクリア出来たらいいなと思っています。毒怪鳥の毒は今怖くないので(毒無効スキルが発動していますしね)武器の威力さえ何とかなれば一人でもクリア出来そうなのですけれど…。片手で前に一人で緊急のゲリョスにチャレンジした時は48分かかってしまったので…一人でやろうと思うとかなり意気込みが必要というか…。そのためにも大剣頑張ります。はい。

今回のオンラインプレイは初めてご一緒させて頂く方がほとんどだったのですが、皆さん良い方ばかりで楽しいです。以前PS2の方のオンラインで遊んで下さった皆さんも良い方ばかりでしたし、そう言う面では非常に恵まれているなぁと思いました。遊び方を心得ていらっしゃる方が多いのは嬉しい所!チャットしながら遊ぶので、モンスターに轢かれたりどつかれたりもざらですが、やり取りが面白くてつい返事をしてしまうのでした。皆さん、楽しすぎる!!

というわけで、今日は緊急とか行けると良いなぁ。でも、それは無理強いしないのであります!行くクエストがなさそうな時に、こっそりと提案するのが吉なのです。どちらかというと私、居候の身ですのでね!それに今、始めたばかりの人が多いので、いろんなクエストにみんなが行きたいわけですよ。そう言うのを優先させてあげたいな〜と思ったりする今日この頃です。モンハンの楽しみが伝わるといいなと考えていますので!

それにしても…連日遊びすぎて眠いです…。なんて贅沢な悩み…。しかし、5月1日から仕事がガッツリあるので、それまでにはこの疲れは取っておかないといけません。とりあえず、昼寝。寝不足甚だしいので…。明日は仕事の説明会があるので出かけたり、ついでに新しい携帯電話を買ったり、スクリーントーンの補充もしたりと忙しいので、今日は少し体力を戻さないと。この眠さのまま、説明会にはいけないですからね〜。遊びも一生懸命ですが、仕事もきっちりこなす!重要です!サイトの更新もしたいので絵も描きたいですしね〜。あ〜、やりたい事が沢山。このブログの移転作業も早く済ませないとですね。頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

緊急/VS ゲリョス! [Monster Hunter G(wii)]

4月26日。発売日から3日目にして、プレイ時間36時間とか…遊びすぎました。今日から少し自重しようかなと思っています。とはいえ、5月1日からは全く遊べなくなりますので(余裕があれば1日に1時間とか遊ぼうと思っていますが…無理そうかも…)今のうちに!と思って欲張ってしまっているようです。

さて、オフラインの方は待ちに待ったレウスが登場しました!
丁度、大剣の鉄刀【神楽】が出来上がりましたので、それを使ってみたくていきなりレウス戦。…いきなりすぎました…。wii版始まって初めての1死。まぁ2死まではクエストクリアは出来るのですが、ピヨッたあげくにレウスに轢かれるというのを2回もやってしまった事に切なさを隠せません。余り使った事のない武器で、しかも装備の薄い状態でのレウス戦は危険だという事を再認識したクエストでした。怒り時のレウスは…凄いね…。納刀している時に後ろから轢かれるとかざらでした…。あぁ…片手ならそんな事ほとんどないのに…。しかし、オフラインは片手でも何とかなりそうなのですが、オンラインの飛竜達は体力がありすぎて、片手の威力では一人では討伐が難しいのですよね。なので、大剣をと思ったのですが、重たい武器は苦手でしたのでなじめなくて…。

しかし!鉄刀【神楽】はデザインが細身でかっこいいので、使いこなしてみたいなぁと思うのでした。まだ、抜刀から一回切り降ろして、つなげるようでしたら次の回転切り?を出して納刀という感じで使っています。防御も出来るのですが(斬れ味は落ちる)、2ndから太刀を使っていたので、大きな刀で防御すると言う概念がないようです。片手ではガードするのですけれどね…何故だろう。斬り上げはパーティープレイ時に他のハンターさんの迷惑になりそうなので、なるべく使わないようにクセを付けている所です。威力が大きいだけに斬り上げを封印するのは厳しいのですが、一人でプレイしている時にも使ってしまうと絶対にパーティープレイの時に使ってしまうので…大剣の扱いになれるまでは、なるべく使わないようにしています。いつか、きちんと周りを見ながら斬り上げの使い分けなどが出来ると良いな〜と思っています。

装備は足以外はイーオス装備にしました。これで充分、毒無効スキルが発動するので、足装備は次に作るとしたらレウス装備にしたいなぁと。防御力が少し高いですしね。それまではお金がないのでランポス装備のままでいこうかなと考えています。調合の書は、残す所5のみ。15000zだったかしら…捻出出来ずに今に至ります。早く購入して粉塵作りたいのです。片手剣ですと、ダメージを与えたりするのに余り役に立てないので、せめて回復役でもと思っているのでした。5がないと、粉塵の調合成功率が95%なのです。今、持っている素材自体も少ないので、貴重な素材を萌えるゴミにしてしまうのは持ったいなさすぎるのです…。今日は採取でもしに、野山を駆け巡ろうかな…。不死虫が全然足らない…。

さて、本題のオンラインですが!★2クエストへの緊急が出ていましたので…一人でゲリョスに挑戦してみました…。この時はボーンピック(だったかな?)しか持っていなかったので、片手剣でチャレンジ。オンラインのイヤンクックですら討伐に30分かかりましたので…ゲリョスはもっとかかるかなと思いまして、落とし穴と大タル爆弾3つと小タル爆弾を起爆用に持ち、回復薬も何かの時のために調合セット(薬草×10、アオキノコ×10、ハチミツ×10)を持っていきました。回復セットよりも爆弾調合セットを持っていけば良かったかも…。と思ったのは、クエスト開始30分が過ぎてから。とにかく倒れる気配がないのですよ。自分の武器の威力ではこれは足りないかも知れないと、なるべくゲリョスの足下に居座るようにして、他の雑魚モンスターにも噛み付かせたり、飛びかからせたりして(もちろん、たまに私にも雑魚の攻撃が当たりますがやむを得ず)討伐したのはクエスト開始してから48分後…。正に死闘でした(笑)。この事もあって、大剣作ろうかなと思ったのですよね…。私のへっぽこな腕前では片手では限界がある事はPS2版のGの時に知ってはいたのですが、あの軽さからどうしても抜け出せなくて…。

思えばオフラインのレウスもPS2の時は片手剣で挑むも倒せず…。ただ、このレウスが倒せなかったおかげでオンラインに行くきっかけが出来たのは良かったかなぁと思いました。今だったら…オフラインのレウスを片手で倒せるのかなぁ。今度チャレンジしてみようと思っています。でも、もうちょっとマシな片手剣作ってからにしますけど。切れ味の緑ゲージ…もうちょっと欲しいなぁ。

緊急をクリアしたあと、夜からは以前ご紹介して頂いたフレンドさんのパーティーに合流させて頂き、★2のクエストで運搬系のものを集中的にクリアしました。討伐系は結構お願いしやすいのですが、運搬系って面倒なのでなかなか「お手伝いして頂けませんか?」と言いづらいのですよ。こういう時、スタートラインが一緒だと、みんなクリアしていないので連れて行って頂けるのは嬉しい所。ただ、運搬系を頑張らないと私の大好きなギルドナイト装備が作れないのですよ。たまご券とか宝石券は、こういう運搬クエストで貰えるものなので…そのうちお金が貯まったら運搬スキルのついた装備を揃えようかなと思っています。運搬クエスト苦手なんですよね…(>_<)今のうちに苦手を克服したいのですが…なかなかねぇ…。

余談ですが、オンラインのホテル?もルークが使えるようになりました。まだ部屋の中は余り綺麗ではないですが、それでもポーンよりはマシかな…。でもルークを使うにはお金がかかるんですよね。ただ、猫飯の頑固パンとフルーツジャムの組み合わせで防御力が上がるのは私にとっては嬉しい所。レウスやレイアなどの飛竜の時しかルークのお部屋は使わないようにしているのですが、折角お金を払うもたまに頑固パンがなかったりして焦る時があります。この前はパンがなくて…他の組み合わせが分からずに適当にオーダーしたら「普通の味」でステータスにも何も変化がなくてしょんぼりしました…。これならポーンを使って猫飯食べて…可愛いアイルーの接客??見て終わっても良かった!アイルーの、あの大きなおぼんにお料理のせて運んでくる姿と、それを机の上に投げる動作(笑)、お辞儀する動作が可愛くて好きです♪ふふふ。

さて、今日は午前中に掃除をやって、お布団干して…きちんと終わったら続きをしようと思っています(*^v^*)

あ、片手剣の「デスパライズ」を作りました!麻痺属性付きですので、威力の弱い片手剣でも少しお役に立てるようになるかもです!モンスタービリビリ麻痺らせて、頑張ろうと思っています。ライトボウガンも早く遊びたいなぁ…。ただ、ボウガンは弾の分だけお金がかかるので、貧乏生活中(多分装備と武器の作り過ぎ…)な私にはまだ手が出せないのですよね…。残念。パラソル系のボウガンはギルドナイトにあうかしら??ピンクのだと可愛いかなぁ。そんな妄想だけをして生きる今日この頃。ギルドナイト装備が出来るのは素材の都合で全然先なのですが、揃えるまで遊べると良いなぁと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フレンド登録! [Monster Hunter G(wii)]

4月24日。この日は仕事関連の方とフレンド登録。また、その方がお友達を更に紹介して下さったので、この日は5〜6人の方を登録させて頂きました。モンハン初めてでオンラインにすぐにいらした方もいるのですが、大人数でプレイすると色々な事が分かるのは私も知っているので、楽しそうにしていたのが印象的でした(*^v^*)。最初は何も出来ない事が多いけれど、見ているうちにドンドン成長はしていきますよね〜!!そう言う姿を見るのも好きなので(過去の自分を見ているようで)、これからも楽しく遊べたらいいなと思いました♪

とか言いながら、実のところ私も初めてな要素が多くて苦戦はしていたんですけれどね。説明書は読まないタチなので…まずモンスターを発見した時の位置を知らせる「ピコーンピコーン」の出し方が分からなくてキーボードで「ここにレウスが!」とか(笑)、そのキーボードの操作にも四苦八苦!最初の一文字がテキストウィンドウ?を開くのに使われているようで、例えば「こんにちは」とローマ字うちする時に「おんにちは」(konnitiwaのkがウィンドウ明けるのに使われているようです)になってしまう。enterボタンで開くクセを付けると良いと教えて頂いたので、なるべくそうするようにしようと努力するも、すぐには出来なくて〜!!誤植炸裂な今日この頃です。ちなみに昨日はウィンドウ明けるとか以前に普通に打ち間違いしていたので(使い慣れたパソコンのキーボードと違うので…うちにくいんですよ…まだ)「はぎ取り」を「はぎロリ」とうち(どんなロリコン/汗)その日は何故かそれがフレンドの中ではやってました(笑)恥ずかしいからやめて〜!!(笑)。

というわけで、ゲームの方ですが。初日に地味にやっていたオンラインの方は、昨日ちょっと一人では心細いなぁというクエストを手伝って頂いたのもあって、最初のレベルのクエストは、残す所「幻の珍味?」のクエストのみ!現在、次のクエストに行くための「緊急」が出ています。ゲリョス討伐なのですが…武器がはじかれ放題なので…一人では厳しいかなぁというのが正直な感想です。片手剣は「ボーンピック改」だったかな?そこまで強化はしたのですが、現在大剣も同時に作っています。鉄刀、かっこいいですね〜。マカライト鉱石と大地の結晶が足らずに現在採掘を頑張っている所なのですが…なかなか出ず…。ただ、その二つとお金が揃えば、鉄刀も緑ゲージになるので…結構使えそうなのです。早く何とかしたいのですが…地道に掘って揃えていくしかないので頑張ります!

そうそう、凄腕さんがいるのでおまけについてくる飛竜の尻尾切り(レウス)に挑戦させて頂いたり、灰水晶運ぶ際のおまけに出てくるゲリョスを討伐に挑戦したりさせて頂きました。二人のうち二人は初心者さんなのに、そのお二人も頑張ってらっしゃいましたよ!ちょっと大変でしたが無事に尻尾もゲリョスも討伐出来て驚きました。装備が揃っていなくてもやれば出来るんですね〜。ボウガン、格好良かったなぁ。ゲリョスは頭も破壊して下さって…素晴らしいと思いました!!あと仲間の回復もボウガンでして下さって、本当に助かりました!キノコ納品クエストも、引率していきましたよ♪私に出来るのそれくらいしかなくて…。無事キノコも集まりクエストクリア。いやいや、大人数でやれば面倒な事もあっという間ですね〜。このクエストは一人でやらずにこの時を待っていれば良かったです(笑)。あとは珍味のみなのですが、砂漠でクーラードリンクがいる上に、魚竜の肝を沢山納めないといけないので…音爆もなしに一人でやるのは厳しいと判断。今度これはお手伝いして頂こうかなと思っています。なにげにクーラードリンクを買うの…今結構家計的(家計とか言うな/笑)に厳しいのですよ。それくらいお金がない今日この頃です。調合の書も4冊目からいきなり価格が上がるので買えていません。そこまでは揃えたのですけれど…。

オフラインの方は最初と次のレベルのクエストは全部クリアして、現在3レベル目のクエストに挑戦中。ゲネポスが砂漠に出てきているので、この際、ゲネポス装備にしようかなと採取ツアーで鱗をかき集めている所です。ようやく胴と腰部分を作成するも、他がランポス装備なので色が揃っていなくてちょっとブルー。というか、ランポス装備の方が色が好きかも知れない…。そしてそれよりも好きな色がイーオス装備かなぁ。早くそちらを揃えたい。この際、ゲネポス装備は諦めてその分お金を貯めた方が良いのかなと思いました。そして、私の大好きなギルドナイト装備はいつ出来るのか…。訓練所も頑張らないと!ライトボウガンもガッツリ使いこなしたいなぁ。…そんなこんなな今日この頃です。

さて、今日も少し部屋の掃除をしてからオンラインへ!土曜日なので混んでいそうですね〜。繋がると良いなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

wii版G始めました! [Monster Hunter G(wii)]

14時頃、待っていた「Monster Hunter G」が届きましたので、仕事を全て終わらせてから(おかげさまでラフをチェックに全てまわし終えました)wiiをまず探す所から始めました…。DSは逆転裁判を最近やっていたので(これもそのうち日記に付けたいなぁ…覚えている限り…)出していたのですが、wiiは実はスマブラ以降、どこかに大事にしまいすぎて行方不明になってました…。無事に発掘し、これまた久し振りに自分のテレビをつけてみました。こちらもスイッチ入れるのが久し振りでしたのでドキドキでしたが壊れていませんでした。良かった…。

さてさて、wiiをネットに繋ぐのが初めてなので、まずはそこから。必要な周辺機器は全部揃えてあったので、頑張って繋ぎました。wiiポイントも無事に買うことが出来、でも14日無料のキャンペーンに入って現在プレイ中!今回はいつも扱っているハンター名ではなく、Nintendo DREAMで使っているニックネームをハンター名に採用しておりますので、見かけた際には優しくしてあげて下さいね。

というわけで、初日の昨日は…寝るまでに8時間とか遊んでしまいました。最初にオフラインのクエを消化していたのですが、とにかくお金に困るゲームなので、今回はすぐにオンラインに。まだ知り合いの方がオンには繋いでいないようでしたので、一人でランポスの討伐とクックの討伐へ…。クック討伐に30分かかりました…。結構固くでビックリ…というか、自分の装備が問題なのか…。早く片手のいいのが欲しいです…。

現在はランポス装備を一揃え。片手剣・ボーンピック改(だったかな?)を使用中。でもこの武器…この先強化しようと思うとレウスを倒さないといけないようです(確か…)。さすがにオンラインのランポス20匹の討伐におまけで出てくるレウスを倒すのは一人では難しそうなので尻尾だけでもと思っているのですが…クックにも苦戦したので怖くて手が出ていません。早くみんな来ないかなぁ。今日はこれから、仕事のネタ作りとたまっていたメールの返信、部屋掃除をしたらモンハンで遊びます。5月1日までチェック待ちのようなので、それまでにしこたま遊んでおこうと思っています。他にもやる事がありますが、頑張って両立させたいですね〜。頑張ります!

とりあえず、オンでは倒したのですがオフではまだ未討伐のクックを今日中に倒したいです。訓練所もやりたいなぁ。あそこを頑張らない事には、確か私の大好きなギルドナイトの装備が作れなかったんじゃないかと思うので…。そう言えば、久し振りに焼き肉券を見ました(笑)。Gの時、あったなぁそう言うアイテム。懐かしさ満載な今日この頃です。

思えばG(PS2)が私のモンハンデビューでした。森丘のエリア1に初めて出た時の感動とか、卵運びのクエで初めて出会ったレウスが怖くて、ムービーのあとそのエリアに入れなかったとか(笑)、ランポスにすら恐怖していた(初めての討伐クエですね)頃が懐かしいです。結局ずっとオフラインで頑張っていたのですけど、レウスがどうしても一人で倒せなくてネットに繋いでお友達と遊んだのがきっかけで、物凄い勢いではまったゲームなのです。思い出がいっぱい!今回も楽しい思い出が一杯作れるといいなと思います〜♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Gを予約! [Monster Hunter G(wii)]

モンスターハンターG(オリジナルコントローラー付きの)、随分前に予約しました!ネットで遊ぶのが目的で、もともと仕事に関係の深いプラットフォームが任天堂ハードよりでしたので遊べる日が来るとは夢にも思っていませんでしたから嬉しいです。これで、任天堂ユーザーの友人知人とも遊べると思うとワクワクなのでした。4月23日が楽しみです!

2ndG の方は、実は毎日電源は入れているのですが…遊べていません。金冠祭りも途中なので遊びたいのですけれどね…。でも以前、ギルドカードの討伐モンスターサイズ表の1p目は全て金冠をつけました!やったー!!次は2ページ目、全部金冠がつけられるように頑張りたいと思います…。道のりは長い…。また、モンスターハンターオーケストラ、昼の部のSS席のチケットが取れました!テオテスカトルのテーマ?が好きなので、ナマで聞けるといいなと考えております。ワクワク。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
Monster Hunter G(wii) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。