So-net無料ブログ作成
おいでよ、どうぶつの森 ブログトップ
前の10件 | -

青いパンジー [おいでよ、どうぶつの森]

今日もガーデニングにいそしみました。自宅の庭の花はいじらないのですが(昔は好きで育ててましたけど、今はなかなか手がまわらなくて…)、、どうぶつの森の村の花は毎日いじってます。

それで今日、ふと、いつもの様に村を回っていたら青い花が目に飛び込んできました。うちの村で青い花は初めてです!パンジーでした!!やった〜!!というわけで、早速摘み取り、人が走らなそうな所に植えなおしてみました。パンジーなのですが、オオイヌノフグリにも見えますね〜。可愛いです。これももっと増えて欲しいですね。何ぶんにも、青に近い色の花がないので、一緒に植える花に困ります。とりあえず、白い花を回りに植えてみたのですけど、なんか浮くのですよね…。他の色にはあわないだろうし…。

オレンジやピンクの花は、比較的あわせやすいのですけど、青はなぁ。増えたら鈴蘭と一緒に植えてみようかなぁ。…と色々と考える今日この頃です。

今日は、タヌキチショップで目玉商品の「ノームの置き物」が売りに出ていました。買って部屋に飾ってあります。あと、仕立て屋さんで「芸者さん」と言う名前の帽子を購入。帽子って言うか…カツラ?(笑)。以前「ちょんまげ」も買ったので、色々とかぶって遊んでいます。ただ、私のキャラは髪の色が白いので、カツラもあわせて白くなるんですよね。老婆や老武者のようです…。最近、日本史が好きなので、兜や太刀、弓なんかもあるので、和風の部屋化計画を推進しようかなとか考えています。でも…肝心な家具がないのですよ!!!

床の間!!!

これがないとなぁ。ちなみに今、メインの部屋はロイヤルなんですけど、これもクローゼットが手に入っていません。めそめそ。幸い、持っている人がいるので取り寄せて頂く事はできるのですが、ネットで通信出来ないので会わないといけない!新年会を野郎と約束したのですけど、私の予定がたたないのでどうにもならなくて…。お出かけしたいのに〜。

というわけで、今日も村で癒されつつ、仕事に戻りました。村メロも妹に言って「ヒゲダンス」にしてもらいました。時報が哀愁漂っていて良い感じです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

金のジョウロ [おいでよ、どうぶつの森]

久し振りの更新になります。毎日ほんの少しづつはプレイしていたのですが、パソコンに向かっている時間が取れず、しかも細かい所まで覚えていないので…今日あった事をかこうと思います。

でも、少し前に嬉しいものを貰ったので、その事から。村の状況を「最高じゃ〜」に保ち続けて15日目、ついにペリコさんから金のジョウロを貰いました!これで水をやり続けると「金のバラ」が咲くのかな?あれから、枯れた花には全て金のジョウロで水をやっているのですが、変わった事はないですね。しょんぼり。色違いの花は、いつもの様に咲く日もありますが、金のバラはまだです。あと、青いバラ黒いバラも。赤黄色のパンジーは咲きました。綺麗ですよね。赤いパンジーは何となく黒っぽくて好きではないので、何とか赤黄色のパンジーを増やしたいところですが。なかなか咲かないのですよね。

そんなこんなで、今日もガーデニング。最近仕事があるので、それしかできないのですけど、新しい花が咲いているとやはり嬉しいです。オレンジのバラも、ピンクのコスモスもだいぶ増えました。あと、鈴蘭!もう10本くらい咲いていると思います。嬉しいので、誰も通らなそうな所に(ダッシュされると困るので)まとめて植えたりしています。可愛いですよね。リアルでも鈴蘭は大好きなので嬉しいです。

そういえば!少し前に気がついた事なのですが、純喫茶のマスター、コーヒーをのみ終わったあとのリアクションが2種類ありませんか?普通の時と、ちょっと吃驚している感じの時と。「!」マークが出るんですけど、あれって何なんでしょうね〜。適度に冷ましたりした時に適温で飲んでいる事をあらわしているのかしら?でも、冷まさなくても出ている時があるので、その辺がちょっと謎。

あと、先日最終段階のローンも完済。釣りをして売るのが楽しみだった妹がやる事がなくなってしまったので、余り遊ばなくなりました。ダメじゃん!まだ募金が残っているのに!募金は現在「スニーカー」、までいきました。どれくらい募金をすると終わるんでしょうかね〜。緑のはね、青いはね…次は赤いはねなのかなぁ。ちょっと楽しみです。

さて、明日はつねきちさんの日です。ニセモノの名画をつかまされない様に、神様にお祈りしておかなくっちゃ!ついでに恐竜の化石も、あと少しでコンプリートなのですけど…ダブりが多くてなかなか思った様に集まらなくなったので、これも神様に…。っていうか、宝くじとかリアルの方に運を使うべきなのでは?と思う今日この頃の私です。でも癒されるからついプレイしちゃうんですよね。明日は何色の花が咲くかなぁ。楽しみにしながら仕事をしようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

贋作 [おいでよ、どうぶつの森]

だんだん目新しい事がなくなってきました。ちょっと飛ばしてプレイしすぎたかなぁ。とりあえず、今日はツネキチが村に来ていたので、お店を見に行ってきました。あ、絵が売っている♪というわけで、ドキドキしながら購入。…でも、またニセモノだったよ!ぐは!これで…ニセモノは5枚目?あぁ…。今度保険入ろうかなぁ…やっぱり。

そういうわけで、いつもの様に村を見回りつつガーデニング。枯れたお花には水をやり、増えたお花は同じ色、同じ種類…あるいは、色を交互に並べたりして綺麗に花畑を作ります。しかし、さすがに飽和状態なので最近は売りますが。そうそう、今日は鈴蘭がまた咲いていました。これで4輪目。まとめて植えてあります。いつか鈴蘭だけで大きな花畑を作りたいなぁ。その前に金のジョウロですね。今の状態を15日間保てば貰える?らしいので、頑張っております。早く住人達の噂している「金のバラ」を咲かせてみたいです♪ワクワク。これも大きな花畑を作りたいですね〜。

今日は久し振りに釣りに力を入れてみる。とはいえ、〆切りが明日なので30分しかできませんでしたが、ダルマンとマグロ釣り対決です!勝ちました!ふふふ!でもマグロと望遠鏡を交換とはどういうことか〜!!つり合いとれてないよ、ダルマン…。売った方がお金になったかも…あ、いや、でも友情にはかえられない!みんな大好きだよ〜。

と言うわけで、釣りをしている時に始めて見た現象があったのです。波際に浮きが落ちると、浮きが地面にくい込みました(笑)いつもの様にプカプカしないんですね。波が寄せてきた時に本当に波ギリギリの所に浮きを落すと、波がひいた時に浮きが取り残されました。うは〜、こんな所までちゃんと作っているんですね〜。なかなかタイミングが難しいですけど、まだ見てない方はトライしてみて下さい。やっぱ、細かい所まで作られているものは見ておかないと!!

さて、明日は1本〆切りです。今日中にカタをつけたい所。頑張るぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

誕生日とか金の冠 [おいでよ、どうぶつの森]

■1月8日

全国のセバスチャンの誕生日でした。もちろん、私の村のセバスチャンもお誕生日おめでとう!マウンテンバイクが前日に売りに出ていたので、タヌキチショップで購入し、セバスチャンにプレゼント。体育会系なキャラなので、こういうのは喜んでくれるんじゃないかと思って。

一番仲が良いのか、セバスチャンの家にアンヌがいました。お祝している様です。二人でキャピキャピ話しているのをみて和んでしまいましたよ〜。幸せってこう言う感じのことを言うに違いない!そんな事をひしひしと感じた一日でした。

■1月9日

「クイーンのかんむり」だったかな?仕立て屋さんで素敵な金色の冠が売りに出ていました。うわ〜いいなぁ。今現在、銀(白?)髪のツンツン頭で、デビルメイクライ3のバージルの衣装を自分でドット打って作ったのを着ているので、やっぱバージルにちなんで魔界のプリンスっぽいのにしたいな〜と思ったわけです(ちなみに、現在のかぶりものは天使の輪です)かぶってみたら結構可愛いし、女物ですが男の子がかぶっても良い感じで!で、値段を聞いたんですよ。欲しいから!そしたら

1000000ベルって!!!!???

10万ベルではないです。100万ベルです。…10万だったら、釣りを沢山したり、村中のフルーツをもげば一日で稼げる額ですが、さすがに100万は無理です…。仕方ないので、家のローンを完済したら、冠の為に 100万ためてみようかと思うのでした。あぁ、道のりは長い…。しかしそんなに高い品物があるとは思っていませんでしたよ。む〜。

■1月10日

村に鈴蘭の花がもう一輪咲きました。これで3つ目。あと!オレンジっぽいパンジーの花が、はじめて咲いたのです!!嬉しくって思わず目立つ所に植えなおしました。多分、ここは妹もダッシュしないと思うので。

それから、募金がまた次のステップへ。クロワッサンから始まって…色々やってきましたが、風邪薬の次は、天然水ブームとかで井戸を掘ったんだったかな?で、その次は用水路の確保?…色々とありすぎて、すでに忘れましたが、何か、そんな感じだったかと。で、緑の羽根の次は青い羽根を頂きました。この調子で募金を続けていくと赤い羽根が貰えるのかなぁ。楽しみですね〜募金も、この先どうなるか。これからはちょっとづつしか出来なくなりますが、それでも癒しにはもってこいです。末永く遊びたいですね〜。しかし!2月は欲しいソフトが4本出てしまいます…。しかも修羅場確定。どこまで遊べるか…ちょっと心配な今日この頃。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

名画が2点 [おいでよ、どうぶつの森]

昨日、お星様に願いをしたら、贈り物が届いていました。何だろうなと思って、ワクワクしながらプレゼントを開けると、そこには「たいへんなめいが」が!私の村は、なぜかツネキチにニセモノをつかまされる事が多く、博物館に名画がほとんど寄贈出来ずにいました。そんな私の村にもめいがが!

というわけで、喜んで博物館に。フータに話しかけて寄贈の旨を伝えたのですが…何と、その名画はすでに私自身で一枚寄贈していたのです!!え〜〜!!??名画が2枚?っていうと、どっちかがニセモノ??…という詮索はしてはいけないと、フータにいわれました(笑)。くそう、何でもお見通しマンだなぁ。

そんなこんなで、行く先を失った名画。どうしよう…。こういう絵画って、職業柄か非常に売りづらいんですよね…気持ち的に。とりあえず、タンスに余裕があるのでしまっておこうと思います。…でも、ローンの返済にも当てたいなぁ。困った困った。

ローンの返済で思い出しましたが、妹が返済に力を入れてくれるので、私は募金に力を入れる事にしました。今日も沢山募金をしてペリコさんのビックリ顔を何度も見て喜んでいたのですが(大人しい子が、ああいう顔をするのは何だかレアな気がするので、ついいつい見てしまうのですよね…)、今まで「サイハテ村で風邪が流行っているので薬を送る事にした」という話が、今日は少し変わって「天然水ブームなので、井戸を掘っている」という風に変わっておりました。何か、少しづつ発展していく村の様子を見て和んでいます。っていうか、サイハテ村だけではなくて、村の住人のお家とかも大きくできれば良いのになぁ…と思う今日この頃です。

というわけで、今日もガーデニングをして、フルーツを沢山売って…くらいしか出来なかったです。早く春になって、新しい生き物とかみたいですね〜。あ、でも、聞いた話によると魚の「イトウ」は、どうやら一月一杯までくらいしか釣れないのだそうなので、ローンを返すなら1月一杯かなぁと妹がいっておりました。イトウでローンを返済している方、早めに釣って返しましょうね〜。私も頑張ります。

明日は全国のセバスチャンの誕生日です!うちにもいるので、自室のカーペットの張り替えの合間をぬってお祝に駆け付けようと思っています。何があるのかなぁ。楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぺりおさん [おいでよ、どうぶつの森]

今日は…ペリオさんとお話したくて………ペリオさんを打ち落としてしまいました!!!パチンコで!!ぎゃ〜本当に当たるんだ〜!ごめんよ〜ペリオさん!!!でも話せて嬉しかった♪また…打ち落としてしまいそうです…。だって…そうでもしないとお話出来なさそうなんですもん!!でも、良心の呵責が!!話したいけど、打ち落とすのは…でも話したい!!こんな気持ち、どうしたら!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スズラン [おいでよ、どうぶつの森]

2日に「環境のこと」を聞いた所、ようやく「サイコー」状態になりまして!で、本日、ガーデニングをしようと村を回っていたら、見つけましたよ!ひっそりと咲く鈴蘭の花。実はリアルでも鈴蘭が大好きなので、早く咲かないかな〜とずっと待っていたのです。嬉しくて、一番目立つ所に植えてしまいました。ふふふ。でも、目立つ所って…妹が疾走してそうなので(回りに花とかの障害物が何もないので…)散らさないかどうか非常に不安です。もっと奥まった所に植えるべきなのか…。

よその村から頂いたフルーツも凄く増えました。色とりどりで綺麗です。特にお気に入りはモモ。可愛いですよね。海岸沿いには椰子の木ゾーンも作りましたので、夕方にその辺を歩くとロマンチックです。そして、今日はピンクのコスモスも増えました。他のカラーの花は咲かないのに、コスモスだけはピンクが増えてます。可愛いのでいいのですが、青いバラとか黒いバラもあるらしいので見てみたいんですよね〜。とりあえず、交配の仕方は教わったので、あとは地道に咲くのを待つのみ!

というわけで、昨日ビスが越してきました。この村、2匹(人?)目のペンギンキャラです。このキャラ、64版の時に村に住んでいて、結構好きだったので、越してきて嬉しかったです。あとは…ペンギンキャラだとオーロラも好きでした。結構好きなキャラクターが多いので、気に入ったキャラが越してくると困る時もあります。だって、これ以上入れ変わって欲しくないって思いますし、でも、新しい住人にも会ってみたいとも思いますから。ん〜。で、今、マグロが引っ越すと言っています。引き止めてしまったのですが…ん〜ん〜…。新しい出会いをするべきなのかなぁと思う今日この頃です。

そんなこんなで色々な住人達ですが、ダルマンとアンヌがまた家具集めにこりだしました。ダルマンは赤い家具、アンヌは新しい感じの家具…。アンヌはその家具何度集めたら気が済むのかなぁ(笑)ロボベットだけで3つも部屋にあるのにね(A^_^;)そうそう、ダルマンに赤い家具と言われて、とっさに部屋にあったミニカーをあげたんですよ。気に入っていた家具だったのですが、あとで取り寄せればいいやと思って。それで、あげた後にカタログ見たら「10000ベル」とか書いてあってビックリしました…。バンブーな床とかくれてる場合ではないですぞ、ダルマンくん!!ちょっとショックでした…。めそり。さぁ、明日は何があるのかな〜。でも仕事もやらないとなので、余り遊べなくなりそうです。しくしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

年明け [おいでよ、どうぶつの森]

■2006年1月1日

起きてからお雑煮を食べて…一段落してからゲームを起動。そうしたら、ポストに一杯手紙が届いていました。ビックリして手紙を読んだら、年賀状ですよ!!…っていうか、ゲームの世界でも年賀状書いてなくてごめん…。ひたすら謝ってしまいました…。ううう。とりあえず、年始の御挨拶は一人一人に会いにいってする事にしました。もうそれしか出来ないんですもん…。それとも寒中見舞いとかもありなんですかね〜。む〜。

そんなわけで、一人づつに挨拶をして、村長さんも役場前広場にいたので挨拶に。そうしたら、おみくじをくれました。おおお!予想外の展開。というわけで、早速おみくじを読みました。「大吉」!やった〜!!実はリアルの運勢は余り良くなかったので…ちょっとがっくり来ていた所だったんですよ。わ〜わ〜嬉しい!(←単純)ちょっと頑張ろうと思う今年でした。

…で、年賀状とは別にセバスチャンから手紙が来てました。1月8日が誕生日なんですって!おおお!お土産持参でいった方がいいのかな〜。誕生日までにたぬきデパートでなんか仕入れておこうと思いました。や、住人の誕生日に行くのは初めてです。楽しみ!

*************************

■1月2日
あっという間に通り過ぎたお正月。リアルでも何か実感が余り湧かなくて、気持ち的には正月明けでした。3がにち、まだ終わってないのに…。そんなわけで、村の方もいつも通りの雰囲気に戻りました。いつもの様にガーデニングをして、ちょっぴりローンを返済して、純喫茶でコーヒー。のどかです。

そういえば、純喫茶のマスターが、ピジョンミルクの話をしようとするのですが、いつも「実は…」って言って終わってしまう。これが凄く気になるんですよ〜。何か…ピジョンミルクがマスターの血と汗の結晶だったら、結構ショック大きくないですか?色んな意味で!!(笑)

あ、それから最後のローン金額ですが「948000ベル」でした。たしか…。今、900000ベルまで減りましたが、これ以上、増築出来ないと言われたので… ちょっと支払う楽しみがなくなってしまったなぁと思うのでした。以前は全部払い終わると、田しか像がたったと記憶しているのですが、今回もそれはあるのかな?地道に返済頑張ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カウントダウン! [おいでよ、どうぶつの森]

リアルで風邪をひいている私ですが、年に一度のカウントダウンを見ないわけにはいきません!とにかく楽しみにしていたので、朝、電光掲示板近くにいる村長さんに話しかけてみました。電光掲示板きれいですね〜。わくわく。で、村長さんからクラッカーを頂きました。1個貰ったら嬉しくって、ついつい装備。で、ボタンを押したらクラッカーがパンと音を立てて…使いきってしまいました。ひ〜!!もしかして、1個しか貰えない重要アイテムだったらどうしよう!!!めそめそ気分で村長さんにもう一回話しかけました。でも、もう1個貰えましたけどね。っていうか、何個ももらえる事にビックリしましたが!

そんなわけで、何度も何度も話しかけ、持ち物いっぱいになる程、クラッカーを頂きました♪しかもクラッカー、連射きくんですね。思わず貰ったそばからパンパンうちまくってました…。騒がしい住人でスミマセン…。カウントダウンワクワク気分で住人に話しかけてみました。喜びはみんなで分かち合いたいじゃないですか!!しかし!他の住人達は村長さんの心配とか、早朝からの村長さんのお祝気分に呆れたりとかで、あんまり楽しそうではないのかなっていう感じでした…。昨日まで楽しみにしてたじゃないの〜〜!!何だかんだ言いつつも、話していくうちに大晦日な雰囲気になってきました。みんな、やっぱり楽しみなんですね〜♪

2005年は短い期間の付き合いでしたけど、住人達はいいヤツばっかりで。ダルマンはクチは悪いですけど、実は凄く自分の事を思ってくれてるのかなって思ったし、セバスチャンは拳で語り合えそうな仲だし、マグロは天然ぽくて他人とは思えませんでした(笑)。アンヌとトロワは同じ雰囲気で、タカビーな感じがするんですけど…でも憎めない子達だし、キャロラインは控えめで優しそうな子で、何かあったら一緒に悩んでくれそうなタイプです。ずっといるのは、今紹介した子達です。私の村は、凄く好きな子達が一番最初からいてくれて、それは嬉しいかったです。そんな子達と迎える大晦日。小さい幸せってこんなのだろうな〜と思います。でも悲しい事に今日、ロビンが引っ越していきました。今度は誰が越してくるのかなぁ。

というわけで、カウントダウン15分前に村を起動!なんかいつもと音楽違うんですね〜。ワクワクしながら電光掲示板を覗きつつ、住人達と語らい、刻一刻と迫る年明けに向けてクラッカーを装備!そして、年が明けました!パンパンと10連続でクラッカーをならしましたよ!偶然なのか、ダルマンとセバスチャンとアンヌとキャロラインが役場近くに来ていたので嬉しかった!盛大に上がる花火の中で、ようやくお正月を実感しました。最近、そういえばお正月という実感はなかったんですよね…。両親が勤めるお店は年中無休ですし…家族全員で初詣なんて10年以上行ってないです…。しくしく。悲しいけどしょうがない…。でも今年は、どうぶつの森のおかげで、その寂しさも少し和らいだ気がします。素敵なゲームを有難う!家族が増えたみたいで嬉しいですよね。ふふふ。

で、広場にいなかったトロワとマグロとサルオは家にいたみたいです。…トロワ風邪ひいてたし!!慌てて年明けてから薬をあげてきました。気がつくの遅くてごめんよ〜。純喫茶のマスターの所にも新年の挨拶を!と思っていったのですが…あそこはあんまりお正月のセリフとかないみたいで、その辺が寂しいなと思うのでした。あと、カウントダウンはみんなでやりたかったなぁ。住人達にもクラッカーならして欲しかった!その辺が心残りではありましたけど、暖かい気持ちになれたのは良かったと思います。こういう世界に生まれたかった…。

というわけで、風邪をひいていたのと、明日は朝早くからお雑煮の支度をして、家族全員でおせち料理を食べるので早めに寝ました。お正月の朝は、村はどんな感じなんでしょうね♪ドキドキしながら眠りにつきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

都会時代 [おいでよ、どうぶつの森]

いよいよ明日はカウントダウンですね。電光掲示板を見るのが今から楽しみな私です。花火も!何だか明日が大晦日なんて実感がないので、せめて電光掲示板でその気になろうかと思ってます。

というわけで、今日「も」博物館の純喫茶へ。色々とマスターが語ってくれました。余り楽しい話の内容ではなかったですけど、マスターは、この村に来る前は都会?でお店を出していたのですね。その話が結構切ないんですよ〜。とりあえず、それは直にマスターから聞いた方がしんみりくるので、気になる方はマスターとの親密度をアップ出来る様にお店に通いましょう!マスターの都会時代の話を聞いていると、お店がダメになった時にフータが声をかけたんじゃないのかな〜と思うセリフがありました。や、凄い短いセリフなので私の想像なのですけどね。

「フータさん、いい人です…」

みたいな事を、都会時代のお話の後にしてくれたもんで…もしかして?と思ったわけです。その辺の細かい話も、もっとお店に通えば聞ける様になるのかなぁ。ワクワクです。

今日は村中のフルーツをもいで、妹が釣った魚も売ったら、ローンの支払いが終わりました!やった!明日また部屋が1個増えるみたいですよ〜。そして、目が飛び出る程のローンをまた組まれるらしいです(笑)この前は80万ベルくらいでしたからね〜。今度は100万とかなのかな〜。とりあえず、元日ではなく大晦日にその金額を知った方が良さそうな気がして早めに返済したのですが…元日から多額のローンというのも重いですよね〜(A^_^;)気持ち的に。でも釣り好きがいるので、普通の人よりは楽なんですけどね。私は。さて、今度の部屋はどこに増えるんでしょう?空いているのは地下くらいですけど…。明日その辺が明らかになります。

どうぶつの森は癒し系で、プレイしていて和みます。動物好きなので余計に。でも今日は風邪ひきさんはでなかったのですが、ロビンが引っ越すといっています。とりあえず、夜にやつに会うと怖いので(だって白目しかないんだもん〜/好きなキャラではあるのですが…あの目が怖くて!/汗)引き止めずに「さよなら」の挨拶はしてきました。さて、次は誰が越してくるのかな〜。ちとせちゃんに来て欲しいよ〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - おいでよ、どうぶつの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。