So-net無料ブログ作成
検索選択
スマッシュブラザーズX ブログトップ

亜空間の使者の旗 [スマッシュブラザーズX]

ついこの間、編集さんに教えて頂いて衝撃的?な事実を知りました!!亜空の使者、私はてっきりマップ上で旗が立っている所が「クリアした所」だと思っていまして(汗)、旗が立ってない所に行って頑張ってあれこれやっておりました!!!ガガン。どんなに頑張っても旗立たないはずですよね…。旗がある所は色々と取りこぼしがある場所らしいので、今度はその辺を詰めてプレイしてみようかなと思っています。コインもためないといけませんしね。何せ、この前、コインシューターで全部使ってしまいましたから!!やぁ、シューター楽しくないですか??思わずモリモリ遊んでしまって、フィギュアシールをゲットしたのは良いのですが、肝心なコインは全部なくなってしまいました。あぁ…。

というわけで、当面は亜空の使者で遊ぼうと思っています。旗立っている所物凄くありますので!!!(滝汗)

ただ、確定申告があるのでしばらく遊べないかもです。とほほ。ちょっとプレイも落ち着いてきたのでやるべき事をやってから再び遊ぼうかと思っています。しかし…3月末にはモンハン2ndGが発売になってしまいますので…それまでに何とか気が済むまで遊べたら良いのですが!!2月3月って仕事以外の雑用的な事で忙しいので…なかなかゲームまで手が回りません〜〜(>_<)一日が24時間以上あったなら!でもまぁ、あったとしてもそれはそれで足りなくなるのだろうなと思ったりして…。

そんなこんなで、ここ数日は遊べていないのでプレイ日記ではありませんが、近況等…。そうだ、亜空の使者でウルフと対決する課題も残っていました!!ウルフがプレイキャラになれば、色々とクリアゲッターも取れそうなのですけど…勝てないのです!!なんて事でしょう!確定申告に勝ったら、次はウルフに勝たねば!頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バナナの皮 [スマッシュブラザーズX]

ここ数日、日記を付ける時間がありませんでしたが、ゲームはちょっとづつプレイしていました。今日はまとめて色々と書いていきたいと思っております〜♪まず、シンプルを少し遊びました。とにかく全キャラクリアを目標に少しづつ。数日前にアイクで遊んだ時の事です。私は視力が余り良い方でもないので、たまに小さいアイテムとかが目にとまらない事が多いんですよね。その中の一つにバナナの皮があります。捨てられてると気がつかないのです!!!アイクで遊んでいる時も気がつかずに…クリア寸前にバナナの皮を踏んで滑って転びました(汗)その瞬間が、クリア画面の時の画像としてガッツリテレビのモニターに!!バナナの皮で滑るアイク、正面からのショット…。思わず「キャラカッコいいのにごめん!!」と謝ってしまう位、悲しいショットでした…。あれは…私にはもう再現出来ないくらいの偶然のシチュエーション…。デジカメで写真撮っておけば良かったなぁ。いや、逆に汚点は残さない方が潔し?

そんなわけで、アイクにかなり恥ずかしい格好をさせてしまった私ですが、フィギュアやシール集めは頑張っております!どうしてもフィギュアの数を増やしたかったので、貯めていたコインを結構使ってコインシューターで遊んでみました!!以下、ゲットしたゼルダ関係のフィギュアとシールです♪かなりダブりも出てきました。これ、ネットにつなげば友達と交換したり出来るのかしら??

■フィギュア
ハートのうつわ(トワプリ)/ローブ姿のゼルダ姫(トワプリ)/ブルブリン(トワプリ)/メドリ(風タク)/リンクのおばあちゃん(風タク)/赤獅子の王(風タク)
■シール
デクババ(時オカ)/ガノンドロフ(時オカ)/スタルチュラ(時オカ)/エポナ&リンク(時オカ)/マコレ(風タク)/ファントムガノン(時オカ)/チンクル(風タク)/リンク&子豚(風タク)

こんな感じでしょうか。個人的にフィギュアで好きなのは赤獅子の王とジークロックあたりですね。あと、タートナックも良く出来ていました!本物あったら欲しいなぁ。ちなみに

2008年2月18日現在で
■シール/318種類■フィギュア/252種類

フィギュアは500種類以上あるらしので、まだ先は長いですね〜。ようやく半分くらい??きっとシールもそうなんだろうなぁ…(遠い目)あ、そうそう、クリアゲッターも頑張っていくつかとりました!一個あけると新しいヒントが出てくるので、その中で簡単で私にも出来る様な物からトライしています〜♪以下は最近とったクリアゲッター。

▲コイン(フィギュア/1-19)▲エキサイトバイク(フィギュア/1-24)▲エディットパーツA(ステージパーツ/2-6)▲ピーチ城(CD/2-7)▲DXグリーングリーン(/3-12)▲エンディング(メトロイド)(CD/3-13)▲バレルジェット (フィギュア/3-27)▲スーパーマリオワールド(/4-5)▲ゼロツー戦(CD/4-23)▲エディットパーツB(ステージパーツ/4-28)

あと、何かのモードで遊んでいる時に、偶然拾ったのかもしれないCDは
■惑星ベノム(DX)■SNOWMAN■ノルフェア■スーパーマリオ3(DX)
の、4枚です♪大乱闘を一人で遊んでいる事が多いので(大乱闘なのにそれも切ない/T_T)その辺で拾った物が多そうです。

どうでもいいのですが、隠しキャラがまだ全部出ていないのですよ!!!誰なのかしら!!と思って、ネットでちょろっと調べたら「ウルフ」と言うスターフォックスのキャラ?が、まだいないのでした。そんなわけで、お仲間に入れるべく「亜空の使者」の「遺跡」に向かいました。

が、しかし!!!!!

ウルフ強いんですけど!何度かチャレンジしてみたのですが、「やさしい」でやってみているのですが、ど〜〜〜〜しても勝てません。仕方がないので日を改めて、気が向いた時にまたリベンジしようかと思っています。ウルフで多分全部揃うと言うのに…ウルフがいれば取れるクリアゲッターもいくつかあると言うのに…めそめそ。やっぱり扉をくぐる前にダメージ受けていないキャラになる様にしないと難しいのかなぁ…。ピットが2番目にくる様にキャラクター選択をしようと思いました。滞空時間が長いキャラにどうしても偏って遊んでしまいますね〜。まぁ、ピットくん可愛いので良いのですが!リンクだと本命のトワプリではなく、軽快な動きのトゥーンリンクを使いがちです。トワプリリンク、もうちょっと軽かったら良かった…(T_T)でも、ガノンドロフのあの重さよりは良いか(笑)

そんなこんなで、スマブラでも格闘しつつ確定申告でも格闘して、戦ってばかりの今日この頃。お年寄りには辛い日々が続いておりますが(汗)、楽しく遊んでおります!こちらの日記の方は更新ペースがちょっと落ちるかもですが、マイペースにやっていきますのでご了承下さいませ。

さて、次の目標は「100人組み手」ですかね〜。惜しい所までいったのですが、あと3人と言う所で吹っ飛ばされてしまいました(T_T)良い攻略方法はないのかなぁ。でもちょっとコツをつかんだので、時間が少し取れる時に根気づよく頑張りたいと思います。ファイト!ではでは〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シンプル20人以上でクリア。 [スマッシュブラザーズX]

シンプルモードクリア後のフィギュアの数を見たら、あと5人程でクリアゲッターとれそうな感じでしたので頑張ってみました!本日のシンプルプレイは、ドンキーコング・サムス・カービィ・クッパ・キャプテンファルコン。サムス…ゼロスーツ姿でクリアしたかったのですが、やり方分からないまま遊んでしまったのでスーツ着てるバージョンのフィギュアしか貰えませんでした(T_T)。でも「やさしい」でプレイしたので、さくっと5人クリア出来ました。そのあとコインシューターを少しと、イベント戦でやり残した物がちょっとあったので、それをこなしてみました。

イベント戦は…ピクミンの増やし方が分からなくて…そのイベント戦がずっと残ったままでした。ずっとクリア出来なかったのですが、増やせるのが分かったのでそのあとは早かったですね…。取説はちゃんと読むべきかなと思いました(汗)あとコイン制バトルを少々。他にもちょこちょこ遊んでみました。今日は遊ぶ時間を1時間くらいにしようと思っていたのに…気がついたら2時間とか!あぁぁあ…。

というわけで、本日のクリアゲッターは以下です。
▲エレクトロプランクトン(ステージ/1-20)▲マスターハンド(フィギュア/1-32)▲赤ピクミン(フィギュア/2-22)▲FIRE FIELD(CD/3-22)▲テンガンザンやりのはしら(ステージ/3-30)▲たぬきち(フィギュア/4-30)

イベント戦で貰った物が多いかも?たぬきちは、さすがにお金がらみのコイン制バトルでしたけれどね。あとどこで手に入れたのか覚えていないのですが、バトルの時に

ブリンスタ深部(DX)のCDを拾いました♪

今日、コインシューターでゲットしたゼルダ関連のフィギュアとシールは以下。
■フィギュア
マロ×1(トワプリ)/おばちゃん×1(トワプリ)
■シール
サルバトーレ×1(風タク)/ポストマン×1(ムジュラ)/デクの実(時オカ)

2008年2月13日現在で
■シール/242種類■フィギュア/179種類
となっています。
今日は余り増やせなかったですね…。特にゼルダ関連は寂しかったなぁ。っていうか、リンク単体のシールが一枚しか出ていないんですけど!全然関係ないのですが、シールの中では「ダックハント」のカモのシールがお気に入りです♪可愛いです♪

そうそう、今日はクリアゲッターで赤窓になっている所のヒントを書き留めてみました。これを今後チェックしながら遊ぶ予定です…。ヒントが出ているだけでもこんなにあるのかと思うと頭が痛いのですが、少しづつ遊んでいこうと思います。
********現在出ている、クリアゲッター・ヒント集
■ターゲットをこわせ!!Lv4を32秒以内でクリア(ひい!)
■百人組み手を3分30秒以内にクリア(100人すら倒せていないのに!)
■????を10人以上のキャラクターでクリア
■ボスバトルの「やさしい」をクリア(クリア出来なかった…)
■????をノーコンティニュ−でクリア
■ターゲットをこわせ!!Lv4を10人以上のキャラクターでクリア
□コイン制のルールで10戦以上遊ぶ(うお!これは出来そう!)
■15分耐久組み手を堪え抜く(堪えられません…T_T/汗)
■エンドレス組み手で100人以上倒す(無理!!)
□シンプルを全キャラクターでクリア(地道な努力で何とか…)
□ステージ作りで作成したステージで10回以上遊ぶ(これも何とか…)
■トレーニングで全キャラクターの最大コンボ総合計が400以上になる
■ボスバトルを20人以上のキャラクターでクリア(ごふ)
■イベント戦「????」をクリア(あれクリアしたのかな?)
■隠し曲を50曲以上聴ける様にする(どれくらいあるんだろう?)
■ボスバトルを10人以上のキャラクターでクリア
 (一回もクリアした事ないんですけど…)
■フィギュアを500種類以上集める(現在179種類………少な!)
■ステージ作りで15種類以上のステージを作成する
□対戦において撃墜数の総計が1000以上になる(頑張れば何とか!)
■「????」の「やさしい」をクリア
■シンプルの「とてもむずかしい」をクリア(難しかったよ!T_T)
□ターゲットをこわせ!!Lv1を全キャラクターでクリア(何とかなりそう…)
■????の「ゲキむず」をクリア(ゲキむずはなぁ…しくしく)
■ターゲットをこわせ!!Lv4をクリア(これもなぁ…難しいのよね…ふう)
■全ての曲をそろえる(とたけけのフィギュアっぽいので欲しいのですけども…ごふ)
■ターゲットをこわせ!!Lv5を30秒以内にクリア(ぎゃふ〜ん)
■イベント戦「????」を「むずかしい」でクリア。
■全キャラクターの最後の切り札のフィギュアを揃える
 (そのフィギュアの出し方すら分かりませんが!)
■ターゲットをこわせ!!Lv4を全キャラクターでクリア(T_T)
□対戦でのべ30時間以上遊ぶ(遊んでいるうちにきっと貰えるはず!)
□コイン制における取得総計が5000を越える(これも遊んでいればきっと!)
■ボスバトルの「とても難しい」をクリア(しくしく)
□ステージ作りで5種類以上のステージを作成する(何とかなりそう?)
□対戦でのべ50時間以上遊ぶ(こういうのは出来るんですけどね…)
■ボスバトルを全キャラクターでクリア(うぬう)

前途多難ですね(ニッコリ)←笑うしかない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コインシューター [スマッシュブラザーズX]

昨日、今日と仕事をしていましたので、それが終わるまではプレイ出来ませんでしたが夕方には終わりましたので、スマブラX再び!とりあえず、シンプルモードを20キャラでクリア出来るとクリアゲッターが一個開くみたいなのですが…私、今までかなり偏ったキャラで遊んでいたので、その20人が大変で…。一日で全部は無理なので、これは毎日二人三人づつ遊んでいこうと思いました

今日は、そんなわけで三キャラ分。モードはもちろん「やさしい」で!スネークとガノンドロフ、ルカリオで遊んでみました。この中ではスネークが結構難しかったかなぁ。ミサイル発射してしばらく硬直してしまう技を何故か出してしまうので…それで色々とやられた気がします…。しかも、そのミサイルが操作出来る事に後半気がつきました!が〜ん。ただ、復帰は楽ですよね。スネークはもうちょっと遊べば何となく分かるかしら??段ボールに隠れるのとか好きなので、あとでトレーニングで練習してみよう。そんなわけで、フィギュアが新たに3キャラ分追加です!やった!

ですが、なかなか集まらないですよね…フィギュア。シールはそれなりに遊んでいると空から降ってきたりするのですが、う〜ん。

それで、お風呂に入る前の30分くらいでコインシューターをやってみました。あんまりこのモードで遊んでいなかったので、コインだけは結構あるのです! 4000枚くらいのコインで、いざシュート!!最初はなかなか編隊全部の飛行物体を撃ちきれなかったのですが、パターンが分かると良い感じに打てますね。編隊全部撃てる様になるし、無駄うちもしなくなるので成績も上々でした♪っていうか、フィギュアを集めるならコインシューターの方が断然早そうに思うのは私だけですか??1500枚くらいで結構とれましたもん。

ちなみに、その中でゼルダ関係のシールやフィギュアが結構でましたのでご紹介!
■フィギュア
アリル×1(風タク)/デクの実×1(時オカ)/ミドナ×2(トワプリ)/タートナック×1(トワプリ)/アッシュ×1(トワプリ)/ゴロン族×1(トワプリ)/ゾーラ族×1(トワプリ)/ジークロック(風タク)
■シール
しあわせのお面屋×1(ムジュラ)/緑ルピー×1(トワプリ)/ラインバック(夢幻の砂時計/以降「夢幻」)/マロ×1(トワプリ)

シールですが、初めて夢幻の砂時計の物が出ました!それにしても…デクの実のフィギュアだの緑ルピーのシールだのって一体…。この前のロンロン牛乳のシールといい、細かい所までシールやフィギュアにしているのですねぇ。お姉さんビックリだよ!まぁ、クリアゲッターの所のヒントに「フィギュア500種類」出したらゲット出来る何かがある様なので…いろんなのがまだまだ隠れているのでしょうね〜。赤ルピーとかもあるでしょう…恐らく。

ちなみにシールがやっと200種類を越えました!やっと…(T_T)フィギュアは120種類くらいですかね…。やっと…(T_T)とにかくコインシューターをやるためにも、今後も色々なモードでプレイしまくりです!頑張ります!

そうそう、どうぶつの森の「ハッケミィ」もコインシューターでようやくゲットしました!!!やった〜!!ジリジロ見ちゃいましたよ〜♪(笑)何とも言えないです♪その他にも、つねきち・コトブキ・フータ&フーコ・ししょー等のどう森キャラのフィギュアもゲット出来ました(*^v^*)コインシューター、そういった意味では非常に楽しいです!またコインを貯めて遊びたいです。そしてフィギュアを一杯とるのだ〜!!

そんなこんなの楽しい時間。でも時間を決めてやらないとダメ社会人になりそうなので、今後は一日多くても2時間を目安に(出来れば1時間かな。他にも絵を描いたり本を読んだり企画書作ったり確定申告の書類を作成したり部屋掃除をしたりオリジナルの構想を練ったり営業したりしないといけないので)しようと思っています。スマブラXはじっくり遊ぶゲームにしました。制作スタッフさんは長く遊べるゲームとして作られたんじゃないかなと思うので(このボリュームを見ると、多分)じっくり遊ぼうと思います(*^v^*)

今日はこの辺で!連日、攻略等が全くないこのブログにお越し下さる沢山の皆さん、本当に有り難うございます (*^v^*)大半の方のお目当てがトゥーンリンクである事が分かりました。そうですよね〜気になりますよね〜!偶然とはいえ登場してきた時は本当に嬉しかったですから♪出し方の詳しい事は、このブログには書いていませんが、皆さんが早くトゥーンリンクに会える様にお祈りしております!頑張って下さい!では。

■追記
今日のクリアゲッターは
■くす玉(フィギュア/3-31)■ポケモンセンター(CD/1-13)
の二つでした〜♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリアゲッター [スマッシュブラザーズX]

来週は昼型にしておかないといけない楽しみなイベントに参加が決まりましたので、現在の夜型習慣をなおすべく、今日は昼間も起きていました。いつも起きている夜に眠れる様にと思って…。ただ、仕事をするにはミスをしそうでしたので、眠気覚ましにスマブラを進める事にしました。ホームランコンテストが気になっていましたので全キャラ400m越えを目指し、クリアゲッターのヒントに「○○ステージで10回以上遊ぶ」と言うのがありましたので、朦朧としていてもプレイ出来そうなものをチョイスして遊びました。足場が不安定そうなステージは比較的復帰が楽なピットくんで遊んでいたのですが…データを見たら一番長時間使っているキャラがピットくんになってしまいました…。リンクが本命なのに!!でもピットくんも可愛くて大好きです(*^v^*)元のキャラからは想像もできないくらい美形になっていてビックリしましたけれどね。

そんなわけで、今日はクリアゲッターについて少し。結構まだヒントすら貰えない状態のものが多いのですが、私にしては随分ゲット出来た方なのでゲットしたものをご紹介です♪■■■■■■■(▽▽▽▽/★ー☆)と言う風に表記します。見方としては、■が貰ったもの、▽は種類、★はクリアゲッターの棚?の段数 (4段ありますよね)で、☆は左から何番目の棚かと言うのをあらわしております。例として、

クルクルランド(CD/1-4)

と言う表記のものは、クルクルランドと言うアイテムをゲットし、そのアイテムはCDでした。上から一段目の左から4番目の棚?に入って?います。と言う意味になります。まぁ、「こんなのが手に入るんだ」くらいの気持ちでみて下さいね。普通の人なら既にゲット出来ている物ばかりだとおもいますので!

******クリアゲッター
▲ クルクルランド(CD/1-4)▲DXビッグブルー(ステージ/1-5)▲HIS WORLD(CD/1-8)▲海賊船(ステージ/1-9)▲マリオブラザーズ(ステージ/1-11)▲ゼルダの伝説時のオカリナ(名作トライアル/1-14)▲デデデ大王のテーマ(CD/1-21)▲バナナのかわ(フィギュア/1-28)▲DREAM CHASER(CD/1-29)▲ゴールデンハンマー(フィギュア/1-32)

▲ルイージマンション(ステージ/2-3)▲テレサ(シール/2-4)▲マルチプレイ メトロイドプライム(CD/2-5)▲スタッフロール スマブラ(CD/2-10)▲走るちびロボ(シール/2-11)▲アイシクルマウンテンDX(CD/2-12)▲DXポケモンスタジアム(ステージ/2-13)▲フランクリンバッヂ(フィギュア/2-14)▲アイクのテーマ(CD/2-15)▲DXジャングルガーデン(ステージ/2-19)▲りんご(フィギュア/2-20)▲スーパーマリオUSA(名作トライアル/2- 21)▲バナナ星人(フィギュア/2-24)▲ホームランバット(フィギュア/2-27)▲伝説のエアライドマシン(CD/2-28)▲Snake Easter(CD/2-29)▲F-ZERO(名作トライアル/2-30)▲マッハライダー(CD/2-31)

▲トキワへの道-マサラより/ニビシティ(CD/3-4)▲ピーナッツ・ポップガン(フィギュア/3-5)▲ペレット(フィギュア/3-6)▲カッペイ(フィギュア/3-8)▲ エインシャント卿(フィギュア/3-17)▲スタフィー(フィギュア/3-18)▲グリーンヒルゾーン(ステージ/3-26)▲コルダ(CD/3-28) ▲戦艦ハルバート(フィギュア/3-29)

▲ワリオバイク(フィギュア/4-9)▲パルテナ(フィギュア/4-12)▲フラットゾーン (ステージ/4-13)▲Power Hungry Fool(CD/4-14)▲裏の山と森(CD/4-18)▲バンパー(フィギュア/4-19)▲ドンキーコング(名作トライアル/4-21)▲ヘイホー (フィギュア/4-22)▲テイルス(フィギュア/4-27)▲愛のうた フランス語CMバージョン(CD/4-31)

******2008年2月10日現在

これを確認して分かった事がありました。テレサのシールとちびロボのシールが多かったわけが…。テレサのシールは、ホームランコンテストで300m以上の記録を出すと貰えるようで、あんなにあったんですね…。ちなみにホームランコンテストは昨日結構プレイしたので…今日見たらシールが71枚とかになっていました…。あはは。ちびロボシールは「シンプルやさしい」をクリアすると貰える様ですね。ちなみに現段階で19枚になっていました。他のシールも増やしたいのですが、なかなか偏った遊び方をしているようで、種類が増えないのでした…。

それにしても、まだまだヒントすら出ていない棚が一杯です。出来そうな物からクリアしていく様にしているのですが、そうすると簡単な物からやっていくので、難しいのだけが残っていく…。やれそうなものが…どんどんなくなっちゃうのですよね(T_T)でも、今ちょっとやりたいことがあります。どうやって設定するのか分からないのですが(あとで取説読もう…)コインバトルみたいなやつ!ヒントの赤い窓から見えるシルエットが、どうぶつの森のたぬきちのフィギュアっぽいんですよ〜。たぬきち好きなので欲しいなぁと。でも貰うの大変そうかも??地味に頑張ります。

そうそう、ゼルダのシールが少し増えましたよ!
昨日新たに貰えたゼルダシールは

■オクタロック(時オカ)■キングドドンゴ(時オカ)■ロンロン牛乳(時オカ)■キータンのお面をつけたカーフェイ(ムジュラの仮面/以降「ムジュラ」)■ハイラル王(風タク)■ポストマン(トワプリ)■リンク(トワプリ)

シールはデータをみる時に「NEW」で確認しているのですが、その時に「ロンロン牛乳」を発見した時は爆笑しました。そんなアイテムまでシールに!(笑)あと,マニアックに「キータンのお面をつけた」カーフェイのシールとか…。と言う事はつけてないシールもあるかもですね〜??公式のイラストに、確か、お面をつけていないカーフェイのイラストがあった気がするので、今回ゲットしたシール以外にもあると感じました。ロンロン牛乳ですらシールになっている所を見ると、ゼルダだけでもかなり種類がありそうです。リンクは全シリーズのシールとかあるのかなぁ。ちょっと勝手に妄想しては喜んでいます(*^v^*)あると良いなぁ。

それから、サウンドテストのゼルダのCDなのですが。また一曲増えました。大乱闘中に拾ったCDなのですが、「傷だらけのミドナ」と言う曲のCDです。あと、コインシューターで風タクのヴァルーのフィギュアをゲット!シューターで風タクのおばあちゃんのフィギュアを見かけたのですが、ミサイルに阻まれゲットならず!!あとでリベンジしたいと思います〜。シューターのフィギュアって同じの出るのかなぁ…。あと、イベント戦を色々と遊んでいたらプリンが出てきました。なかなか勝てずに苦戦しましたが(何故?!)何戦かしたあとに勝利し、プレイヤーキャラになりました〜!これで全員なのかなぁと思ったのですが、OPの一番最初にずらっとキャラが並んでいるシーンで、明らかに「そこには誰かいる」と言う隙間があるのです…。まだいると言う事なのかしら…。結構出したんですけどね、隠しキャラクター。亜空の使者をプレイして出してしまったのですが(涙)、まだ足りないのか〜。

とりあえず、昨日は飛ばしすぎたので…仕事もあるので、時間を区切って遊ばないとダメですね…。つい遊んでしまう!これからは地味に頑張ります。ちなみにクリアゲッターやシール、キャラクタについてなのですが…出し方などはweb拍手でご質問されても申し訳ありませんがお答えする事が出来ません。攻略サイトではありませんので〜!!攻略方法が知りたい方は、スミマセンがそういうのを専門に扱ったサイトさんで情報を探してみて下さい。日記に書いてある事が私の全てです。頑張って謎を解いたり、いろいろなモードで遊んでみて下さいね♪それが楽しいゲームだと思いますから!よろしくお願い致します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フィギュアとかシールとか [スマッシュブラザーズX]

ちょっと確認の意味も込めて、フィギュアとシールのデータを見てみました。知らないうちにゲットしていたりしていたようで、思ったよりも持っていました。その中で、ゼルダ関係で持っているシールとフィギュア(と、サウンドテストのゼルダ曲)を記念に書いてみたいと思います。

■ゼルダ関連シール
時のオカリナ(時のオカリナ/以降「時オカ」)/ゼルダ子供時代(時オカ)/ゼルダ(時オカ)/キングゾーラ(時オカ)/ゾーラ族(時オカ)/アリル(風のタクト/以降「風タク」)/テトラ(風タク)/ミドナ&けものリンク(トワイライトプリンセス/以降「トワプリ」)/ハイリアの盾(トワプリ)/キングブルブリン&キングブルボー(トワプリ)/チンクル(バラ色ルッピーランド)

■ゼルダ関係フィギュア
リンク(トワプリ)×5/ゼルダ(トワプリ)×1/シーク(トワプリ?/時オカ?)×2/トゥーンリンク(風タク)×1/ウサギずきん×2/イリア(トワプリ)×1/キングブルブリン (トワプリ)×1/アゲハ(トワプリ)×1/ダルボス(トワプリ)×1/ラルス(トワプリ)×1/テトラ(風タク)×2/サルバトーレ(風タク)×1

■ゼルダ関連の曲(サウンドテスト)
メインテーマ(ゼルダの伝説)/時のオカリナメドレー(時オカ)/闇の世界(神々のトライフォース/以降「神トラ」)/裏の山と森(神トラ)/ハイラル平原メインテーマ(時オカ)/メインテーマ(トワプリ)/竜の島(風タク)/大海原(風タク)/ゲルドの谷(時オカ)/モルド・ゲイラ戦(風タク)

ゼルダ曲で「夢をみる島」の「風のさかな」は入っていないのかしら!!これを延々と聞いていたいのに、CDでもメドレー以外に収録されていないのです (T_T)大好きな曲なのに!!良い曲なのに!頑張って手に入るものならその曲のために頑張りたい気もするのですが、もともと入ってない可能せいもあるので何とも言えず…。入っていると言いなぁ…(願望)

というわけで、フィギュアは現在87種、シールは94種、手に入れた曲は156曲になりました。少ないんでしょうね…。がくう。もっと色々なモードで遊ばないといけないのでしょうが、他に一緒にやる人がいないので、対戦関連は壊滅的です…。後イベント戦、やさしいでも苦戦…。ううう…アクションゲームは好きですが、好きなのと上手いのはまた別なんですよね。

全然関係ないですが、シールで一番所持枚数が多いのは「テレサ」(マリオブラザーズ)の36枚…。何でこんなに集まっているのか…他の人もそうなのかしら??次いで「走るちびロボ」の11枚。全然使っていないのでたまる一方です。それ以外は普通に多くても3〜4枚とかなのですが…。偏って遊んでいる証拠なのかしら??フォギュアはさすがにリンクでクリアしている回数が多いせいか、リンクが圧倒的に5体と多いです。これはね、別に良いんですよ。好きだし (*^v^*)そのうち、トゥーンリンクのフィギュアの数も増やしたいなぁ。どうぶつの森のフィギュアが可愛いですね!これも好きなゲームでしたので、フィギュアが出ると嬉しいです♪ちなみに持っているのは

■どうぶつの森フィギュア
ペリミ&ペリコ×1/あやしいネコ×2/もんばんさん×1/まめきち&つぶきち・たぬきち×1/セイイチ×1

お友達のブログにハッケイミイのフィギュアの話が出ていたので、実はそれが欲しいなと思っているのですが、なかなか出ないですね〜(T_T)すま村で遊べば出るとかなのかしら??博物館の館長と、喫茶店のマスターもあるなら欲しいです。あと、かぶりばばあさんとか!地道に頑張りますとも!

サウンドテストには、ピクミンの「愛のうた」も入っていました。CDは買って持っているのですが、久し振りに聞けて良かった〜!懐かしいですよね。あの当時物凄くブレイクして印象深い音楽でしたので、歌声と一緒にスマブラで蘇ってきてくれて嬉しかったです!ほのぼの。そういえばオリマー使ってみましたが、難しいです…。ピクミン可愛いので使いこなしたいのですが…使い方次第では結構強かったりするのですかね?とにかく大きな攻撃がなかなか加えられないので困っています。日々精進せよと言う事か…。

あ、そうそう、今日はホームランコンテストに再びチャレンジ!とにかく、総飛距離10000m のクリアゲッターが気になって…。単純に計算して一人300m以上飛ばせば、キャラが30人以上いるので何とかなるかなと思いまして。というわけで、今でてきているキャラ全員の飛距離を300m以上にすることに!その前に、たまたま見たリプレイでサンプルに入っていたホームランコンテストのリュカでのデータを見てみました…。ひい。バットを投げつけ投げつけ、攻撃を入れて…カキーンと吹っ飛ばした時にサンドバッグのダメージは170以上…飛距離700以上…。これくらいダメージを与えないと飛ばないもんなのですね…。

そこで、全キャラ300m以上を目指す時に、色々とチャレンジしてみたのですが、攻撃が結構入った時にスマッシュ出来ないとか、自キャラがステージの外に落ちるとか…あり得ない事に…。やっぱり苦手だなぁ。ですが、初めて使ってみたリュカリオ(ポケモン)で何とか400mの大台に!これでもご褒美貰えて嬉しかった!またいずれ、バットを投げつけて投げつけてタイミングよくかっ飛ばしたいと思いました。頑張れば1000mとか飛ぶのかな?やぁ、でもサンプルであのファインプレイで700ですもんね…。1000は無理なのかしら。とりあえず次の目標は500m!

最後にシンプルの「とてもむずかしい」(でしたっけ?)モードをプレイ。こてんぱんにのされた挙げ句、クリアならず…。っていうか!ターゲットを壊せがひどい事になっているのですが(笑)レベル3でも大変だったのに…しくしく。マップを把握出来ていないせいもあるので、イベント戦でちょっと学習してからシンプルモードの難しいやつにチャレンジしようと思いました

モンハン2ndGが3月下旬にでるのに…このままではスマブラ終わらないうちに出ちゃいますね…。時間作って頑張って遊ぼうと思っています。そんなわけで、少し遊んでデータを色々と見て、今日のゲームは終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

色々なモードをプレイ! [スマッシュブラザーズX]

自分でやりたかった事を今年はやろうと思い、今企画書等を書いていたり、絵を描いていたりするのでゲームがなかなかまとめて出来ません…。更新が遅くなると思いますが、地道に日記は付けていこうと思いますので、たまに覗いてみて下さいね(*^v^*)最近恐ろしいくらいのアクセスがあってビックリしているのですが、スマブラが人気なんだなぁと思うと嬉しいです!というわけで、今日はちょこっと色々なモードで遊んでみましたので、その辺を書いてみたいと思います。

ホームランコンテスト
得意ではないアクションは一杯ですが、なかでもこのホームランコンテストは何回やってもサンドバッグが遠くに飛ばないのです(T_T)サンドバッグへのダメージが足りないせいもあるのでしょうが、どのキャラも400メートルに届かない。ちょっと泣きそう。でも、色々なキャラでかっ飛ばしていたら、全部のキャラの飛距離の合計が5000mを超えたらしく、フィギュアが貰えました!やった〜!でも、クリアゲッターの所に、まだ開いていない赤い窓?の所にヒントが出るじゃないですか。ホームランコンテストで全員の飛距離が10000mを超えると何か貰えるらしいのですが…これ…私とれるのかなぁ…。心配になる今日この頃です。

■ターゲットを壊せ!
いつのまにかレベル3まで出ていたので、とりあえず馴染んでいるレベル2までを色々なキャラで遊びました。レベル1はまぁ良いのですが、2がね…時間がかかりすぎるのです…。でもちょこっと遊んだだけで、どちらのレベルも10人以上のキャラを使ったらしくご褒美が貰えました!フィギュアだったかしら??レベル3は…もしかしてシンプルのふつうモードの2回目の「ターゲットを壊せ」なのかな…。あの…ベルトコンベアみたいなのがぐるぐる回っていて。落とし穴の真ん中にターゲットがあって、いつもそこで私は落ちて終わってしまうと言う…。あれは… クリア出来る気がしない…。慣れれば出来るのかなぁ…。レベルが上がるとどんどん難易度が上がるのは仕方がないのですが、お年寄りにはなかなか厳しいもんですよ。反射神経がね、追いつかないのです!!でも頑張ります。その前に、出ているキャラだけでもレベル1と2を全員クリアさせられると良いなぁと思います。シークレットはまだいそうですが…まだ亜空の使者をクリアした時に出てくるキャラとトゥーンリンク以外にはお目にかかっていないなぁ。あとどれくらいいるのかしら〜??それを考えるのもまた楽しいですよね♪ワクワク。

■イベント戦
リンクVSダークリンクのイベント戦ですが、クリアゲッターの所のヒントに「むずかしい」でクリアすると何かCD(音楽)が貰えそうなので、ちょっと頑張ってみました!普通でも結構苦戦したのですけどね。でも、だいぶ慣れてきたのか、あるいは偶然なのか、一発でクリア!!やった〜!!ゼルダの音楽が貰えましたよ!なので、サウンドテストで色々とまとめて聞いてみる事にしました!結構ゼルダの曲は手に入れていたみたいです。中でもお気に入りは「竜の島」。原曲のままなので持っているゲームのサントラに入っているのですが、スマブラのサウンドテストで聞くのもまた一興ですね〜。久し振りに聞いたら凄く懐かしくなりました(*^v^*)メドリちゃんが好きなので、フィギュアが「あれば」欲しいです!!マコレとかもあるのかなぁ。シールは結構集まってきたのですが、ゼルダのフィギュアはまだまだありそうなので、何とかして手に入れたい所です。地道に頑張ろう。

そういえば、ポケモンで前作にはプリン出てましたけど、今回も出ているのかしら?やっぱりコイキングはプレイヤーキャラにならないのかしら??(←ポケモンの中で一番好きなんですが…しょせん体当たりとか跳ねるしか出来ないやつはダメですか?そうですか…泣)たくさん謎がありすぎて…しかも勝手な謎(妄想とも言う)もあるので、そろそろ攻略サイトを巡ろうかなとか考えてしまいます。でも謎解きが面白いんですよね。う〜ん、どうしようかなぁ。もうちょっと自分で探してからにしよう!

というわけで、今日はここでおしまい!ソロソロゼルダの滝登りにチャレンジしてみようかなぁ。できるかなぁ。では!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トゥーンキャラは他にもいるのか? [スマッシュブラザーズX]

トゥーンゼルダがいないかどうか気になってしまって…少しプレイしました。とりあえず、トワイライトゼルダでふつうモードをクリアしようと頑張ってみたのですが、ノーコンティニューでクリアしたのにも関わらず何も出ませんでした。がっかり…。やっぱりトゥーンゼルダ自体が存在しないのか…はたまた、もっと難易度の高いものをクリアしないと出ないのか…。勝手に謎が深まっていきます。でもシークでクリアするとシークのフィギュアが貰えたので良しとしましょう!

さて、次は何をやろうかなぁ。トゥーンリンクでやさしいモードをクリアしたので、あとでふつうモードも時間が出来たらやってみよう。そうしよう。

それで、イベント戦にチャレンジしてみました。フォックスのイベント戦が最初何だか分からなくて、やさしいで何度もチャレンジするも成功できず… (T_T)ようやく何の事だか分かってやったらあっさりクリア出来ました。そういう事だったのか!それをクリアし、イベント戦を順番にクリアしていったら、20までのイベント戦が出てきました。

ゼルダの滝登りって一体…。何かもうちょっと素敵なイベント作れなかったんでしょうか(笑)多分ひたすら上にいく様なイベントなんだろうなぁ。練習してからチャレンジしよう。あと、イベント戦にダークリンク対リンクがあって、ウハウハしながら遊んでしまいました。これは何としてもむずかしいモードまで全部制覇したいのですが…やさしいモードでも結構大変でした。精進しないと無理そうです。しくしく。

それにしても、スマブラX、やる事沢山で嬉しいのですが…ありすぎてどうして良いか分からない嬉しい悲鳴を上げています。とりあえず、ゼルダ好きなので、ゼルダ関係のフィギュアやシールコンプリートしたいです。そうそう、アゲハちゃんのフィギュアがあってビックリしました。イリアも手に入ったし…でも、風タクのおばあちゃんとかもある様なので、頑張らないとなぁと思いました。おばあちゃんは欲しい!あと、個人的にはメドリも好きなので…それもあれば欲しいです。テトラは手に入ったのですが…。ムジュラの仮面のカーフェイとか鬼神リンクとかあるのかなぁ。とにもかくにも、まだ全然集まっていないので地道に少しづつプレイしていきたいと思います。先は長そうですが、長く遊べるゲームって良いですよね♪一杯楽しませて頂きます〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トゥーンリンク [スマッシュブラザーズX]

だいぶ操作にも慣れてきましたので(といっても、まだステージ復帰は苦手ですが…)、今日はシンプル「ふつう」モードでやってみようと思いました。とりあえず、使い慣れているリンクで!やっぱり少し難しくなっていたので、1回目のトライはコンティニューなしでギリギリクリア…。でも、クリアしたから良いか…と思っていたら、スタッフクレジットの後に「挑戦者」が現れました。

なんと、風のタクトのリンク!!

キャラクターの名前は「トゥーンリンク」となっていました。しかし、嬉しい悲鳴!ちっちゃいリンクも使えるなんて思っていませんでしたから!!これは何としても倒さなくては!ですが…結構ちまちま動くし、ふつうモードでしたので少しばかり手強かった…。そして持ちキャラが一人しか残らない状態でクリアした為、一回落とされるとこの小さなリンクは使える様になりません…。それはもう、死にものぐるい!!

でも、結局負けました。CPUといえども、アイテムは取るんですよね…。かくして最初のトライではトゥーンリンクは仲間になりませんでした…。しくしく。仕方なくリベンジ。今度は持ちキャラを出来る限り多めに残してクリア出来る様に頑張ってみました。頑張ったかいあって、何とノーミスクリア!!快挙達成!手持ちキャラ5人残した状態で、挑戦者のトゥーンリンクにチャレンジです!色々とアイテムをぶつけられたりしながらも何とかクリアし、トゥーンリンクを使える様になりました。あ、それから風タクの海賊船のステージもゲット出来ました(*^v^*)トゥーンリンクも海賊船も凄く可愛いですよ〜。後でじっくり遊ぼうと思います。

で、思ったのですが…。トゥーンリンクが使える様になると言う事は…もしかしてトゥーンゼルダもいるのかしら?と思うわけです。ただ、ゼルダはシークチェンジするので、風タクにはシーク登場していないですからないかしら??でもでも、トワイライトにもシークは出ていなかったにも関わらず、トワイライト版シークはスマブラXのために作られていたわけですし…無くもないのかなぁとか勝手に妄想。ただ、ふつうモードでゼルダでクリアは慣れていないので難しい…。慣れていそうな人に、それとなくネタを明かさないまま「やってみて」とお願いしようかしら?

それよりも自分で「やさしい」モードでゼルダをしこたま練習した方が早そうですけどね。頑張ってみようかな??風タクゼルダがいるかどうか分かりませんけど(汗)とにもかくにも、今日は嬉しいトゥーンリンクハプニングでした!リンクよりも小回りが利くし動きも速いので、しかも使い方も武器も一緒なのでもしかするとトゥーンリンクの方が強かったりして…??でもリンクだけでキャラセレクトの余地があるなんて嬉しいじゃないですか!またどんどこ遊びそうです(*^v^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレイ開始! [スマッシュブラザーズX]

wii本体を買うのはモンハンTRYが出てからと心に誓っていたのですが、やっぱり大好きなシリーズで、しかもトワイライト版のリンクが出るとなっては諦めきれませんでした。でも予約は出来なかったし、ソフトが手に入らないとも思っていましたので…そういう点では諦めていたのです。さすがに並んでまで当日買いたいと言うのは無かったですしね。

しかし、発売日当日の午前中に急な打ち合わせが入り、しかも指定された場所がヨドバシカメラの中のカフェ。電車の乗り継ぎが上手くいかずに先方さんに「遅れます」と電話を入れたのですが、最初に待ち合わせた時間に着いてしまったのです。次に待ち合わせた時間よりも5分ちょっと着くのが早かった。それでソフト売り場に行ったのです。無いから諦めようと自分に念を押すために。そしたら売っていました。ハードが無いのに勢いでソフトだけ購入。打ち合わせの時に「ソフトだけ買ってどうするのさ(笑)」と突っ込みを食らったので(笑)、打ち合わせのあと駅にたどり着くまでにどうしようか真面目に考えていました。で、とりあえず手持ちが無かったので新宿へ。気がつくとwiiのハードを買って、帰路についていました。

その日は寝ていなかった事もあり、仕事のメールを一通り返したあと就寝。次の日に接続しようと思っていました。しかし、次の日に祖母がちょっと大変な事になったので…開封する気持ちにもなれずに、そのまま放置。その次の日に、落ち込んでばかりもいられないと言う事で、テンションを上げるためにも開封しスマブラをやる事にしました。

オープニングムービーを見た時に、コスプレ子供達と対戦したときの事を思い出しました。としまえんのトイフェスタ。スマブラDX発売前のアットホームなイベントでした。もう何年前になるんですかね…。懐かしい思い出が頭の中を流れていきました。辛い事もあったのでちょっと涙。

きちんと接続出来たので、GCコントローラーを繋げて遊びました。とりあえずシンプルから。使用キャラはもちろんリンク。普通モードにして遊びはじめたのですが、あっという間に撃沈されました。もう随分プレイしていなかったので、吹っ飛ばされたあとの復帰すらままならない状態です。トレーニングから始めるべきだったのか…。とりあえず「やさしい」でクリア出来ました。この時に「ルイージ」が使える様になりました。

そのあと、気になっていた亜空間のストーリーモードを何の気なしにプレイ。すぐに終わるかなと思っていたのですが、ところがどっこい…2時間以上はやっているはずなのに、クリア率が異常に少ない。20パーセントって一体…。でもムービーが一杯入っていて嬉しいですね!リンクしか使った事が無い人間にはかなり拷問チックなストーリーモードですが、こういう事でもない限りなかなか他のキャラクタって難しいと思うので、良い機会だなあと色々なキャラクタで遊んでいます。

で、8時間ぐらいで、とりあえずエンディングを見る事が出来ました。エンディングで流れた音楽に着いている歌詞が…もの凄く好きです。作詞は桜井さんご自身なんですね。それを外国語にした様です。あれもムービーコレクションに入れて欲しかったです。それにしてもエンディングまでいってクリア率80パーセントちょっとくらいって…。旗が立っていない場所をもう一度トライしても旗が立たないのは何故なのかしら…。ノーコンティニューじゃないといけないのかしら??その辺はまたちょこっと遊んで試してみようと思います。

とりあえず、エンディングまでに使ったキャラクターでリンク以外で使いやすいと感じたのは、ピカチュウと、メタナイト。あとかわいカッコいいピットといつも使っているリンクをメインにして亜空間をクリアしました。メタナイトやピット等を使うとリンクの復帰の難しさに苦しみますね…。それでもやっぱりメインはリンクです(*^v^*)

もう少し慣れたら、シンプルの普通モードにチャレンジしようと思います。これをクリアしないと何も新たなものが出てこない様な気がして…。それでも亜空間をクリアしたら使用キャラ32人くらいに増えていたのですが!もっといるのかしら??

一人でもとことん遊べる作りなのは、非常に有り難いですね!とりあえず一人で色々と遊んでみて、そのうちお友達とも遊べる様になると良いなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
スマッシュブラザーズX ブログトップ