So-net無料ブログ作成
検索選択
Monster Hunter P3 ブログトップ
前の10件 | -

勲章とか金冠とか。 [Monster Hunter P3]

先日「終焉を喰らう者」をようやくの思いでクリアして、勲章がやっと一つうまって嬉しい思いをしている美鈴です。村長最後のクエスト、今までのシリーズでクリアした事がなかったので、いやもう、本当に心底嬉しくて!3rdは全体的にモンスターが弱いので、狩りの上手なハンターさんからみれば他のシリーズと比べて最後のクエストも難易度が低いのかも知れませんが、私にはかなりハードルが高く厳しい戦いでございました。しんみり。装備が良かったから、あと奇跡もいくつか重なったからクリア出来たのかも知れません。というわけで、喜びの写真でございます!
kunshou.jpg

まだ全部は埋まっていませんが、それでもシリーズ通してここまで勲章が埋まったのは初めてで!!へっぽこハンターとしては凄い嬉しい!けむり玉を使えば、終焉はもっと楽にクリア出来ると聞いてはいましたが、使わなくてもクリアできて(そのかわりえらい目に遭いましたが><)感無量。少しはへっぽこハンターを卒業出来たのかな…そんな事を考えつつ、ギルドカードを眺めております。うわーうわー嬉しい。そして気持ちもスッキリ!勲章も残す所あと二つ。ミニチュアクラウンとキングクラウンのみ!これがなかなか埋まらないのです>< 金冠に関しては裏技みたいなのもあるようですが、読んでみたものの良くわかららず(頭悪いw)。でも、そういう方法がある事を知ってしまって、少なくとも「なんだ、そうなんだ」と金冠が全てついている方のギルドカードを見てがっかりしてしまったのですよね。討伐頭数が少ないのに何でこんなに金冠全部ついてて凄いんだろうと思っていたのに>< だからせめて自分はそれをやらずに頑張ってみたいなと。別に裏技を使わないでやったからといって凄いわけでもなんでもないのですが、ハンターとして狩りも上手くなりたいし、となると数をこなさないと私の場合は難しいへっぽこ具合なので地道に金冠を揃える楽しみを味わいながら遊んでいくのもいいかなと思って。というわけで、現在の金冠状況。
kinkan.jpg

大きい方はだいぶ揃ってきているのですけど、小さい方が壊滅的で>< これってやっぱり運なのかなぁ。私はへっぽこな腕前の加えて、くじ運も悪いのです。最悪じゃないですかw 狩るのが面倒でないものは比較的初めて使う武器の慣らしに狩りに行くので数を狩っている分、金冠も出ているのですが…狩っても狩っても出ないモンスターもいるので、出やすいクエストとか調べるべきなのかなぁとはちょっと思ってます。ジンオウガ、アオアシラはどれだけ狩れば金冠つくのでしょかー!!これは偶然なのかなーと思うのですが、比較的キリのいい討伐数の時に金冠が出ているのですけど、気のせいですか?昨日寝る前にロアルドロス亜種をひと狩りしに行ったのですが、大きい方の金冠がつきました。称号が欲しくて「あ、ロアル亜種もうすぐ20頭だ!」と思って狩りに行ったら金冠。関係あるのかな?どうなのかな?しかし、仮にそうでしたらジンオウガやアオアシラはとっくに金冠出ててもいいですよね。ヌウ。とりあえず、当面の目標はナルガクルガ亜種とウラガンキン、最大の方に何かしら冠をつけたいです。この際、銀冠でもいい>< この2種類のモンスターに冠がつくと、一応最大サイズの冠は全種類つく事になるのです!なんかもう、全部金冠が難しかったらそれだけでもいい!志の低いハンターですみません。でもホントにでないものは出ないので仕方がないのです。しょんぼり。

全然関係ないのですが、武器も色々と触り始めています。大剣は終焉のために使い始めたのですが、メインで使っていた双剣よりも部位破壊が楽に出来るので重宝しています。重さがちょっと気になりますが、あれです、私みたいに下手でも武器が長いので振り回せば何となくどこかに当るというのが非常に素晴らしいですw 双剣ですと、例えば尻尾に届かない事の方が多いので、足を狙って転倒させてからしっぽを切ったり頭狙ったりして破壊していきますが、大剣は転倒させなくても届くので嬉しい。長さで言えば太刀やアックスもいいのですけど、ガード出来ませんのでね。まぁいままでメインに使っていた武器は片手以外はガード出来ないものがほとんどでしたので、ガードの癖がない私には余り関係ないのかも知れませんが!そんなこんなで、武器も新たに触ってみると新しい発見もあり、楽しかったりするので色々と勉強がてらに使ってみる事にしています。以下、武器の使用頻度。そうそう、大剣をこんなに使い始めた理由がもう一つあるのです。ガードしたあとに△ボタン?でキックしてちょい斬りするじゃないですか、あれがなんか好きでw まだ思った所で出せてませんが、あれをきちんと狙い通りに出せるようになりたいなと思いますw 武器を使う動機が不純すぎてすみません。

■大剣     → 73回
■太刀     →119回
■片手剣    →  5回
■双剣     →575回
ハンマー   →  2回
■狩猟笛    → 55回
■ランス    →  4回
■ガンランス  → 22回
■アックス   →124回
■ライトボウガン→  5回
■ヘビィボウガン→  0回
■弓      → 35回

ちなみに双剣は3rdになってから使い始めました。以前も使ってはいたのですが、本当に少しだけで。3rdでの双剣のゲージがたまった時の回避が余りにもかっこよくて使ってみたくなった武器です。トライではメインは太刀とアックス。一番最初に遊んだ「モンスターハンターG」(PS2版)では片手をメインに使っていたのですが、リオレウスがどうしても討伐出来ずに泣かされたものでした。主に時間が足りなくて>< どうしてもレウスが狩れずにオンラインデビューしたのも今では良い思い出です。片手の火力が足りないという事をしりつつも、その後も片手も使いつつ(重たい武器が使えなかった人なので><)ライトボウガンも併用していました。だって、モンスターとか近くで見るの恐いじゃないですかw 特にラオシャンロンとか大きすぎるものは遠くからボウガンでないと精神的に恐くてどうにもなりませんでした。そんな初々しい時期もありましたねーw 太刀が登場するまでは何となくその2つの武器を使いつつ他の武器も触っていましたがなかなか難しかったです。大剣はトライでラギアクルス等を相手に水中戦をするのにガード出来る武器が私にとっては必要でしたので、重たいですがパーティープレイで少しでも役に立つようにと、火力もある大剣を使いました。でも大剣使用はトライでは本当に水中戦の時だけw あとは前述しましたが太刀とアックスがメインでした。

こうしてシリーズを通して遊んでみて、一番驚いているのがレウスやレイア等のモンスターの動きが変わってきている事でしょうか。昔はレウス、空飛んだら真下が安全でしたのにねw 空飛んだらそこの真下で砥石で武器を研いだり、肉焼いたり、回復飲んだりしてましたもん。丁度日陰になっているので、暑い日には(森丘とか暑いのかな?)つかの間の休息タイムでしたが、今ではそうもいきません。でも空を飛んだときに離れた所にいるよりは真下付近が安全なのはあまり変わらないのでしょうか??あ、これは本当に高く飛んだ時の話です。最初はエリア移動かなって思ったほどでw レウスが他のエリアに行ったから回復薬飲むかー♪と飲んでいたら奇襲くらって毒々状態にw 良い?思い出ですw

年内には3Gでますね!ハードは持っているので、発売が楽しみです♪ 予約しましたー♪ 水中戦、正直下手なのですが好きでしたので、また遊べるのは嬉しいです(*^v^*) ワクワクしながら3G発売を待ちつつ、一つでも多く金冠がつくといいなと思っています。考えてみるに今年もあとちょっとですね>< ゲーム以外にも色々な事をやらねばならないので頑張りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

終焉を食らう者。 [Monster Hunter P3]

前からなのですけど、モンスターハンターというゲームをやっていると、村長クエストの一番最後にとんでもないクエストがきてw、いつもクリア出来ずに勲章を逃すという苦く悲しい経験があるのですが…3rdももちろんご用意されていましたよw へっぽこハンターには厳しい困難なクエストが!それでも3rdは全体的にモンスターは他シリーズに比べて弱かったりするので、もしかしたらこのクエストも余裕でいけるんじゃ?なんて思っていました。イビルジョー、ナルガクルガ、ティガレックス。どれも単体で出てくる分には恐くないモンスターなのですが、ジョーのあとに出てくる、ナルガとティガのペアには泣かされておりました。一応ここまで来るのにポツポツと3回ほど挑戦はしていたのですが、まずジョーで回復を結構使ってしまったり、ジョーを倒してもオトモがいない状態でティガとナルガによってたかってフルボッコにされたりwしていたのでめげておりました。3rdでもやっぱり最高難度のクエストをクリアするのは無理なのかなと。

でも、何とかして3(トライ)Gが出るまでには一個でも多く勲章を取ってみたい!へなちょことはいえ某(それがし)もハンターの端くれ、やっぱり気になるのでした。それまでは双剣をメインに使っていたのですが、軽いけれどリーチが短い、咄嗟のガードが出来ないなどありましたので、ガード出来る武器で使いやすいものを選んでいく事からやり直してみました。そこで白羽の矢が立ったのが大剣。これ、重たくて以前は使っていなかったのですが、トライの時にどうしても水中戦でスラッシュアックスを使うとフルボッコにされるので(トライの時のメイン武器はアックスと太刀でした)、その時だけ大剣を使っていたのです。余り回数使っていなかったのですが、全く使った事がない、癖のあるランスよりは早くなじめるかなと思って。そこでまず、大剣で上位クエストをクリア出来るかという所から始めました。ターゲットはリオレイア。しかし、このリオレイア、自分討伐が得意なので大剣でも普通に倒せてしまったんですよね。ですので、違うモンスターを選びなおしました。しかし、討伐は出来るのですが、如何せん、今まで軽めの武器をメインに使っていたのでモンスターが攻撃を仕掛けてくる直前まで攻撃している癖がぬけなくて困りました。部位破壊は簡単に出来るようになりましたが、落ちる回数は増えましてw

そんなこんなで、少しづつならしていってジョーも倒せるようになりましたので(落ちますけどw)終焉にチャレンジしてみようかなと思い始めました。そう思ったきっかけはハプルボッカの大剣を作った時。この大剣は、最後まで強化すると防御力+24ついてくるのですw 水属性の大剣ですが、防御力を上げていかないとまず時間ギリギリまで生き残れないので…。というわけで、この大剣で挑戦です。というか、最初はこの大剣で終焉のジョーがどれくらいの時間で倒せるのか、防御力+24増えると回復薬どれくらいで足りるのかが見たかっただけなのです。ちょっと様子見てリタイアして来るつもりでした。それで、持ち込みアイテムを一度見直してみようかと思っていたのです。しかしw

なんかジョーを倒した時点で、持ち込んでいた回復薬と回復薬Gをほぼ使ってしまったのですが(へっぽこすぎるw)、ジョーを討伐するまでの時間が結構短かったのです。いや、実際には捕獲したのですがw かくして本当の戦いはここから始まったのでした。

ちなみに装備と持ち込みアイテムです。あとで調整するつもりでしたがクリア出来たので良しという事でw

まずはアイテムから/ポーチ
■薬草■アオキノコ■回復薬■ハチミツ■元気ドリンコ■鬼人薬グレート■秘薬■いにしえの秘薬
ポーチ2
■力の護符■力の爪■守りの護符■守りの爪■ペイントボール■閃光玉■こやし玉■捕獲用麻酔玉
ポーチ3
■落とし穴■シビレ罠■大タル爆弾■大タル爆弾G■砥石■回復薬グレート■調合の書1■調合の書2

装備
■武器(大剣)/レマルゴルダート(攻撃力225/水属性32/防御力+24)
■装備/シルバーソル一式
■護石/城塞の護石(ガード強化3/観察眼8)観察眼欲しさにつけています。
■装飾品
→頭/スロットなし、胴/体力珠【1】&観察珠【1】、腕/攻撃珠【3】、腰/攻撃珠【2】、足/斬鉄珠【3】これにより、防具が持つ本来のスキル等もあわせて発動するスキルは→攻撃力UP【大】、業物、弱点特攻、捕獲の見極め。今気がつきましたけど足の装飾品はいらないですねw あとアイテムの鬼人薬Gは、スキルで攻撃力アップがついている時でも効くのかどうか分かりません>< 一応クエスト開始時に飲んでおきましたが、ステータス画面で確認してませんでしたw 意味がなさそうでしたら、他にお好きなアイテムを一個追加した方が生き延びられるかもです。ちなみに温泉は更に防御力アップのドリンクをがぶ飲みw

準備ができた所でクエストへ。上記していますが、今回は本当は様子見でした。なので、アイテムや装備、装飾品はあとで更に練ってクリアを目指そうと思っておりましたので、考える余地はおお有りです。もしこの装備をご参考にされる様な奇特な方がおられましたら気をつけて下さいね>< ちなみにけむり玉は使いませんでした。以前2回ほど試してみたのですが、上手くいかなかったので。く。こういう所からもへっぽこ気味さが伺えます。

というわけで、とりあえず様子見で出かけた終焉クエスト。回復薬がぶ飲みでしたがジョーでは一度も落ちずに捕獲に成功。業物のおかげでほぼ砥石は使わなかったのではなかろうかと思います。しかし、このジョー捕獲の際にシビレ罠をとっさに使ってしまった事にあとで泣きをみます。もし使うなら落とし穴の方がいいかも知れません。あと運良くオトモさん達のおかげで一度だけですがジョーさんがお休みになりまして、大タル爆弾Gはここで使いました。でも捕獲してしまったので、湯水のように使ってしまった回復薬Gが剥ぎとりでとれなかった事にもあとで泣きます。余裕があるうちに討伐して回復薬を補充しておきましょう。尻尾切断でもこの際やっておくと命が長らえますw ただ、討伐すると捕獲よりも時間がかかりますので、残り時間を気にしつつ討伐か捕獲か見極めて下さいませ。ちなみに私、最終的にクリアした時の残り時間が2分ちょっとでしたw ナルガが捕獲出来ていたらもう少し余裕があったかも知れませんが、怒り時に落とし穴にはまってくれなかったので華麗にスルーされました。なのでシビレ罠を残しておけば良かったなーと、あのとき後悔したものですw でも、ナルガを討伐したおかげで回復薬G3つ補給出来た事は良かったです。それがなかったら残りのティガが倒せませんでしたから。

ジョーを討伐したあとに出てきました、ナルガ&ティガ組。これ、一頭づつでしたらさして難しいクエストではないのですけどね>< 2頭同時なだけでこんなに難易度上がるものなのかと、半泣き状態で立ち向かった一回目を思い出します。「2頭同時とかマジかい!!」、そう叫んだ人は少なくないはずです。それで、どちらから片付けるべきかで結構悩みました。ティガは直線的な動きをするのでナルガよりも動きは読みやすいかなーと思いまして、ティガをいつも視界に入れつつ(見失っていた事の方が多いけどw)ナルガを叩きにいきました。しかし、なんかこの2匹、時間差で怒ってくれればいいのに一緒に怒ったりするんですよね。お互いの攻撃がいい感じに当っているのかしら…。同時に怒り状態になって、オトモもいないとそれはもうえらいこっちゃです。お互いでじゃれてくれればいいのですけど、私が好きなのか(違)私に怒りながらじゃれつくために(その解釈も違)向かってくるのです。やめてくれ。とりあえず、2匹の攻撃がお互いに当るように自キャラの場所を移動させつつ、隙を見て攻撃!しかしあれですね、オトモが瞬殺なものですから睡眠攻撃のスキルをつけててもちっともモンスターが寝ないのです。運良く寝ても片方のモンスターに即叩き起こされる様な状態で、爆弾を使う暇がありませんでした。

命からがら、落とし穴をスルーされつつもオトモの一撃でナルガが落ちました。やったー!しかし、残り時間は少しばかり余裕があったものの(15分くらい?)、ティガを残した様態で回復薬がほぼ底をついていました。回復薬4つ、回復薬グレート0。秘薬は実は一回落ちた時と、2匹同時怒り状態でオトモもいなかった時にやむを得ず1個使ったので残っていません。いにしえは一個残っていましたが、これもあと一回落ちた時に必要になるかもしれないので温存しておきたい。とりあえず、ナルガは討伐しましたので、そこに回復薬G3個分が転がっていますw 剥ぎ取りたい。しかし、ティガは待ってくれません。ティガ、落ち着け!!(←心の叫び)。ティガの尻尾を斬ればもう一つ回復薬Gがとれそうなのですが(ちなみにジョーとナルガは尻尾すらきる余裕がありませんでした)、ダメージを食らわない様に制限時間内に討伐するとなると部位狙って戦う余裕が私にはありませんでした。もう、あれこれ考えてないで一回でも多く攻撃を!!そして一個でも多くナルガから回復薬Gをw

何とかナルガからは回復薬Gを3個回収しましたが、しかし、残り時間5分を切った所で回復はなくなりました。捕獲は罠を使い切ってしまってもうないので(しかも落とし穴はナルガに華麗にスルーw)、倒すしかありません。爆弾が余っていたので一個づつ隙を見て設置してペイントボールで爆破。うまい具合に2個分当りましたw しかし、回復薬は全て底をつき、残るのはいにしえの秘薬のみ。しかし、ティガが怒る回数は増えてきています。オトモちゃん、早く帰ってきて>< でも、奇跡は起きました!もう時間がなくてダメかと思った時に「討伐しました」の文字が!!うわーやったー!!諦めないでやる事、大切だなぁと思いつつ大衆浴場に帰還。なんか「あと10分です」というテロップ?が流れたあたりから、異様に心拍数が上がってですね。討伐しましたの文字が出るまで手が震えたりして大変でした。寿命が縮んだかもしれないw でも、今までクリア出来なくて諦めていた村長クエストの最後の最後。やっと3rdでクリア出来て嬉しいです!嬉しさついでに記念写真
shuen.jpg

実はこのクエストをクリアしたら2つ勲章がつくと思っていたのですが、一つは訓練所の集団演習もやらないといけなかったみたいで、そちらを少しやってから写真を撮りましたw 現在では集団演習も全部クリアして天地の勲章もつきました。残る勲章はミニチュアクランとキングクラウン、狩人の歩みの3つ。狩人の方は全エリア各20回行って討伐か撃退をしてこないといけないと思っていたので諦めようかなと思ったのですが(アルバとか大変ですし)、ジエン以外のボスクラスモンスターは各ではなく全部で20回行けばいいらしいと先ほどお聞きしたので、これからジエンに行こうと思っています。ジエン以外のウカム・アカム・アマツ・アルバは一応総計で20等討伐しているので、あとジエンの大砂漠に3回ほど行けば何かしら答えが出そうです。というのも、まだジエン20頭討伐で貰えるかどうか分からないのですよ。試しに下位のジエンに3回行ってこようと思います。今17頭討伐なので。

狩人のあゆみの勲章が手に入ったら、あとは金冠系の勲章なので、そちらは気長にやろうかなと思っています。なんか金冠出すのに裏技があるらしいですけど、そういうのを使って取った勲章には興味がないので、地味にやっていけたらなぁと思っています。金冠系は勲章とれなかったら潔く諦めますわ。そんなこんなで、あと少しかもしれない?狩人のあゆみ勲章。ちょっと頑張ってきます。ファイ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

勲章が欲しくて。 [Monster Hunter P3]

数週間前に再燃して、再びユクモ村で頑張っている美鈴です。こんばんわ!とりあえず、やりかけている事が沢山あったので素材を集めたり金冠を狙っておりますが、大きいのも小さいのもなかなか出ません>< 武器防具を作っているうちにいつか出るよね…などと思いつつ狩りを続けていますが、出るものは少ない討伐数でも両方金冠がつくのですが、出ないものはどんなに狩っても出ないというw 私の場合、一番討伐数が多いのがリオレイアなのですが、このモンスターは狩りやすいので慣れない武器の練習に狩りに行っていて現在討伐数117。お蔭様で両方金冠はついています。

しかし!狩っても狩っても出ないのが「アオアシラ」(討伐数82)。小さい方の金冠がついていません。それと同様に頑張っているのですがついてないのは「ジンオウガ」(討伐数64・大きい方の金冠なし)、ラングロトラ(討伐数54・大きい方の銀冠のみついている)ロアルドロス(討伐数55・小さい方の金冠がついていない)、アグナコトル(討伐数57・大きい方の銀冠のみついている)、ギギネブラ(討伐数64・大きい方の金冠がない)、ナルガクルガ(討伐数57・小さい方の金冠がついていない)感じ。一応ここにあげたのは、討伐数50以上のモンスターだけですので、それ以下の討伐数のものでも金冠のついていないものは結構あります。

逆に言うと、両方の金冠のついているものは下記。
◆ドスジャギィ◆ドスバギィ◆ドスフロギィ◆ドスファンゴ◆ウルクスス◆ボルボロス◆リオレイア◆リオレイア希少種。少ないw
金も銀も金冠のないモンスターは◆ロアルドロス亜種◆ナルガクルガ亜種。それ以外は何かと冠がついてはいますが、なかなかそこから先に進めておりません>< 道のりは長い。

というわけで?金冠銀冠を狙っていると何か出なそうなのでw、違う方面で狩りにいこうと考えました。そこで武器防具を作ろうとなったわけです。称号を見てみると、一つの武器に対して3つの称号がついていました。まずはここからということで、普段使っていなかった武器を作ろうと思いまして、素材集めに出かけています。とにかく3rdでは一回も武器を使ったことがなかった「へビィボウガン」、これが壊滅的になくてですね。色々と作ろうとクエストへ。しかし、素材はあったのですが、随分と貯め込んでいたお金が湯水のようになくなって、気がついたら100万あったお金が3000円くらいになっててビックリしましたw 何気に武器などはレア度が増すとお高かったのですね。かくして、金策のために昔良くやっていた怪力の種を農場で栽培することにしました。あとは、塊をあまりもっていなかったので火山に行って採掘。鉱石を売ったりもしました。それでもなかなか最初は色々と手を出しすぎて追いつかなかったのですが、最近はまた100万くらいに戻る勢いです。それはつまり、欲しい素材が出なくて作れないことの裏返しでもあるのですがw

現在は武器防具の勲章も出て(勲章はあと5つ。金冠系の勲章二つ・終焉クリアで多分2つ、訪れたエリア各20回で1つ)、双剣コンプしてみようかなとか、全てのステージ20回以上クリアで勲章ももらえると言うことで、それに向けて頑張っております。今まで敬遠していたウカムやアカムなどにも行き始めました。しかしアルバトリオンは…勝てる気がしないのでまだソロではいっておりません>< 随分前に一度ソロで行ったのですが、まるっきり勝てなかったのでそのままにしておりました。でもいつか行かねばと思っています。それから!全部の武器を100回づつ使いたいなーと思って、メイン武器である双剣以外の武器にも触るようになりました。現在大剣を強化中。トライの時にどうしても水中戦でアックスとの相性が悪かったので、その時重たい大剣を使うようにはなったのですが、双剣や太刀・アックスなど、比較的軽めの武器しか使っていなかったので、3rdでの大剣は手を出すのに結構勇気がいりました。ただ、重たい分だけ破壊力はありますし、双剣よりも部位破壊が結構楽に出来ることがわかったので重宝し始めています。双剣だと、尻尾が比較的高い位置にあるレイアなどは、大きいものだと剣が届かないので、足を狙って転倒させて乱舞で斬る形でした。でも大剣だと転倒させる手間がかからないのでいいですねー。軽く尻尾に届きますしw 便利便利♪

ですが、モーションの遅さなどで剣で斬る頃にはモンスターの尻尾がそこにないとかはざらなので、その辺のタイミングなどがこれから要勉強といったところでしょか。今まで軽い武器がメインだったため、結構ぎりぎりまで攻撃してしまう癖があるので、大剣だとその分回避が間に合わなくてダメージを一杯もらいますが、それも沢山使っていくうちに引き際とかわかるようになるかもと信じて頑張って使っていきたいと思います。

そんなこんなな今日この頃の狩り生活。角竜の延髄が出ないw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナンジャタウンDos [Monster Hunter P3]

実は3月31日は誕生日でした(*^v^*)。震災もあったのでなかなか行けなかったのですが、こんな時だからこそ!と思いまして、輪番停電も落ち着いてきた頃でしたのでナンジャタウンの方に行って参りました♪前回は1人で行ったのですが、今回はお友達2人と一緒に計3人で♪ワイワイ楽しい誕生日になりました。おつきあい下さったお二人に、有難うございます!

さて、3月31日当日、池袋ナンジャタウンの入り口に11時に集まりましょうと言い出した教授が、なんと寝坊したようで一時間遅れるという事でメールがきました。

「何!今日は何の日だと思ってるんだw なんと私の誕生日だぞ!
そうと知っての所業ならば、あとでグーでパンチだ」

とか内心思ってたいた事は内緒です(笑)。まぁ、私は優しいのでそれくらいの事では目くじらはたてません。一時間空白の時間が出来たのをいい事に、池袋のジュンク堂書店にまっしぐら!ここのエジプトの本が沢山あるコーナーが大好きなのです。折角なので、自分プレゼント用に一冊なんか買っちゃおうかと思い、色々と見て回りました。そして気になる本を発見!この辺は別のブログ(http://sideview.blog.so-net.ne.jp/)に後ほど日を改めて書こうと思います。

さて、一時間はあっという間に過ぎたので待ち合わせ場所へ。ナンジャタウンの入り口の近くにLOFTがあったので、少し早めについた事からウィンドウショッピング。文房具を見るのも大好きです。付箋紙とか可愛いなぁとか、高いけどこのノートかっこいいなぁとか見て回りました。そうこうしているうちにメンツも揃ったので、入場!なんと、入場料は教授のおごり!!有難う有難う!!グーでパンチは見逃してあげる!!

本日のメンバーは、ニンドリ(Nintendo DREAM誌)のモンハンコーナーでおなじみの教授と、ニンドリでライターをしているりふぁちゃんと私の3人。色々とモンハンのコラボメニューに挑戦です。前回1人だったもので、ほとんど食べられなくて悲しい思いをしたのですが、今回は違う!!私は早々に食べられなくなりそうですが(泣)お二方は普通の胃袋を持っていると信じていますので、沢山のコラボメニューを直接見れそうです!やった!というわけで、お昼時でしたのでまずは餃子エリアに突入。余談ですが、この日は停電も落ち着いて春休みだったせいもあるのか、平日でしたが凄い人で。私、ナンジャタウンにこんなに人入っているの見たのは初めてでしたw いつも、切なくなるほど席が空いてたり、誰も乗っていない蚊とりブタの乗り物が延々と来るのを見て、「ナンジャタウン大丈夫なのか!(経営的に)」と心配してたんですよ。沢山の人を見て少し安心しました。

話がそれましたが。

人が多かったのと、色々なメニューがあるのとで、1人を席に残して手分けして買ってこようと言う話になりました。実は私は最年長なのでw歩き疲れた事もあり荷物番をかって出ました。

「とりあえず!!私にはオトモアイルー餃子買ってきてー!!」

りふぁちゃん、買ってきてくれてありがとう。教授もあちこち注文してきてくれたようで、しかし、注文を受け付けてくれはするのですが、どこも餃子も出来上がりに時間がかかる混みっぷり。そんなわけで、まずは出来上がってきた餃子から写真を撮り、時間がきたら受け取りにいき、その間少し話したり色々としてました。真っ先にきたのがオトモアイルーの餃子?。コレ、肉まんとかみたいにケースの中でホカホカにしているのを出して販売しているので、すぐに来たんですよ♪

「他の餃子受け取ってきますので、写真でも撮ってて下さいね」

というわけで、お言葉に甘えて撮影してました。私が一番食べたかったのはコレです↓
nanjya1.jpg

可愛いですよね〜♪「こんなの食べられない!!」って教授に言ったら「そんな事いいながら容赦なく食べてるじゃないですかw」と突っ込まれました。うっ、痛い突っ込みw 「食べちゃいたいくらい可愛いんだ!」とは言いませんでしたが、気持ち的にはそんな感じでした。しかし、コレ一個食べたらもう満腹だったのですよ…私はw でも、テーブルにはオトモ餃子の他にこんなにも一杯のメニューが!!
nanjya2.jpg

とりあえず何だ…ギィギは結構生々しいので教授に任せ、他のものは一口づつ頂きました。ボコボコーラがおまけについてくるユクモまんじゅう(写真右上)が結構おいしかったですよ!ただ小さいおまんじゅうが2個とコーラで確か850円とかするので、高いかなぁとは思いました。まぁ、どれも高いのですけどねw でも、美味しいし楽しかったからいいのですけど!写真はありませんが、他にもほとんどの餃子は網羅したと思います。ハプルボッカは食べてませんが>< あれも良く出来てたので食べたかったですねぇ。

腹ごしらえのあとは、少し狩りに行きましょうかという話になりました。今回は内装も凄く凝っていて良かったですよ。下の写真は、左がリアル集会所入り口、右がおそらくグッズ売り場入り口。
nanjya6.jpg

おそらくというのは、入ってないから分からないのです。最後に寄ろうと思ったのですが、話に夢中になりすぎていつの間にか閉園時間だったと言う…。そんなわけで、リアル集会所に入って狩りをする事に!誕生日なのでクエストつきあって下さいとお願いしていたのです。1人じゃ無理だと思われるクエスト(主にジョーとかジョーとかジョー)や楽しそうなイベントクエストをお願いしました。その前に、震災後全くと言っていいほどモンハンをやっていなかったのでリハビリのために、アオアシラの最大サイズが出てくるイベントクエストに連れて行って頂きました。いきなりアシラと同じエリアからの開始だったんですが、え?そんなに大きいかな?と思ったのもつかの間、近くに行ったら大きかったw ことごとく当る攻撃にドキドキ。普通のサイズならほとんどダメージ貰わずに倒せるのに>< 結構苦戦しましたが撃破!キングサイズ更新。

次はジャンプのクエストへ。小さなペッコ(亜種)さんと小さなウラガンキンさんが出てくるクエストでした。近くに行ったら鶏のようでした。可愛い!!しかし、風圧等半端ない。ウラガンキンも小さいくせにアゴの威力がずるいとか、ぎゃーぎゃーい言いながらもクリア。もしかするとこの日一番ダメージ貰ったクエストかも知れませんw その次は小さいペッコさんと大きなジョーの出てくるクエストへ。ジョーは呼び捨てです、すみません。私の永遠のライバルです。くそう。この人のお陰で終焉がまだ未クリアなんですよう!!なんでしょうね、こう…よだれとか色々と生理的に受け付けないと言うか何というかで苦手意識だけが先走っている状態です。しかし、おつきあい頂いているお二方があっさり倒して下さったので、良かった…。3回のクエストで金冠更新一杯できました!有難うございます!!とりあえずジャンプのクエストは海賊装備を揃えたいので、今後は1人で地味に頑張ります。ただ、帽子だけでいいかなとは若干思っていますです。デザインは前の海賊装備のが好きだったかもー><

ひとしきり狩りもしたあとでおやつの時間。アイスとかケーキを食べましょうという事で、移動。以下、購入したアイス等の画像になります。教授はガンキンオトモアイス↓
nanjya3.jpg

これ、最初はちゃんとガンキンの頭装備をつけていて、外すと写真のように顔が出てくるんです。でも、頭装備の顔がちょっと残念なくらいにペイント?が流れていたので、可愛くとれている方の写真をアップしました。このあと、凄い勢いで溶けちゃって苦戦しながら食べている教授を見ているのが楽しかったですw ←ひどい。私は眠りを誘う白のアイスにしました!メニューに載っていた写真が物凄く愛らしかったので!しかし実物はw
nanjya4.jpg

うん、まぁ、プーギーかなw 何せ混んでいたので作るの本当に大変だったと思うのです。お疲れさまですと言いながらモグモグしました。美味しかったですよ♪りふぁちゃんはこのエリアでは食べられないアイスでしたので、2つ食べ終わってから移動しました。狩り団子のセットも食べたかったのですが、それはフリーエリアでは食べられなかったのです。店舗の中の座席以外はダメという事で。また次に行く事があればリベンジしたいです。そんなわけで、フリーエリアで食べられるものを各々買いに行きました。りふぁちゃんはウルクアイス、教授はニャン二郎のアイス、私はユクモの傘をかぶったオトモのムース。溶けるとか言いながら、頑張って3つ一緒の写真を撮りましたー!!
nanjya5.jpg

どれも可愛い〜!特にウルクのアイス、いいですね!りふぁちゃん曰く、パーツが結構あるので店員さんが作るの大変そうでした…だそうです!有り難く頂かないとね!

そんなわけで、一杯コラボメニューが見れたし、食べられたし満足でした。アイスが圧倒的に多かったのでお腹の弱い私はちょっと大変だったのですが、もうちょっとケーキの類いも増えるといいなと思います。次もまたコラボするのでしたら是非ご検討頂きたいなぁ。誕生日という事でステッカーも随分頂いちゃいました!
nanjya7.jpg

あと、教授からはフラッシュメモリ(黄色い人型ロボットみたいのがそれ)、りふぁちゃんからは「信長の入浴剤」と可愛い付箋紙を。有り難う有り難う!私的にはクエストにつきあって頂くだけで良かったんですが…逆に気をつかわせてしまってすみません>< 大事に使います!!しかし…信長の入浴剤…かぶっている兜がどう贔屓目に見ても信玄じゃないかと思うのですが、気のせいでしょうかw

お二方のおかげで本当に楽しい誕生日になりました♪4月にはりふぁちゃんのお誕生日もあるそうなので、またどこかに出かけられたらいいなと思ってます。ふふ。というわけで、ナンジャタウンレポートでした!そういえば、リアルクエストがあったようですが、それもチャレンジしそびれました。難しいのかしら??気になりますが、期間内にまた行けるかなぁ。行けそうだったらチャレンジしたいと思っています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

破壊王。 [Monster Hunter P3]

ご無沙汰しているモンハン日記ですが、一応毎日少しづつ遊んでおります。何と言うかアレです…紅玉が!!出ない!!!!みたいな。それから、金火竜の上棘も!!出ない!!!みたいな。これらが目的なので、どうしてリオレイアの討伐数がひどい事になりつつあって、私のユクモ村では絶滅危惧種に認定されそうな勢いです。とはいえ、物凄く狩っているハンターさんなんて、こんな数では済まなそうですけれどね。

しかし金火竜…硬いんです。特に頭が。頭の破壊報酬と尻尾の剥ぎ取りの両方におそらく紅玉が含まれていて、なおかつ剥ぎ取りの方が上棘の出る確率も高いという事で、今までずっと捕獲していたものを討伐に切り替え、せっせせっせとクエストに励んでおります。…が出ませんw 紅玉はね、仕方ないと思っています。今までも出にくかったので覚悟はしてました。しかし上棘で引っかかるとは…。や、普通のレイアの棘は余っているのです…。金火竜の上棘が…数がいる割に出ないというのか…ただ単に私のリアル運が最悪なのか分からないのですが(それか物欲センサーが作動しまくりなのかw)とにかく出なくて困っています。それでも先日やっと2個出たのでランスの強化に使いました。金色のランス綺麗です。しかし、まだ強化出来るのでした…。あとガンチャリオット…夫婦両方の紅玉がいるような気がしたのですが…いつ作れるのそれ…orz また、ゴールドルナの腕だか腰だか…あと一つで全部揃うのですが、その必要素材にも紅玉が必要で…。逆鱗5枚と交換してくれないかなぁ…逆鱗は結構使いましたがまだ13枚も残っているので、5枚づつ交換でも2つもゲット出来ます!もう、ホントでないので…誰か助けて…orz しかし、1枚だけだけど金の山菜組み引換券があるのでした。もしかして山菜じいさんが紅玉と交換してくれたりするんでしょうか!!あとで爺さんの寝込みを襲って隠し持ている紅玉をごっそり盗んでくるわ。…うそです。

そんなこんなで、金火竜狩りばかりな今日この頃。

さすがにちょっと気分転換をしたいと思い、銀色の旦那さんの所にいきましたが…あの人は飛んで火を噴き過ぎです。そんなに夫婦間で欲求不満でもあるんでしょか。毎回燃やされて大変です。いつ攻撃したらいいのよ…。1人で討伐は出来ますが…めんどくさくて、どうしても足が遠のいてしまいます。しかし銀火竜の尻尾がこれまたいるのでクエストに行かねばなりません。素材集めも命がけです。しかし夫婦揃って頭が硬いので、尻尾を斬るか頭を破壊するか、今までどちらかを選択しないと二兎追うものは一兎も得ずで…部位破壊出来ない事もありましたので困っていました。そこで、破壊王スキル搭載のゴールドルナシリーズがいいという事で作りました。この装備があれば部位破壊王になれます。試してみましたが、今までの苦労が嘘のように破壊出来ますw

しかし、見てくれ重視の私。どうも全部ゴールドルナだと眩しすぎていかんという事で、腕と足は違う防具にしました。足は大好きすぎて手放せないブナハS、腕は本当はダマスクあたりの色がいいかなと思っているのですが微妙に素材が足らなかったのでインゴットに落ち着きました。これで色々と護石や装飾品を駆使して破壊王を発動させ、なおかつ捕獲の見極めと…ついでに砥石高速使用のスキルがついたので対夫婦希少種用の装備にしました。何せ火耐性と龍耐性以外がマイナスなので…使える範囲が限られてきてしまって。その点ギルドバードは耐性にマイナスがつくとしたら足部分のブナハの所だけなので(主に火w)、結構オールマイティーにどこにでもいけたので使い勝手は非常に良かったです。そんなギルドバードの私の装備を描いてみました!
guirdbard.jpg
RGBで装備の色が替えられるようになっているので、少し落ち着いた赤に真っ黒な帽子とブナハSのズボンになっています。双剣は双翼刃ギギボルト。希少種は雷に弱そうだなと装備のステータスを見て思いましたが、どうなんでしょかw そのうちブナハSの装備も描いてみたいなぁ。でも、それよりも狩り友さん達とキャッキャウフフしている絵とかもいいですよねぇ。綾鳥さんのキャラとオトモのデイジーさんとかも描きたいのですが…描きたものが多すぎて困ってるのでした。

そうそう、狩り友さん増えました〜!!
アヤトリさんと一番遊んでいるのですが、pixiv主従の方で交流のありました鉄兎さんとも遊びましたし、同じく同企画で交流のありましたなほやさん、あめさん、つなまよさんともご一緒しました。みなさんたまに「(エクス)先生」って言うので、企画の事を思い出します。何みなさんの心の中でエクスが生きていると思うと嬉しいですね。また同時に、私の中にも皆さんの主従キャラが生きていて感慨深いです。そしてなんと、明日はその主従企画のエクスの誕生日でもあるのでした。すっかり忘れてたですよw 女の子の節句にうまれた事がちょっぴり恥ずかしいツンデレ(デレた事はなさそうですけどw)教師は、誕生日を生徒にひた隠しにしているという設定が私の中にはあったのですが…生かせないまま企画が終わってしまいました。色々と描きたいものは沢山あったのになぁ。企画2周年は6月でしたっけ?何か描けるといいのですが!と、ゲームプレイ日記で呟いても仕方がないのですが、その分、楽しく狩りなどできたらいいなと思っています。

とりあえずモンハンでの目標は
アヤトリさんがシルバーソルで
鉄兎さんがゴールドルナなのかな??

まぁゴールドルナはいいとしても、シルバーソルは大変かもですねw 頑張ろう。ちなみに私は剣士用は揃えました。でも頭装備はガンナーが好きなので、剣士用は作ってませんがw 同じ理由でゴールドルナも頭はガンナーのみです。両方とも剣士用とガンナー用は揃えたいので、まだまだ討伐の旅は続きます。とにかく紅玉がでなry。あと勇気の証Gはいくらあっても大丈夫なので、大連続の消化のお手伝いは率先してやりたい所存w それから古龍の血が…とにかく400時間やってもまだ色々足りない私でした。物欲センサー恐ろしい。

それから、編集部の方とも遊びました。
こちらのお話はまた、そのうち別記事にしたいと思います。
しばらくお待ち下さい。

というわけで、久し振りのモンハン日記でした!kaiでスカイプのチャットを使って遊んでいるのですが、打ち間違いが多くて、それだけでも大笑いなのです。凄く楽しい!また時間があれば遊びたいです!!アヤトリさ〜ん!今度いつ暇ですか〜!!4日はまた別の編集さんと狩りしてきます。ワクワクです!!では!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何もかもが足りない! [Monster Hunter P3]

今までは余り余裕がなかったので一つか二つの武器を使って満足していたのですが、3rdは防具を強化するとそれなりに上位で1人でも遊べてしまうので、色々と遊んでみたいなぁと思い色々な武器を現在作成中です。しかし、前にも書きましたが最終強化になるとお金が凄くかかるので50万の資金があってもあっという間になくなりますw そこで、先日なけなしの全鉱石を50個残して全部売ったのですが、

今日になって!
大地の結晶が!!!
120個も!!
必要!!

だと言う事が判明し涙目になっております。何と言う事実。そしてお金もなければ素材も不足気味。下位はサクッと終わるので素材集めは苦ではないのですが、上位の素材がですね…なかなか大変です。しかも弓にも手を出しているのでガンナー用の防具も必要になり…。しかしながら、ガンナー装備はとりあえず「これはないと!いや!!!」というブナハSとギルドバードSはようやく腰部分も出来上がりましたので揃えられました。良かった!ギルドバードSの腰部分、ベリオロス亜種の素材が必要なのですよね…。以前ブナハSで討伐に向かってフルボッコにされて以来、必要最低限のクエストにしか行っていないので(主に消化)素材が壊滅的にありませんでした…。そのおかげで現在、強靭な胸膜が沢山足らなくて困っているわけですがw

さて、そんな私。今何を作ろうとしているのか、それには何の素材がどれだけいるのか…いちいち武具屋さんに行って確認するのが面倒になりましたので(あとたまに作るリストにない武器や防具を作って、肝心な時に素材がなかったりとかするのでその予防のために)リストを作ってみました。以下そのリストです。どんだけ作れば気が済むんだ私w ちなみにボウガン系は後回しになっているので含んでいません。

■防具リスト/()内の☆は素材数が揃っているもの
シルバーソル・キャップ
銀火竜の上燐×5(☆)/火竜の紅玉×1/火竜の煌液×3(☆)/
ユニオン鉱石×5(☆)
●シルバーソル・グリーブ
銀火竜の堅殻×5/銀火竜の上燐×5/火竜の煌液×4(☆)/
ユニオン鉱石×5(☆)
●ゴールドルナ・キャップ
●金火竜の上棘×3/金火竜の堅殻×5(☆)/
火竜の煌液×3(☆)/爆炎袋×3(☆)

■武器リスト/()内の☆は素材数が揃っているもの
●南蛮太刀【鮫斬】/太刀
勇気の証G×3/グラシスメタル×10/古龍の血×3/大地の龍玉×2
●飛竜刀【双紅蓮】/太刀
火竜の上燐×8/雌火竜の上燐(☆)/火竜の延髄×3(☆)

●魔鎖狩改/スラッシュアックス
峯山龍の甲岩殻×5(☆)/峯山龍の腕甲×3/古龍の血×1/
デスプライト鉱石×8(☆)
●ハイランドグリーズ/スラッシュアックス
雌火竜の上燐×5(☆)/金火竜の上棘×3/雌火竜の紅玉×1
●アズライトスラッシュ/スラッシュアックス
群青色の鋭牙×1(☆)/風牙竜の尻尾×3/強靭な胸膜×3
グラシスメタル×5
●フレイムテンペスト/スラッシュアックス
炎戈竜の鋭爪×5/炎戈竜の上ヒレ×4/赤熱した堅胸郭×3(☆)

●竹取の弓【伽具夜】/弓
ドリンクチケット×10(☆)/ユクモの堅木×8(☆)/極彩色の体液×4
マレコガネ×5(☆)
●鹿角ノ豪弾弓/弓
勇気の証×5(☆)/ケルビの角×10(☆)/ねじれた角×4(☆)
強靭な胸膜×4

●イフリートマロウ/片手剣
火竜の堅殻×5/火竜の上燐×4/火竜の延髄×2(☆)
●封龍剣【怨絶一門】/片手剣
大地の結晶×60/古龍の血×2/火竜の延髄×3(☆)
●ヴォガヴォガ/片手剣
雷狼竜の碧玉×1(☆)/恐暴竜の鉤爪×3/グラシスメタル×5
モンスターの濃汁×5(☆)
●サーブルスパイク/片手剣
風牙竜の鋭爪×4(☆)/風牙竜の堅殻×5(☆)/強靭な胸膜×3

●王牙双刃【土雷】/双剣
雷狼竜の尖角×4/雷狼竜の尖爪×2(☆)/雷狼竜の帯電毛×2
雷狼竜の碧玉×1
●大海賊Jエッジ/双剣
財宝Jチケット×6/火竜の堅殻×5/炎戈竜の鋭爪×5/竜玉×3(☆)
●夜天連刃【黒翼】/双剣
迅竜の鋭刃翼×8/迅竜の上燐×4(☆)/迅竜の延髄×1(☆)
●ウンディーネ/双剣
凍戈竜の堅殻×4(☆)/潤った堅胸郭×4/嵐気泡×1(☆)
●双翼刃ギギボルト/双剣
電怪竜の鋭爪×2(☆)/おそろしいクチ×2(☆)/雷狼竜の高電殻×4
竜玉×1(☆)
●ゲキリュウノツガイ/双剣
銀火竜の上燐×6(☆)/金火竜の上燐×6(☆)/火竜の紅玉×1
雌火竜の紅玉×1

●ティガスティンガー改/ランス
轟竜の甲殻×5(☆)/轟竜の牙×4/轟竜の頭殻×1(☆)
狗竜の尖爪×5(☆)

●シルバールーク/ガンランス
銀火竜の尻尾×1/銀火竜の堅殻×3/銀火竜の上燐×5

●王牙琴【鳴雷】/笛
雷狼竜の尖角×2/雷狼竜の堅殻×4(☆)/雷狼竜の帯電毛×4
雷狼竜の碧玉×1
●グィロティスカ/笛
氷牙竜の堅殻×2/氷牙竜の棘×10/凍結袋×4(☆)
崩竜の腹鱗×3

●ラヴァ・コア/ハンマー
大地の結晶×60/古龍の血×2/群青色の鋭牙(☆)
●火竜砕フラカン/ハンマー
火竜の堅殻×6/火竜の延髄×1(☆)/獄炎石×3(☆)

●ホウマノツルギ/大剣
ネギま!仮契約書×5/おそろしいクチ×1/古龍の血×2
雷狼竜の蓄電殻×5

一応ボウガンなどを除いた欲しい装備一覧でした。何気に古龍の血とグラシスメタルと強靭な胸膜が物凄く必要なのですが、壊滅的にありません。鉱石系はとりあえず採取ツアーで集めますかねぇ。他にもオトモの海賊装備とかも欲しい…。ううう、欲しいものがありすぎます!でも、それを作るのもゲームの楽しみの一つですよね。地道に一つづつ作っていこうと思っています。ちなみに現在所持している装備一覧は下記。防具のレパートリーの少なさに笑う。ギルドバード/ブナハ/ウルクがメイン。どれも可愛いとかかっこいいで作りました…スキル完全無視ですw 防具?ではいつかユアミ系も作りたいですねぇw

■防具【剣士】
ブナハ一式
ウルク一式
ギルドバード一式
ヴァイク一式
ブナハS一式
ウルクS一式
ギルドバードS一式
ゴールドルナ(頭以外)
シルバーソル(頭と足以外)
どんぐりメイル(頭と胴のみ)ネタ用w
■防具【ガンナー】
ブナハ一式
ルドロスS一式
ブナハS一式
ギルドバードS一式

■太刀
鉄刀/ソニックイーター/ランバラルム/骨縛刀【カゲヌイ】/南蛮刀改/鮮刀ハクナギ/骨断刀【カゲタチ】/六花垂氷丸(綺麗!)/飛竜刀【双炎】/ヘルフレイムダンサー/ロストエデン/デブリテイトグレイブ/夜刀【月影】
■スラッシュアックス
ボーンアックス/魔鎖狩/ディーブレイク/青熊豪斧【山祭】/アンバースラッシュ改/ランドグリーズ/シュレムカッツェ/ファイアテンペスト改/ヴァーミリンガー/ダイダロス
■大剣
古ユクモノ大剣/バスターソード/ヴォルガベル/毒断マッシュローグ/カブレライソード改/番傘【斬雨】/ユクモノ大斬剣【雲払】
■弓
古ユクモノ弓/ハンターボウ1/アルカパトラ/竹取ノ弓【翁】/鹿角ノ弾弓/アルクドスブラン/ダーティリボルバー/ヒドゥンボウ2/アルクドスルージュ/月穿ちセレーネ
■片手剣
古ユクモノ鉈/ハンターカリンガ/バーンエッジ/封龍剣【絶一門】/チュクチュク改/フォッシルギア/アイシクルスパイク改/セクトウノブラン/セクトウノジョーヌ/にゃんにゃんぼう/オデッセイボルボスマッシュ/ユクモ護山刀【神舞】
■双剣
ツインダガー/海賊Jエッジ/王双刃ハタタカミ/狩団子【毒天狗玉】雅/ヒドゥガー改/狩団子【雷光玉】雅(ダンゴ系はネタ用にw)/真ユクモノ双剣改/スノウジェミニ/ギロチン/サイクロン/アクアストーム/ホーリーセーバー(ギルド装備と言えばコレ!大好き!)/双曲剣ロワーガ/ボルトガイスト/双剣リュウノツガイ/サラマンダー/ヴェノムウィング
■ランス
古ユクモノ槍/ロングホーン/ブルークレーター/シャークプリンス/ティガスティンガー改/ミレニアム/シャークキング/マイティパラッシュ
■ガンランス
古ユクモノ銃槍/大骨銃槍/ウルクスキー/福福アイリューシカ/竹銃槍【タツオドシ】/ドリームティピー/シルバークラウン改/ソルバイトバースト/レッドルーク改/轟銃槍【虎砲】
■笛
王琴トドロキ/ブラスゲニア改/セロヴィドスベルデ/ドラクマ【参式】/グィロスト改/マギアチャーム=ベル(ネタ用に制作w)/ウェルテクスシェルン/ロア=ルドラ/ユクモ雅笛【千鳥】/フレイムエリオーネ/夜笛【逢魔】(かっこいい!)/ブラッドスクリーム/ゴルトリコーダー
■ハンマー
ユクモノ木槌改/ブレス・コア/レッドビート/卵槌ガーグァ/霊槌カボチャ王(可愛いのでついw)/コキュートス/毒槌パルコマン
■ヘビィボーガン(もっと作りたのだけど…後回し)
古ユクモノ重弩/ボーンシューター/メテオリト/アグナブロウ/クイーンカロッツァ
■ライトボウガン(これももっと作りたい…)
古ユクモノ弩/クロスボウガン/火竜砲改/レックスタンク/吹吹茶釜(ちょっとコレどうしようw好きすぎる)/大鬼ヶ島/スナイプシューター

こうして書き出してみると今回全く使っていない片手剣が結構揃っていた事に気づきましたw 武器収集のみで終わらないように、あとで色々と使いたいです。でもその前に笛と弓をきちんと使えるようになりたいですね。実は先日、月穿ちセレーネを作ってちょっと触った時に曲射が偶然でまして「うわ!なにこれ面白い!」という事で少しづつ触っている感じです。とりあえずギギネブラには曲射を当てられるようになりました。まだ曲射の距離感が良くわからないので苦戦中。笛は旋律一覧を作りました。見ながら吹いていって少しづつ旋律を覚えようと思っています。

ところで!
2日に綾鳥さんと再び遊びまして、綾鳥さんの持っているユクモノ笛が凄く実用的な旋律が多くて助かりましたので自分でも作りました。形が馬の頭なんですね〜♪可愛い!コレも早く旋律一覧に加えて練習しようっと!まぁその前に仕事をしないといけないので、ゆっくり遊べるのは10日以降ですが(>_<)。我慢我慢。

そうそう、綾鳥さんのところからお迎えしたデイジーさんですがLV MAX(20)になりました!ただなつき度がまだ4。早くベッタベタの仲良しさんになりたいです。スミマセン変態でw あと綾鳥さんが集会浴場に遊びにきていると、クエストから帰ってきた時に、お風呂におもちゃを浮かべる音で分かったりする今日この頃です。あとジタンダ踏んでいると他のお友達が来てるのがわかります。ちょっとチミたち、落ち着けw また土曜日に、今度は新しく1人加わって3人でクエストに行きます。ワクワクなのです!!!またその時のお話などもブログに上げられたらいいなと思います。では!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

空を飛ぶ準備はいいか。 [Monster Hunter P3]

一つ仕事が終わったので昨日は一日お仕事をお休みしましてモンハンしてました。今日から別のお仕事ですのでクエスト数は絞っていきますが、笛の練習はしたいなと思ってます。使用回数は昨日の時点でようやく20回をこえました。下位の方で色々と練習をしているのですが、なかなかどうして、演奏のタイミングなどが難しいです。練習練習と言ってますが、別にそんなに頑張ってやっているわけでもなくて(頑張れよw)笛を何本か作ったので音色を楽しみに遊んでいる感じです。しかし、メインで装備している笛は見てくれ重視のものが多いですがw

先日、序盤で手に入れた笛の強化を初めてしたのですが、強化をしていたらナルガクルガの笛が生産ラインに上がってきました。「うお!そうだった、こんな笛2ndGにもあったよね!凄くデザインが好きで作った記憶が!」というわけで、せっかくなので作ろうと思いました。しかし、下位のナルガ素材が壊滅的になかったので…笛の1人演奏練習会も兼ねて下位ナルガ狩りに行く事に。足りない素材は翼。これ、双剣などでいくと弾かれてしまってなかなか壊れなかったのですよね…。破壊報酬なのかどうかは調べていないので分かりませんが、破壊しておけば確実かなぁと。しかし、笛はそういう面では優秀です。演奏で自分の移動速度の上昇や攻撃の弾きをなくす事が出来るので!もちろん時間制限付きなので効果が切れたらまた演奏しないといけませんが、アイテムの消費もないのでとてもいい感じです。

さて、下位ナルガクエストですが。最初は笛が不慣れでしたので様子見に一匹のクエストに行ったのですが、翼が必要数でなくて…そこで、温泉だかドリンクのクエストでそう言えば3頭のものをこの前綾鳥さんと遊んだなと思い、まとめて3頭倒せば何かいいものでないかなと思ったのでした。幸い私のスキルには「捕獲名人」があるので、3匹全部捕獲したらそれなりに報酬がくるかも?と甘い考えで出かけました。しかし、その甘い考えもしてみるもので、この時の報酬は凄かったです。一応翼を集中的に狙ったので3匹とも翼は壊しました。おかげで下位のナルガ笛の強化はあっという間でした。しかし問題はそこから。上位強化するのに素材がないw 基本的にナルガは苦手な部類なので余りクエストに行ってなかったのですよね…。何となく素材はあるのですが、やはり上位の翼がないのです。そして無謀にも慣れない笛で上位ナルガに向かいました。しかし何と言うか、今回のモンハンは半分優しさで出来ているので不慣れな武器でも何とかなりました。落ちる事なく翼をゲット。しかし数が足らないので何度かクエストをこなしました。翼が出ない時もあったのでw

そしてようやく、ナルガ笛の全ての強化が終了しました!!
tubasa.jpg
いやぁ、この笛はかっこいいですね〜♪背中から翼がはえているみたいで!!私は全部の強化がすむまでは基本的には装備しないタイプなのですが、この笛は強化が待ちきれずに下位の素材で出来上がった時に一回お部屋で装備してニヤニヤしてましたw 防具の色も変えようかなと思ったのですけど、まぁそれはそのうち考えます。そのままでも充分いけそうですしね。黒(正確には紺なのでしょうが)は何にでも合う。でもこのナルガ笛は無属性で、攻撃力も確か195とかその辺だったかと。今のところ持っている笛の中で唯一の白ゲージではあるのですが、使い勝手はどうなのかなぁ。ゴルトリコーダーなどは攻撃力が200こえていて、その上属性もついてくる事を考えるとナルガ笛は何か特筆すべきものがないですよねぇ。ただ笛で得られる効果は悪くなさそうな気もしますので、もうちょっと触って様子を見ようと思います。軽いクエストに行く時に見た目で持っていく感じになりそうw 作れて満足満足♪

というわけで、笛をいじっていたらまた貧乏になりましたw 強化にもお金がかかりますよねぇ(>_<)。最終強化になると一つ7万位平気で飛びますし。笛も通算40強化した様なので、そりゃお金もなくなります。そしてまた素材貯金をくずしました。基本的に畑では、何かない限りはずっと「怪力のタネ」を植えているので、これが結構たまってくるといいお金になります。小金魚も捕れるようにと、黄金ダンゴやツチハチノコも撒き餌にまぜてお小遣い対策。あと鉱石の類いは50個残して全て売ったりしました。現在40万まで復活w そして紅玉を取りにレイア狩りに出向いていた時に必ずMAX数モンスターのフンを拾ってきていたので、1時期なくなりかけていたフンの数が320まで持ち直しましたw アイテムボックス内…超臭そうですw しかし、これでこやし玉投げ放題ですよ。1人で2頭同時のクエストに行く事が多いのでこやし玉は必要不可欠です。しばらく持ちますかね。良かった。

そしてそして!!お迎えしたデイジーさんのレベルが20になりました!わ〜い!なつき度はまだ3ですが、ずっと連れて歩くつもりなので無問題。どんどん仲良くなってみせますとも〜!オトモ語録もまたいずれ更新したいと思いますです。さて本日からお仕事です。頑張ります!もう1人お友達がkaiを繋いだので、更に遊ぶ人が増えました♪ワクワクです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

笛で尻尾を斬る。 [Monster Hunter P3]

お友達が笛を使っているので、楽しそうだと思い始めてみました笛で狩猟生活。逆鱗15枚目にしてようやく雌火竜の紅玉が出ましたのでゴルトリコーダーを作りまして本格的に扱えるようになろうと勉強をし始めました。この日記を書くまでに3rdで笛を触った回数は12回で、最初の頃に3回ほど触っていたのと、2ndGでちょっと遊んでいたので、まぁ全く触っていない武器よりは多少は動かせるかなといった感じ。しかし、触らなくなって久しいし、その間に太刀やらアックスやら双剣やらで遊びまくっていたので操作や攻撃のタイミングなどは忘却の彼方でした。

以前は笛を別エリアで奏でてステータスを上げてから武器として使っていたのですが、何か効率がよろしくない。出来れば攻撃しつつ、モンスターの隙を見て笛を奏でてステータスを上げたいなと。というのを最初からやろうと思って色々と試してみてはいるのですが、直前まで双剣で遊んでいた人ですので、笛の重さに四苦八苦しております。攻撃から攻撃までの時間がまだ読めないので、モンスターの次の攻撃までに何発まで攻撃が入れられるのかとか、あと攻撃をしながら演奏するとなると、演奏終了までの時間も考えに入れないといけないので難しいのでした。

まぁ、最初は普通にフルボッコにされましたけどねw
下位のロアルにw

双剣など扱い慣れている武器でならほとんど攻撃を食らわないロアルドロスに、ネコパンチ?まで食らいました。屈辱!!今に笛で強くなって、私の前にひれ伏せさせてやるんだから!うん、でもまぁ、下位までですかね、ヒレ伏せさせられるのはw しかし、上位装備で防御力が高いので沢山攻撃を受けても痛くないのはいい所です。下位ならば色々と練習出来そうな予感。ですが、遊び始めてまだ間もない笛でクエストに出かけた時にふと思ったのです。

笛で尻尾を斬ってみたいなぁ…と。

ハンマーに近い印象がある笛ですが、ハンマーと違って一つだけ切断判定の攻撃があります。これは以前、3rdで初めて使った時に説明書を読んでいたので知ってはいました。ただ、セレクトボタンで出す事を知らなくて使えていませんでしたけどねw そこでセレクトボタンで切断攻撃を出せる事を説明書で確認してから尻尾を斬りに出かけました。とりあえず下位のロアルドロスでチャレンジ。でも、尻尾を斬る前にロアルドロスがお亡くなりに!!!orz 武器が強すぎるのか…しかし強い武器でないと尻尾に攻撃を当てる回数が増えるのは大変なので笛を替えずに再挑戦。しかし、やはり尻尾を斬る前にロアルドロスが先に倒れてしまいます。仕方なくモンスターの体力のある上位のクエストへ。ですが、やっぱり先にロアルが…。

これ、本当に斬れるのだろうか…という事で、ミクシィの方で「【緩募】笛で尻尾を斬る方法」と呟いてみました。すると詳しい方からメッセージが!!それで斬れる事は確信。セレクトボタンも連打すると2回目が殴り攻撃に派生するので連打はせずに、ちょっと間を置いてから再びボタン入力で柄での攻撃だけ当てて下さいとご指南頂きました。あとはシビレ罠のスキルを持つオトモを連れて行くと少しは楽になると思いますよとか、オトモは「こざかしい」か「チャンス派」の子だと、ハンターとはモンスターをはさんで逆の所にいくタイプなので、ハンターが頭を狙っている時はオトモが尻尾を攻撃してくれます的なアドバイスも頂きました。そして、下位のロアルの尻尾を斬った瞬間の画像なども見せて頂きまして…それ、よく見ると時計の針が動いてないんですよね。つまり5分以内で斬れたという事ですw

私、20分かかっても上位ロアルの尻尾斬れなかったのに〜!!

まぁ私の場合はセレクトボタンを連打しすぎて肝心の柄での切断攻撃はほとんど入っていなかったので…切断ダメージが尻尾に蓄積される前に討伐してしまっていたわけですがw やっぱり人に聞いてみるもんですね。いい勉強になりましたよ。その事をふまえて、お友達が5分以内に尻尾斬ったのだからスキルやオトモに頼らなくてもクエスト時間内(50分)に尻尾が斬れるんじゃなかろうかと思いまして、対ロアル用に作りました「フレイムエリオーネ」(攻撃力195:火属性45:青ゲージ)で下位でリベンジ!何か偶然うまい具合にロアルがオトモを狙ってくれていたおかげで尻尾に切断攻撃は入れやすかったです。そして…

なんと!斬れましたよ!!!尻尾が!!ばんざ〜い!!
というわけで下のがその画像です。
sippo.jpg

さすがに5分以内には斬れませんでしたが、8分くらいで頑張って斬りましたw 画像の残り時間を見ると開始後10分経過しているのですが、写真がうまく撮れなかったので…気がついたら時計が進んでいたという…。PSPにプラスチックのカバーをかけているので、反射が結構入ってしまうのです。いつも上げている画像は凄く沢山撮影したものの中から綺麗なものを選んでのせているのと、クエスト中ではないのでのんびり撮れるのでいいのですが、クエスト中はなかなかそうもいかず…。写真を撮っている最中にロアルドロスに攻撃されたりなどしてて大変でしたw しかも一時停止すると時計が見えなくなってしまうのですね…。一応5分針だったのですが…。しかし、時間がどうこうよりも斬れた事に感動したので、チャレンジして良かったなと思いました。満足!

とりあえず、尻尾が切れる事は実際に体験出来ましたので今後は普通にいかにかっこよく華麗に攻撃しつつ笛の効果を得られるかという事をメインに練習していこうと思っています。笛のモーションがトリッキーなのが多いので華麗は難しそうですけど、まぁそれはそれでw まだ旋律もそうですが、どのボタンでどの攻撃が出来るのかも良くわかっていませんので…その辺から覚えないといけません。唯一攻撃を覚えたのがセレクトボタンの攻撃のみ。旋律に関してはお友達が紙に書いて覚えましたと言っていたので、私もそれで覚える事にしました。笛ごとに旋律が違うっぽいので、まだ覚えられないのです。クエスト中にメニュー開いて確認するわけにもいかないし。紙に一覧を書いておけばすぐに見られますもんね!

そんなこんなで本日も笛を担いでクエストへ。いやあ、何か楽しいです♪笛を吹く前に攻撃が一回はいるじゃないですか。そこでモンスターがひるんで、その間にきちんと笛が吹けた時の快感がたまらない!!でも、その吹く前の攻撃モーションって3種類くらいありませんか?後ろで笛を吹くまでのモーション、垂直に立てるように笛を吹くまでのモーション、あと笛を蹴り上げるモーション…今のところ3つしか確認出来てないんですが、あれ、押すボタンで違いが出ているのかしら?それともそのモーションの前に行った攻撃によって変わっているのかしら?個人的には笛を蹴り上げるモーションでその笛をモンスターの頭にヒットさせてひるませるのが好きのですが(楽器は大事に扱えよと突っ込みたくもなるしw)、あれを意図的に出す方法が分からないのでした。それはそのうちやっているうちに分かるかもですね。頑張ります。

それにしても…笛で尻尾を切るために、実はブーメランを大人買いしてしまったのですよね。99個w しかし使わないうちに尻尾が普通に笛で斬れてしまったので使い道がありません。いや、笛でクエストに出かけた時に持っていけよと言われそうですが、ブーメランって笛で叩くよりも威力なさそうですしねぇ…ならばブーメランではなくそのまま笛でセレクトボタンの方が効率的な気もします。どうなんでしょうか?そしてそのブーメランのアイコンを見ながら思うのです。ブーメランのみでモンスター討伐が出来ないのかなぁと。フロンティアだと投石だけでリオレイアを討伐している面白い動画があったので見たのですが…フロンティア以外のモンハンって確か投石ダメージだけでモンスターが倒せなかった気がするのですよ。倒せてもジャギィとか小型までと聞いています(詳しく調べていないので分かりませんが、どうなんでしょうね?)。ブーメラン一回でのダメージいかんによっては、それだけでモンスターも倒せそうですが、ブーメランは数持てないですしねぇ。そんな事をボーッとしながら考える今日この頃でした。

ろくな事考えてなくてスミマセンw

今日は仕事が一つ終わったのでお休みの日。次の仕事の仕込みをしつつ笛の練習をしようと思います。笛、楽しいですよ!!皆さんも是非チャレンジするべし!!では!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オトモさん語録。 [Monster Hunter P3]

我が家にデイジーさんがやってきて2日目。昨日は集中的に夜遊んでいたので、なつき度が一つ上がりました。やったあ!しかし、よくよく見たら、そうだった…頂いたオトモはなつき度0からのスタート。何ともいえない距離感に苛まれていますw まぁ、すぐに懐いてしまうのもきっとあれですので、一杯クエストに出かけて仲良くなろうと思っています。しかし、なつき度とは逆にレベルだけはゴンゴン上がっていきます。現在13レベル。そんなわけで、その何ともいえない距離感wの中でも何とか大き目の写真を撮ろうと頑張ってみました。出来れば2匹ともカメラ目線のものが撮りたいのですが、何かどうやっても無理なんですよねぇ。くう!でもまあ、デイジーさん、カメラ目線が素敵ですっ♪という事で1枚。
110128.jpg

いつかベストショット撮れるといいなぁ。

さて、我が家にやってきたでデイジーさんですが、農場で色々と初代旦那さん(綾鳥さん)の事をお話ししてくれます。「うちの旦那さんはギルドの最終兵器だ!」なんてお話も!!かわいいなぁ、もう!綾鳥さんの所に行ったエクスも、こんな風に私の事を言ってくれているのでしょうかねぇ。なんせ私には

「むしろ旦那さんの方がボクに右腕ニャ」

的なことを言うオトモさんなので、とても心配ですw 猫さんでなかったら右腕がうなってしまう所でしたw ふふ。可愛いヤツめ。で、うちのエクスの話は置いておいて、せっかくなので少しづつでもデイジーさんの初代旦那さん自慢語録を作ってみようと思います。とはいっても、今回、思い立ってから2つしか書き留めてないので少ないのですが、こんな事言ってますよ記念にw

「ボクの初代旦那さんは相手がデカイ獲物でも負けず劣らず
 果敢に立ち向かうタイプだったのを覚えているニャ。
 普段はちょっと抜けたこともあるのに腕と経験は
 確かなものを感じたニャ。
 ボクの親バカかもしれニャいけど、ちょっと格好良かったニャ」

「ボクの初代旦那さんは番台さんのクエストもどん欲にクリアしてた
 記憶があるニャ。
 ドリンクの種類もなかなか豊富で、クエストに行く前はいつも笑顔で
 一気飲みしてたニャ。
 もちろん、手は腰にあててたニャ」

何か昨日貰ったばかりの子なのに…初代旦那さんが遠い記憶のように語られるのが凄い気になるんですがw この台詞だとそうでもないのですが、他の台詞で「今どうしているのかニャあ」みたいな事も言ってました。キミ達にとっては昨日がそんなに過去の事なのかい?あ、そうか、ホームシックなのかな。とりあえず、お兄さんが慰めてあげよう、ハアハア(きもいw)。

そうそう、初代旦那さんの綾鳥さんが私の所の集会浴場にも顔を出してくれるようになりました。温泉に入っているのを見てフッと思い出したのですが、そうでした、綾鳥さんとは髪型が同じなのですよ。私は金髪、綾鳥さんのキャラクタさんは黒髪。双子の弟!!!!的な話でも出来そうな感じです。そしてその弟さんはいつもお風呂にガーグアのおもちゃとかペッコのおもちゃとかを果てしなく浮かべています。面白いヒトだw この前話しかけたらクモの巣を3つくれました。ありがとうです!ちなみに今まで遊んだお友達のキャラは3人女性で1人が男性。ほとんどお風呂に行くと2人女性が入っていてハーレムでした。ここに綾鳥さんの男性1人が入ってきたので、何かちょっと精神的に落ち着いてきた感じですw やぁ、女性のお風呂姿って目のやり場に困るでしょ。特に目の前で沈まれると、どこに目をやっていいか分からないというw かといってお風呂に男二人が既に入っているのも何か暑苦しいですねw まぁ、そこがいいのですけど。

だいぶ集会浴場も賑やかになってきました。楽しいです。今後もpixiv主従関係のお友達がkaiを繋ぐ予定ですので、浴場に行く楽しみが増えてきて嬉しいです♪みんなでワイワイやれるといいなぁ。それまでは綾鳥さんと,他の繋がっているお友達とキャッキャウフフしようと思っています。わくわく!

そうそう、笛をいくつか強化したり作ったりしました。綾鳥さんと景気よくホームラン大会…じゃなくて演奏会…じゃなくて狩りをするために。しかし、下位のレイアを討伐しにいったのですが、20分以上かかりましたw く!ちなみに双剣で行くと上位のレイアが倒せる時間です。難しいのですよね〜叩くだけなら出来るとか演奏だけなら出来るとか言う状態です。個人的にはモンスターをフルボッコにしながら演奏して笛の効果を得られるといいのですが、なかなかどうして、間合いと攻撃のテンポがつかめない。双剣だとここまでコンボ入れて…というのが分かるのですが、双剣の感覚で行くと結構レイアにひかれたりします。あと弾かれる事が多いので、運が悪いと捕食されまくりです。初めてこやし玉がなくなるというピンチに陥りましたw

とりあえず、ゴルトリコーダーを作ってから本格的に笛をやろうと思っているのですが、レイアの紅玉だけがない状態です。逆鱗は一杯持っているのですが…紅玉は…でないんですよね…。レウスも同じ。逆鱗5枚と紅玉を交換してくれまいか。あと何故か石ころが大不足w 素材玉を作ったりしていたら残り5つとか何事ですか。しかも売ってくれませんw 困った。という所で、素材玉を大人買い。当面は買おうとおもいます。

そして20万近くあったお金が、笛を調子にのって作っていたら残金3000円切っててビックりました。ひい。しかもまだ紅玉がないのでゴルトリコーダーを作ってない状態です。仕方なく素材貯金をくずしまして、色々と売り払いました。現在25万まで復活。これでレイアを紅玉が出るまで倒していくつもりなので、頑張ればすぐにお金が貯まるかなぁ。でも…フッと気になったのが私が持っている双剣に、そういえばレウスとレイアのものがなかった様な気がするのです。何かの武器の派生で出来るのかしら?2ndGの時は「〜のつがい」という双剣があったはずなのですが、3rdにも残っているのでしょうか。あったら作りたい!そんなこんなな今日この頃。

さて、月末までの仕事が切羽詰まっているので31日の納品までは仕事に全力投球です!頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

デイジーさん。 [Monster Hunter P3]

モンハン3rdが発売される前だったか発売直後に、ツイッターでお友達にむけてこっそり「オトモにデイジーさんって名前をつけてくれないかなぁ」と呟いた所、聞いていらっしゃったようでw「いいですよ」とおっしゃって下さって!あ、デイジーさんというのはお友達のオリジナルキャラクターさん名前です。実はそのキャラクターさんの事が大好きで、側にいてくれたらいいのになぁなんて思っていて、じゃあ、モンハンでいつかはそのキャラクターさんのお名前がついたオトモさんと一緒に狩りに行けたらいいなと思っていました。その方と遊びたくて、kaiを導入したり、スカイプまで入れてしまった私ですw その念願が本日かないました!!!ドンドンパフパフ♪ちなみにお迎えしたデイジーさん、現在はこんな服をきています。
deiji.jpg

正面を向いているアメショの子がそうです♪本当はこの子のためにウルク装備を用意していたのですが、何か余り強力な装備じゃないので…ダメージを少しでも減らしたくて少しでもいい装備を作ってあげたいと思いました。なので、急遽ギルドバードをもう一個作りました。勇気の証Gを2枚端材にかえまして、胴部分のみ作成。頭は他の子と区別がつくようにという事とこっちの方が女の子らしくて可愛いかなという事で、ガイドS装備にしました。武器は唯一のアマツの宝玉を端材に速攻かえて(笑)作ったものを2匹に持たせました。親バカだと笑うがいいさw ちなみに現在の私の装備は三張羅の一つのギルドバードS装備です。
bard.jpg

足のみブナハS。真っ黒なズボンが良かったので、となるとコレしかないのでギルドバードではなくブナハで落ち着きました。ちなみに三張羅とは、ブナハS一式、ウルクS一式、ギルドバードS(足だけブナハS)となっております。でも今はオトモとコーディネイトをあわせるためにギルドバードしか着ておりません。うふ。お揃いなんて、幸せじゃあないですか!!!ちなみに端材の裏技とかあるようですが、そういうのは一切使いません。愛で集めた端材でのみ作る装備が愛の装備だと思っておりますので!!時間がかかりますが、ギルドニャイトS部隊も頑張って作りますニャ。とりあえず10匹くらいいるオトモ全部に着せるのが夢です。ファイ!

というわけで、本日お友達の綾鳥さんと初めてのオンライン。時間の都合で1クエしか出来なかったのですが、とっても楽しかったです♪行ったクエストは「ナルガ3頭」の温泉クエ。あれ?ドリンククエだったかな?下位だったので私も安心w しかし、いつもソロでやっている事が多いので、粉塵とかつい持っていくのを忘れてしまうのですよね…。オトモハンターなのにサポート出来ずにどうするw でも綾鳥さん、お上手でしたので落ちる事なくクリア出来ました。笛を使ってらっしゃるんですが、見ていると楽しそうでいいなぁと思えてきちゃって!人の物を欲しがるタイプなのかしら、私ったらw 実は武器はまんべんなく作っていて、ギルドバードやブナハ装備を赤で統一している都合上、赤い色の武器が結構あります。笛も赤いネブラのものを持っています。しかし使った事がないというw 綾鳥さんのプレイを見ていて真面目にやってみようかなぁと思ったりする今日この頃です。なんといってもサポートが凄いんですよ。攻撃力とか色々と上げてくださるので、ナルガも結構あっという間に倒す事が出来ました。これ、とっても助かる!!二人で笛で演奏会とか面白そうだなぁ…なんて、効率よりもそう言う事に考えがいってしまいますw いつか…使いこなしてみたい!あとでちょっと作ったきりの笛を触ってみようかなと思いました。マギアチャームとかもあるしw

そんなこんなで1クエでしたのであっという間に終わってしまったのですが、無事に生きて帰って来れて良かったです。粉塵忘れる不届きなオトモハンターですが、また遊んで頂けたらいいなぁと思います。そして仕事をしないといけないのに、お迎えしたデイジーさんと話したくて農場に行ったり、台詞が変わるのが楽しみなので無駄にクエストに行ったりしてしまいましたw デイジーさんのする初代旦那さん(綾鳥さん)の自慢話とか面白すぎて!!!可愛いなぁ、もう!それで、お話がしたいがために3クエストほど行ったのですが、どれも過酷だったようで一つのクエストに行く度に一つレベルが上がっていきました。現在レベル11。お迎えした時は8レベルでした。しかし、懐きませんwく!痛いクエストすぎたかしら!!ごめんよう!懐くように地道に頑張ります!!!!

今日はそんな楽しい1日でした。早く懐くといいなぁ。えへへ。あ、そうそう、そんな事をしていたらプレイ時間が300時間をこえましたw 今出ているクエストでクリアしていないのは、ウラガンキンとジョーの連続討伐とアルバトリオンのみ。お友達の話を聞いているとあと一個は確実にクエストが出てきていないので、それは出てきてから挑戦してみようと思います。その他にもドリンククエストがシルバークリアなのでまだ隠れているクエストがあるのでしょうね。それも出てきたら挑みます!という所で、本日はここまで!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - Monster Hunter P3 ブログトップ