So-net無料ブログ作成
検索選択
Monster Hunter 3(TRI)G ブログトップ

グラン・ミラオス [Monster Hunter 3(TRI)G]

一度、グラン・ミラオスのクエストには連れて行ってもらったことがあるのですが、その時に余りにも一撃が強烈すぎて(その時はまだブナハ装備だったかもしれないので余計にw)一人ではこれは無理だなと思っていました。しかし次のランクのクエストを受注するためには、この強敵を倒さないといけない。…緊急クエストがそれでしたしね。ずっと放置していたのですが、ベリオ亜種のG級装備をも揃って火耐性も上がりましたので、ダメもとでチャレンジしてみる事にしました。こんなことなら、以前連れて行って頂いた時に、モーションとか良く見ておけばよかったですね。何か攻撃が当たるごとに瀕死状態になっていたのでw 回復薬を飲んでいる記憶しかありません。ダメすぎる…。

とりあえず、回復系のアイテムは出来うる限り持っていく事にしました。調合の書と、回復薬・回復薬G、生命の粉塵・秘薬・いにしえの秘薬・大粉塵と、アオキノコ、薬草・ハチミツ・生命の粉・竜の爪…だったでしょうか。こんなに持てなかったかな?とりあえず、回復薬系は持てるだけ持ち、いざ決戦の舞台へ。ちなみにカヤンバとチャチャには、アイルーフェイクと最高のお面(高速回復の特技をセレクト)を装着しておきました。爆弾の助けと、黄金のお面の生き残り性能に期待して。だって一人になったら絶対に死にそうじゃないですかw この二人が落ちないように粉塵も調合セット含めフル装備なのでしたw 臆病なハンターですみません。

さて、対グラン・ミラオスですが。
一応ネコ飯で「防御術大」がついたのですが…それでも2オチで「あと5分です」という所までずっと戦っておりました。しかもとどめを刺したのはカヤンバかチャチャw 自分の残念すぎるハンターとしての腕が問われましたw 話がずれましたが、グラン・ミラオス戦、一人で行くのは初めてなのであまり観察している余裕はありませんでしたが、もしかしたら離れて戦うと逆に危険なのかなーとは戦い始めてから30分経過したあたりで思いました(遅)。部位破壊をあまり狙わないで討伐のみを目指すなら、足元で、尻尾攻撃と腹プレス攻撃を何とか上手くよければ、そちらの方がダメージを食らわないような?少し離れた所にいると、とにかく火球がどんどこ当たるので(私が下手なのかもですがw)攻撃を食らっては回復がぶ飲みを繰り返すだけで、なかなか攻撃に転じることが出来ませんでした。しかし気がつくのが遅すぎて、その時にはほとんど回復薬が残っていませんでしたが!

落とされたときに支給品ボックスから持ってきた応急薬も、あと残り3つしかない。時間もあと5分もない。しかし、あと数回何らかの攻撃に当たったら3オチして終了…そんな時に討伐しましたのお知らせが!丁度自分が応急薬の一つを飲んでいたときに、討伐のアナウンス。やーもう、カヤンバもチャチャも凄く戦ってくれるのでへっぽこハンターの私には本当に有り難い存在です。キミたちがいなかったらクリアできていなかったよ!有難う有難う!まぁ、いなくてもクリアできるように腕を磨けといわれてしまうとそれまでなのですが、その辺は今後頑張りますとしか言えないので…頑張ります。ハイ。

グラン・ミラオスを倒すとハンターランクの制限?が解除されました。突然52になって吃驚!ほとんどソロなのですが…へっぽこはへっぽこなりに結構頑張っていたんだなぁ。しみじみしじみ。ようやくもう一つ上のランクのクエストが受注できるようになりましたので、何のクエストがあるのか見に行きました。そして、レイア・レウス希少種のクエストを確認!これはあとで受注しなくては!金色の武器と銀の防具が欲しい!!シルバーソルは今回カッコいいのでしょうか?G級のレウス装備と同じデザインなら、頭以外は揃えてもいいかなと思っています。レイア希少種も頭以外は欲しい所です!なんで男性の頭装備って、ゴッツイものが多いのでしょうかT▽T ブナハの頭装備くらい洒落たものがあればいいのに!まぁ、ブナハハットがお洒落かどうかは人それぞれの好みの問題なのでしょうけれど、いまだにどの防具を装備していてもブナハハットだけは被っております。今はベリオ亜種装備にオレンジのブナハハット♪ はたしてこの帽子がレウス・レイア希少種の防具に合うかどうか…試してみたい所存です。欲しい理由がそことか、自分でも馬鹿だなぁと思います。スキルはまぁつけばいい感じなので、見た目重視で頑張っております。そんな縛りとか、自分には10年早い気もしますけどね…orz

というわけで、★8のクエストをザラッと見て「何かクリアできる気がしないなぁ」と思ってはいたのですが、その中に「不可視の迅竜」というクエストがありましてですね。気になったので行ってみる事にしました。搭とか懐かしいですね!昔、出発エリアから飛び降りるのが怖くてそこにずっといた記憶が今でも鮮明によみがえります。だって下見えないし雲広がってるし、飛び降りたら死んじゃうって思うじゃないですか。

そんなことをフッと思い出しながら、今は躊躇なく飛び降りているわけですが…着地した所には何もいなかったので少し回りを走ってみました。ちょっと走ったところで、空中に赤く「!」が!あそこにいたのかw かくして戦いの始まり始まりー!しかし…見えないのはまぁ予想してはいたのですが…あの毒の棘w あれは予想していませんでしたので解毒を持っていない状況では厳しかろうということでリセット。次は解毒を持って参戦。でも!一発の攻撃力が高いは、毒にやられるはで攻撃する以前に回復薬を飲むのに精一杯で何もできずw せめて尻尾だけでもきりたいと思ったのですが、尻尾切るのも命がけすぎて無理でした。そして回復も残りわずかになったところで諦めてリセット。うわー、今まで初見でも何とか諦めすにやってはきましたが、ギリギリでも倒せたりしていたので今回もと思って挑んだのですが、甘かったですね。グラン・ミラオスと同じように回復薬と、その調合セットをフルセット持って行ったにもかかわらず、不可視の迅竜相手には20分持ちませんでしたよ。かなり凹みましたT▽T これはあれですかね。とりあえず私みたいなへっぽこハンターは毒無効的なスキルをつけて挑むべきでしょうか。尻尾も切れなかったことに衝撃を隠せず…ウワー悔しい!いつか攻略してやるー!!…いつかw

余りにも悔しかったので、レイア希少種のクエストへ。レイア得意だし何とかなるかなと思っていたのですけど、こちらも凄い強敵になっていました。あのうねりサマーソルトと噛み付きブレスに翻弄されまくり。でも、尻尾は切れませんでしたが(なんてこと!)クリアできたので良かったです。もうあれですか、私の腕ではベリオ亜種のG級装備はきついということですか>< もっと防御力の高い装備をつけろということですかT▽T でもそういう防具を作るのに強い敵と戦わないといけないんですよねw 地道に頑張ります。

とりあえず、次の目標はレウス希少種。その前にもう少し固い防具を新調したい今日この頃の私です。でもかっこよくないと嫌なので…となると、今欲しいのがレイア・レウス希少種の防具になるわけで…しかし、この2種類のモンスターと戦うためにその防具が欲しいのですが、どうしたらw そんなことを考えながら、今日も狩場に赴くハンターでした。完。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

犠牲の上に成り立って…orz [Monster Hunter 3(TRI)G]

ベリオロスのG級装備がサッパリ揃っておりませんが、色々とゲームは進めています。こんばんわ、美鈴です。昨日、ようやくハンターランク6のクエストを全部クリア出来まして、晴れて黄色いクリアマークがついて嬉しかったのですが、その前に、衝撃的な数字が出たので思わずブログをと思いました。

何というか。素材で装備を作るモンハンでは仕方がない事なのでしょうが、素材が集まっている分だけ討伐数は多いわけです。たまに、自分のせいではなく、モンスターとの戦いの間に知らないうちに葬りさられている小動物もいますが(アイルーとかアイルーとかアイルー)、それでも何かこう…こういう数字を見てしまうと「ごめんなさい」と思わずにはいられないと言うか。装備を揃えるために、確かに数多く狩ってしまったのは事実なのですが、や、それにしたってちょっとやりすぎ私…みたいな、そんな画像です↓
20120301.jpg

ブナハは確かにG級装備を揃えた時は解体術もついていたおかげですんなり集まったのですが、それ以外のブナハ装備は結構集まりにくかったりしていたのです。あとは大型モンスターとの戦いの最中に巻き添え喰らってくだけ散っているのを見たりとか、また、毒けむり玉で毒らせた直後に、お面変更を忘れていたせいでチャチャやカヤンバが粉砕と言う事も多々あったりして…。この数字が出てくるまでは、よもや自分がそんなひどい数討伐していたとは思っていなくてですね。あ”ーorz となった次第です。

装備作成に犠牲はつきものなんですが…あ”ー…orz

とりあえず、G級のブナハ装備は剣士・ガンナー用、共に全部揃えているのでこれ以上は意図した殺戮はないと思いますので…ブナハさんどうぞ安らかに眠って下さい…。君たちの犠牲は無駄にはしませんので!!!

そんなこんなで、画像ではまだ遊んでいる時間が300時間こえていませんが、今はこえて、ハンターランク7にもなって、緊急のブラキディオス2頭に粉砕されつつも、その後めでたくクエストに火山採取が出ましたので火山にずっと掘りにいっております。真鎧玉が超必要で>< これ、一つの装備の強化に相当数使えるので、ブナハでも強化すればG級モンスター相手でもけっこう使えそうな予感があるのですが、どうなのでしょうか。現在頑張ってブナハハットのみ強化し尽くす事が出来ましたが、他が壊滅で。火属性にめっぽう弱い装備ですので、防御力を少しでも底上げしておかないと不安で。しかし、真鎧玉がなかなか手に入らず、涙を飲んでおります。50個くらい欲しいのですが!!あと、武器の強化等でピュアアゲハ、ユニオン鉱石、高級お食事券が壊滅的にたりません。それと、調合の書をうめたいのですがフエールピッケルと鎧石がたらず…。TRI Gは色々な意味でボリューム満点ですねー!楽しいのですが、そろそろハンターとしての腕が追いつかなくなっているので辛い感じです。でも、OPの最後の方でチラリと出てきた、私にとってはいまだに不明なモンスターが気になりますので頑張って遊びたいと思っています♪ あと村最後のクエストもいつか…いつか…!!!!←勲章が欲しいらしい(笑)

そうそう、ベリオさん装備ですが、一つも作れていないのですが生産ラインには上がってきましたのでデザインは確認済みです。剣士の腰装備が大好きすぎてどうしたらいいのかw しかし、実は胴装備はガンナーの方が好きなのです。これ、一緒に着れないのが悲しい。とりあえず、素材が揃ったら剣士もガンナーも頭以外は作ってみたいなーと思いました。どうでもいい事ですが…ブナハといい、ウルクといい、ペッコ亜種といい、ベリオといい…好きな装備はみんな火耐性が低いので困りますね。レウスはシルバーソルが出てくるまで待とうと思っているので…それまでは厳しい装備で戦わないといけないのがへっぽこハンターには辛い所です。ですが、そろそろブナハ+ペッコ亜種のスキル完全無視の見た目重視装備では限界かなと思っているので、そのうちG級のアグナも出てくる事ですし、普通のレウスのG級装備は揃えようかなと…。今の装備はこれなのですが↓
cos.jpg

ペッコ(亜種)装備が入っているので火に強いかと思われがちなのですが、そうでもなかったりしております。ブナハオンリーよりはマシというレベルです。あと氷にもめっぽう弱いですw

とにもかくにも真鎧玉を調達して防具の強化を図りたい所存です。鎧石があれば少しは数を集めるのも早いのでしょうが、調合の書のリストをうめるのに使ってしまっているので…なかなか>< フエールピッケルも同じ。もっとざくざく手に入る方法があれば良いのですけれどね。地味に頑張っていきたいと思います。では!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

G級装備。 [Monster Hunter 3(TRI)G]

お久しぶりに更新します。こんにちわ、美鈴です。仕事もあったり家族に不幸もあったリでなかなか進まなかったモンハンTRI Gですが、地味に遊んでおりました。気持ちが落ちそうな時などは結構助けられていたと思います。有難う、有難う!

さて、現在のモンハンのプレイ度ですが、ようやくG級に入りました。プレイ時間は約252時間。私にしてはシリーズ中で一番少ないですが、これから少しづつ増えていくことでしょう。ちなみにハンターランクはようやく6です!やった!G級に入ってからG級装備が非常に気になっていたので早速採取に出かけました。そうなのです、ブナハ装備を作ろうと思って!G級の装備はデザインが変わっていると聞いていたので、凄く楽しみにしていたのです。この日のために毒けむり玉を量産しておきました。というわけで、解体術【大】のスキルを食事でつけて、レッツブナハハンティング!とりあえず全部の地域にいったのですが、砂原の6エリアが鉱石も掘れて雑魚敵もいないのでそこで主に採取したりしておりました。解体術【大】のおかげで結構すんなり素材は集まったのですが、ブナハ装備自体のデザインは変わらず残念。しかし、もしかしてG級のブナハ装備は上位の装備よりも火耐性低くないですか?あまりの火耐性のマイナスぶりにビックリしました。得意なレイアにすら一落ち食らう有様でした。悔しすぎる。

でも、さすがにG級装備。重鎧玉で防御力を底上げしたら結構使えそうな感じになりました。ただ底上げしても火耐性が低いことには変わりはないので、炎を吐くモンスターにはドキドキです。特に桜レイア。厳しい。うねるようなさまーソルトと、噛み付きブレスに良くあたります。桜レイアを相手にすると、自分の癖が良くわかりました。レイア(not亜種)の噛み付き攻撃の時に、左側の足の部分をめがけて斬りかかっている感じでしょうか。ですから亜種の噛みつきブレスに良く当たってしまうと言うわけです。

そんなわけで、にブナハ好きで今までずっとブナハ装備オンリーでやってきたわけですが、そろそろへっぽこな私では厳しくなってきました。さすがG級。そんなわけで、ブナハに代わるような見た目の素敵な装備を生産ラインに上げるべく、G級クエストを最初から順番にやっていく事にしました。ハンターランク6のクエストって最初少ないなーなんて思っていたのですが、進めていくとどんどん増えていってビックリ!いつの間にか5ページまでクエストがありましたw ドウイウコトナノw しかし火山はまだ出てきておりません。早く掘りに行きたい。

話がそれましたが、ブナハ以外の装備。少し前まではアイテムボックスに防具はブナハしかありませんでした。下位のブナハ、上位のブナハ、そしてG級のブナハ装備(笑)。私はアイテムボックスに頭から足まで縦に並べていますので、横3列しか防具がなかったのです。あ、でも海賊装備は全部揃えましたかね。となると4列。その分、武器にお金を回しておりました。攻撃は最大の防御なり!!しかしもう難しいので、違う装備にというお話でしたね。クエストを進めていってG級のモンスターを倒すたびに武具屋さんへ通いました。そうしたら好きな装備が出てきました!ペッコZ装備です。実はこの装備、村のエンディング?でチラッと防具のデザインが出てきていて気になっていた装備でした。ブナハの次はこれにしたい、そう思ったほどでした。しかしあれですね。実際武具屋さんでプレビューを見ると、頭装備がギャグでしたw なので頭以外作ろうと思ったのですが…足もなんか違う装備の方がいいかなと思って現在思案中。というわけで、下の装備が現在の装いでございます。
cos.jpg

頭:ブナハxハット(カラー:黄土)
胴:ペッコZメイル(カラー:黒)
腕:ペッコZアーム(カラー:黒)
腰:ペッコZコイル(カラー:黒)
足:ブナハxブーツ(カラー:黄土)
これにホウマノツルギ(早くテンマノツルギにしたい…)を背負うのが好きです。ホーリーセーバーもいいですね。ネタにするならレイトウ本マグロでもいいかなw 本当なら防具は赤系統でビシッと決めてみたかったのですが、選べる赤があまり好きな色ではなかったので、上のようなカラーリングになりました。しかし足装備をもう少し何とかしたい。もう少しハンターランクが上がって違うモンスター倒したら好みの足装備が出てきますかねー。楽しみだったり、なかったらどうしようかなと思ったり。なかったら普通にペッコZで足装備も作ろうかしら。

そんなこんなで、現在少しづつ進めています。偏頭痛で一ヶ月ほど悩まされているのもあって浴びるほどゲームは出来ないのですが、体は大事なので少しづつ遊ぼうかなと思っています。今度こそ、勲章も集めたいですねー。とは言うものの、現在まだ17個しかないのです(半分以下…)>< 村長のじんべい・村長のキセル・赤銅のメダル・白銀のメダル・蒼海の首飾り・深海の大勾玉・白金の両刃剣・皇の金鏡・黒曜石のブローチ・古びた子供用お面・子分表彰状・子分認定証・ともだちの証・狩人の護石・一流ファーム認定証・義兄弟の契り・プーギーボール。ともだちの証とか勲章貰いましたが、リアルにモンハンやるお友達はTRI Gにはいないのが切ない所です。ネットで遊べないのは厳しいなぁ。基本ソロなので、いまだに下位や上位ジエンとかに苦戦してます。とほほ。ダマスク装備も作りたいのですが、そんなわけでなかなか素材が集まりません。

そうそう、武器使用頻度ですが、TRI Gでは大剣がメインになりつつあります。3rdでは双剣がメインでしたが。でも色々な武器はそれぞれに面白い所もあるので、なるべくいい武器が出来たら触るようにはしています。ちなみに使用頻度が高い武器は、大剣(158回)>太刀(84回)>スラッシュアックス(69回)>双剣(52回)>狩猟笛(17回)。弓やボウガンはガンナー用のブナハX装備を作ったのですが、武器がまだ全然なのでほとんど触っていません。ランスとガンランスはそのうちに。特にガンランスはアドミラルパルドのデザインが超好みなので、出来上がったら本格的に使えるようになりたいなと思っております。しかしランス系はいまだになじめず、シリーズ中で使ったことがほぼ皆無。慣れるのだろうか…少し心配。

というわけで、体調がいい時や気分転換に少しづつ?遊んでおります。まだまだ遊びますよ!という所で、今回はこの辺で。次はG級のベリオ装備で萌えたぎったらブログを書くかもしれませんw 白いベリオ装備に白のブナハハットは似合うかな??見た目重視なのでスキル壊滅ですが、何とか頑張って最後までいってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TRI G でもブナハ! [Monster Hunter 3(TRI)G]

昨晩寝る前に少し遊びました。中旬くらいまでは仕事が忙しいので、寝る前にちょっとしか遊べないのがもどかしいのですが、昨晩は前の晩にはほぼ壊滅的に出なかった「飛行虫の羽」と「セッチャクロアリ」が面白いように出たためブナハ装備の素材が全部揃いました!ただ、採取ばかりやっていたためにお金が物凄く足らなかったので(笑)結構これからいるだろうなというものもほとんど売り払いまして、ようやく!!念願の!!!ブナハ装備一式を作りましたー!!!ドンドンパフパフ!3DSは3D画像が撮れませんので、デジカメを駆使しまして出来る限り綺麗に撮れる様に頑張ってみました。下の装備は、そんな私がへっぽこな腕前ながらも頑張って撮影しました美しいブナハ装備の写真となります。狩りも下手なら写真も下手ですね、すみません。これでも一杯撮影した中で一番綺麗に撮れたものなんですよー><
ブナハ.jpg

Macでかなり補正をかけたのですが、Windowsで見ると結構明るいですね。とりあえず、雰囲気が分かればいいかなということで、眩しい画像なのは許してください。今回のTRI Gのブナハは、何が綺麗って色の反射が綺麗なのです。アイテムボックスのところでキャラクターの装備をグルグル回して見れるところがあるじゃないですか。あそこで回してみると良くわかるのですが、キラキラと輝くような、光を受けて色が変わって見えるような、そんな装備なのです。人様のお言葉を借りて言うなら「玉虫」のような輝き。もう、武具屋さんで生産ラインにのった時にプレビューして、その美しさに「きたーーーーー!!!ビューティフォー!」と叫んでしまいました、恥ずかしいハンターですw まぁ、自室の中で叫んだのでいいとしましょう。

とにかく綺麗でしたので早く揃えたかったのに、一昨日の晩は「飛行虫の羽」と「セッチャクロアリ」が出なくて出なくてのた打ち回っていたのですが、昨晩無事一式全部作りましたので満足しております。これでしばらく仕事に専念できます。良かった。しかし、ブナハを作り終えた後の次の装備といえば、私の中ではギルドバードなのでありました。TRI Gではあるのでしょうかねー。ワクワクしつつも、キー素材が何だか分からないので、とりあえずブナハで行ける所まで行ってみようと思います。それにしても、TRI Gでも上位装備での色替えがあるのなら、ブナハは一体どんな風に輝いてくれるのでしょう。この光沢のまま色替えできたら素晴らしいですよね。とりあえず下位クエストを少しづつこなして行こうと思います。火耐性がどんなにマイナスでも、私はブナハが大好きですよ!レウスのブレスだろうが、アグナのビームだろうがどんとこい!受けてたつ!(そして一乙w)

ちなみに、炊飯ジャーのスイッチが入っていなかったため夕飯の時間が遅れまして(笑)、その間30分ほど闘技場クエストに挑戦してみました。ウルクススとロアルドロス亜種の2クエ、無事にクリアしてコインをいただきましたが、生産ラインには何も目新しい装備は上がってきませんでした。ギルドバードはコイン素材じゃないのかしら?3rdですと勇者の証がキー素材みたいだったですけど、TRI Gもそういったものなのでしょうかねー。何にせよ、異常なまでに貧乏ハンターなので、今後は地道にクエストを消化して、上位ブナハとギルドバードのためにお金を貯めておこうと思います。

とりあえず、素材玉と毒テングダケは現在溜め込み中。上位ブナハ、どんとこい。

ガッツリ遊べるのは少し先になりそうです。とはいえ、仕事は年末年始もお休みではないので、時間を作って遊びたいと思っています。そうそう、双剣のお食事セットみたいな武器を作りました。可愛いです。これを強化できたら、また今までのように双剣使いにもどろうかなと思っています。しかし、大剣も使いやすい…私の場合、部位破壊を確実にこなすなら大剣かなという感じです。モンスターや目的によって使い分けていきたいと思っています。狩猟笛もいいですよねー!ブナハの笛(というかチェロ?)が欲しいです。いや、作れるのですが今のところ使う予定がないので保留しております。お金がないのでw お金が貯まったら色々欲しい物があるので作ってみたいなと思います。さて、お仕事お仕事!

ところで、OPの最後のほうに出てくるモンスターってなんでしょ?シルエット見たときにパッと思いついたのがアマツマガツチだったのですけど、違うのかしら?亜種とかいてもよさそうですが…楽しみにしつつのんびり遊びますー♪ では!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Monster Hunter TRI G 始めました! [Monster Hunter 3(TRI)G]

久しぶりのGame Diaryになります。

現在多忙中ですので遊んでいる場合ではないのですが(苦笑)、折角発売日に届きましたので夕飯少し前から遊んでみました。TRI GはOPは一新されていましたが、物語の始まり方はTRIそのままでした。ちょっと残念でしたが、チャチャ以外にカヤンバという新しいオトモさんが加わるようですので、その辺の物語の変化に期待したい感じです。

さて、現在きのこ狩りのクエストをクリアしたところです。そのきのこ狩りクエストの前に、モガの森の状態が「飛行虫大発生」となっていたので、クエストよりもモガの森を優先して出かけてしまいました。何故かというと、その飛行虫である「ブナハブラ」という虫型モンスターから取れる素材が欲しかったためです。ただ、現段階でその虫を粉砕せずに狩ることが出来るアイテム「毒けむり玉」(あるいは毒属性の武器)の入手が出来ないため、素材入手が困難な状態です。粉砕してしまうと素材の剥ぎ取りができないのです>< アイテムボックスに弓があったので、アイテム屋さんで毒ビンを購入して弓で討伐も考えたのですが、毒ビンを買うためのお金が足りませんでした…orz

仕方がないので、運を天に任せて、粉砕しないで狩れることを祈りながら出かけたのですが、刃こぼれさせた大剣で運良く2匹ほど粉砕せずに剥ぎ取る事が出来ました!!!その素材を持って猛ダッシュでモガの村に帰り、武器屋のおじさんに話しかけました。ブナハ装備が防具の生産ラインに乗りました!早速プレビューしてみてみたのですが、TRI Gではブナハ装備がパワーアップしていました。デザインの変更はなさそうです。色が色々な意味で凄い。見る方向によって色が変わるのです。最初に見たときに「わー綺麗だー」と思いました!!これ、上位で色替えをした時にどんな風になるのでしょうかねー。期待半分心配半分。でも、大好きな装備なので早く全部揃えたいです。ブナハの防具がこうなので、武器などもこの処理になっているのかしら!?綺麗な武器にも期待したい感じです!

というわけで、毒キノコが欲しいのでした。実はまだタンジアの街に行っていないのですが、もしかして毒キノコはそこに売っていたりしないですかね…。あとでちょっと行ってみようと思います。とにかく一つ手に入れば、農場で栽培するのですががが!!…栽培できないきのこもあった気がするので心配ですが、出来るのなら量産して毒けむり玉を沢山作ってブナハ装備をサクッと作ってしまいたいです!!早く一式着こなしたい!!とりあえず第一目標はそこにしました。仕事の合間を縫って、年内に揃えられたらいいなと思っています。あと、あるのかどうかわからないのですがギルドバード装備も揃えたいですね。頑張ります!!

そんなこんなな発売日のプレイ日記でした。

ところで、TRIの時には水に入ってから垂直に潜ったり浮上したりすることが出来たのですが、3DSではまだその操作方法が分からずに苦労していますw そろそろ説明書を読みますかね。ちなみに体験版で遊んだ時にクエストに行って真っ先にした事は回復薬がぶ飲みでしたw 慣れていないって恐ろしいです。では、今度はいつ更新できるか分かりませんが、ブナハ装備が揃った暁には嬉しくて書き込みに来ると思われます。すぐなのか凄く先なのかは分かりませんが、少しづつこちらのブログも更新できたらいいなと思っておりますので、のんびりお付き合いいただけたら幸いです。ではでは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
Monster Hunter 3(TRI)G ブログトップ