So-net無料ブログ作成

妖怪ウォッチ2

妖怪ウォッチ2、実は始めてみました。



右手薬指剥離骨折から2ヶ月。モンハン等の激しいアクションゲームは難しいので、ここらで今までやってきたシリーズ物ソフトから抜けて新しいゲームを遊んでみたいと思っていました。そんな時に少し前に妖怪ウォッチ2が発売されて話題になっていたので調べてみたら、特典の妖怪メダル?が可愛くて!あと、本家の方で仲間になると言う「キュウビ」が凄く素敵だったので遊んでみようという事になりました。攻略は調べずに手探りで遊んでます。そんなわけで、実はクリアするまで特典の妖怪メダル「ニャイーン」がどうすると受け取れるか分からずwクリア後しばらくしてからようやく手に入れて遊んだという有様でした。ちゃんと説明聞いていればこんな事にならなかったんでしょうかw キュウビも全然友達にする方法が分からずにふらふらしていたら関連のクエストを見つけた感じでした。前作を遊んでいないので色々と手探りすぎて怖いのですが、現在プレイ時間は83時間程。お友達になった妖怪は121。トロフィーはまだまだ全然ですし、虫や魚もまだまだ、あとあれだ…ゲートボールで開ける扉…最後の4つ目のドアがまだ解放出来ていませんw このソフトは何時間で遊び尽くせるんでしょうね…一杯遊べて嬉しいけどそろそろ攻略本が欲しいところです。

というわけで、色々と分かる範囲で進捗等を。
現在手持ちの妖怪さんは

・キュウビ(Lv67)
・ざしきわら神(Lv84)
・イッカク(Lv85)ガシャで出た。
・よつめ(Lv78)
・虫歯伯爵(Lv80)ガシャで出た。
・ワルニャン(Lv88)

ムゲン地獄の最下層のあの人?と渡り合うために構成したんですが、一回戦って勝利したものの肝心のアイテムを落とさなかったのでまたリベンジです>< 今よりももう少しレベル低かったのと、戦闘の要領をまだ得てない感じなのでかなり大変でした。もう少し楽に勝てるようになったら挑みたいと思います。どうも虫歯伯爵があの人と相性が悪いのか、かなり落とされてしまうんですよね…。その度にふか〜い漢方使うので数が足りなくなりました。そんなわけで、時間を見つけては昔の桜町の駅前のダヨ〜ンのあの人?とバトルしてふか〜い漢方を貰っておりますw この人はかなり楽に倒せるようになっているので…最後に貰える漢方、本当に助かる…。

ムゲン地獄も一回クリアするとまた別のところに行けるようになるので、そこで経験値を稼いだりもしています。ここで麒麟と魔ガサスがお友達になってくれました。いいですね、魔ガサスw この…人を小馬鹿にした感じのキャラが好きです。いつか手持ちにしていやらしいパーティーを組みたいw 個人的には雷蔵?を友達にしてヒライ神にして手持ちにしたいのですが、思った以上に友達になってくれなくて涙目。今も時間を見つけては好きな食べ物で餌付けをしています。早くお友達になってくれないかな〜!!

えんえんトンネルはなんか怖くて今までずっと非常口から出ていたんですが…最近「向こう側」がある事を知りまして(笑)手持ちの妖怪のレベルも上がってますので向こう側目指して頑張ってます。現在最高記録は4949m。←この時だけ3000mこえたんですが、それ以降は記録更新ならずです。ただ、mに関係なく向こう側では物語が進んでいるので、記録更新すればいいというものでもないんですかねぇ。途中にある自販機、いつも1000円入れていたんですが、たまに10000円になっていたみたいでトンネルから出たら貧乏になってたりとかざらでした。ああ…マツタケ買いたいのにw ところで蕎麦屋さんはどこにw 友達になりたい妖怪さんが蕎麦をご所望なんですが…一つも持ってないのですよね…。攻略本はよ…。

それから今日、ふと思い立ってふしぎなレンズを使ってみました。最初に一度だけ自分を撮影したんですが、写真撮らせてもらうのも何かあれなので封印していたんですよ。でも写真でもいいのかなと思ったので試してみたら大丈夫だったので、今日は楽しくて一杯撮ってしまいました。とはいっても人が写っている写真ではなく、石像や絵画とかですがw 個人的に古代エジプトが好きなので、最近行った女王と女神展の図録の表紙のハトシェプスト女王の石像で試しに撮ってみたらOKだったので(瞳がなくても顔認証されるんですねw)、その後調子に乗ってツタンカーメン展の図録を引っ張りだしてきて、ちょっと載っていた黄金のマスクやら顔のついている彫像やシャブティの顔を色々と撮ってみました。ツタンカーメンの黄金のマスクの写真では「プライ丼」が撮影出来ました。何か納得の妖怪が激写出来て楽しかったですw でも一番笑ったのがあの有名なモナリザ。絵でも顔認識してくれたので撮影したのですが、写った妖怪は「鬼食い」で。この説明が凄く当てはまってて面白かったです。

鬼食いに取り付かれた人は「怖い顔でも笑えば可愛くなるさ」

だそうです。モナリザは眉毛なくてちょっと怖いと思っていたので、この説明は何か凄いツボでした。ふしぎなレンズ、しばらくはまりそうです。

というわけで、楽しく少しづつ遊んでおります。390種類の妖怪さん全部とお友達になるのは無理ですが、のんびり楽しく遊べたらいいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンアートアカデミー [その他のゲーム]

右手の薬指を剥離骨折してしまいまして…ペンタブでは絵が描けないという事態になり、何か絵を描く方法がないかなぁとグルグル考えていたある日、3DSですと親指・人差し指・中指だけで絵が描けると判明し少し悩みましたが上記タイトルのゲームソフトを購入しました。絵心教室とどちらがいいのだろうかと悩んだのですが、新しいソフトの方がツールなども便利に作られているのではないかと考えアートアカデミーの方を選びました。

ポケモンアートアカデミー

ポケモンアートアカデミー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


ツールについては、レイヤーは2枚まで。一番上のレイヤーは「アウトラインペン」と言う線画を描くペンツールと専用の消しゴムしか使えません。ただし濃度を変更すると、他のペイントツールで言う所の乗算としての使用が可能。これには凄く吃驚しました…!下のレイヤーでは、絵の具やパステル、鉛筆、マーカー、スプレー、サッピツなど、色々な画材ツールが使用出来ます。アウトラインペンで描いた線は他の画材ツールで上をなぞっても消えないようになっているのでレイヤー2枚でも描けるかなという感じ。

ソフトに収録されているお話は、アカデミーに入学してポケモンカードイラストレーターを目指すというもので、色々なレッスンを通してツールの使い方や形の取り方なども親切に教えてくれますよ。卒業を目指して頑張ってレッスンを受ける感じです。もちろん、卒業していなくてもフリーペイントで絵を描く事も可能。ただレッスンを受けておくと便利なツールの使い方なども教えてくれるので、若干面倒でもやっておいた方が色々な絵が描けそうです。ちなみに私は2日ほどで卒業しましたが、サブレッスンをコンプリートしていないので今後は合間合間に頑張って受けようと思っています。

というわけで、まずはレッスンを受けながら描いたものを公開させて頂こうと思います。
akademi.jpg

ラプラスあたりのレッスンになると、キャラクターを描く上での補助線もなくなりますので結構難しいですが、この補助線はボタンを押す事によって表示も出来るので、どうしても難しいと思った場合は補助線を表示させて描いてもいいのかなと思いました。私は一応、練習のために非表示で描きました。線画が出来た時点で、どれくらい真似が出来ているかと思って補助線を表示させると結構ずれていてガックリしましたが、全く同じではなくて自分なりのラプラスが描けたので良かったかなぁと思います。他の方が描いたアートアカデミーの作品が見たくてMiiverseデビューもしたのですが、同じ見本を使っていても結構微妙に違いがあって面白かったです。

アカデミー卒業後は、初めてのフリーペイントにもチャレンジ!コイキングを描きました!
koiking.jpg

こういうのが描きたくて、凄く頑張ってレッスンを受けていました。しかし頑張りすぎて(笑)若干今燃え尽き気味ですw 他にもぬいぐるみみたいなコイキングとか、昔自分で焼いたコイキング焼きをスケッチしてみたいなとか描きたいものは沢山なんですが、とりあえず、卒業する為にサブレッスンを飛ばしてしまった所もありますのでその辺もきちんと…燃え尽きている時にエネルギー補給の為に受けたいなと思っています。

ソフトの方は、色々と真似をして描いてみると様々な発見もあって楽しかったです。あと、お題になっているポケモンの説明もきちんとしてくれるので、知らないポケモンを描く時にも参考になりました。説明時のスケッチ風の絵が素敵でした!個人的にはゲンガーの説明が凄く好きでしたね。絵を描いた事がない人にも親切にアドバイスをしてくれるソフトなので、ポケモン描いてみたいけど絵心ないし…という方にもお勧めなのではないでしょうか。形がとれなくても見本があるので、アウトラインペンで見本を写して色を塗るだけというのも出来ます。ただ、全部のポケモンの見本があるわけではないので見本がなかったら最初から自力で描くしかないのが残念ですが。ちなみに、このブログの記事を描いている時点では大好きなコイキングの見本はありませんでしたT▽T

ポケモンを描くためのソフトではありますが、フリーペイントでは自由に描けるので屋外でのスケッチなどにも使用出来るかなと思います。3DSはいつも持って歩いていますので、ペイントソフトが一つ欲しいなと思っていたのでちょうど良かった!結構しっかり描けますので、ポケモンも描きつつ、植物や動物などのスケッチもしたいなぁと思いました。レイヤーがもうあと1枚あると便利なのですが…アウトラインペン用のレイヤー、キャラクター用のレイヤー、背景レイヤーというような感じで3枚あると非常に嬉しい。あるいは、アウトラインペン用のレイヤーでも他の画材ツールが使えるようにして欲しかったですねぇ…。ただ、例えば背景画像をしっかりと描いてjpgに落として背景画像として読み込むと、今までアウトラインペンレイヤーと背景レイヤーでキャラクターを描く余地がなかった所に描けるようになるので、レイヤー2枚でもまぁ…とコイキングを描き終えたあとに気がつきましたw ですのでコイキングの絵はレイヤー1枚に全部描いております。辛かった…。

というわけで、今後の課題は背景をしっかり全部描く→セーブ→jpg画像にする→背景として読み込んでキャラクターを描くというのがきちんと出来るのかどうか検証しようと思っています(出来るみたいではあるのですが…まだ本格的には試していないので何ともはや…)。jpg画像に落とす度に画像が劣化し続ける仕様だった場合(どうなっているか分かりませんが)、なるべく落とす回数を減らさないといけませんしね。とにもかくにも、余り力を入れずに描けるというのは右てを怪我している人間にとって非常に嬉しかったです。ずっと絵も描けない状態でしたので…久し振りに描いたら凄く楽しくて!ソフトが「そろそろ休んだ方がいいよ」と言ってもずっと描いていました…スミマセン>< 腕の怪我が治るまではアカデミーでちょこちょこお絵描きをしようと思っています♪ 綺麗に描けましたらMiiverseの方へ投稿しますので、宜しければそちらもご覧頂けたらと思います。

どうぶつの森の方もそのうち折りをみて村の状態などを公開出来たらいいなと考えていますが、まだ最後に作った村人の家の中が完全に出来ていないので…家具などの調整などが終了しましたらご報告させて頂こうかなと考えています。でも、金のバラはだいぶ増えましたよ!Miiverseに投稿した画像ですが、ちょっと公開。
zlCfzSFZWoIsB7B1qu.jpeg


ではまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

USJに行ったり、700時間超えたり [Monster Hunter 4]

こちらのブログもご無沙汰でした。生きてます、美鈴です。

今年は3月に実はモンハン目当てでUSJにいくと言う夢を果たしましたw しかも狩り友と一緒に!おつきあいただきました綾鳥さんに御礼申し上げます!有り難うございました!しかし、実際に行くまではちょっとコラボ企画ってどうなのかなと若干心配はしてたんですよ。写真でモンスター等は見ていましたが、何だろう…やっぱりゲーム画面上で動いているのとは絶対に違うだろうし、好きだからこそ不安でもありました。でも、行ってみたらそんな事全然なくてw 動かなかったらちょっと残念だったかもですが、ティガにいたっては首を持ち上げたりするのでカッコいいなと純粋に思いました。でも、思うにこんな大きいの相手に戦っていたかと思うと背筋が寒いですよ。あんなのに捕縛されて噛み付かれたらひと嚙みでハンターさんの人生終わるw

そんなこんなで、凄く楽しかったんですけど、あたたかくなる3月に…と思ってその月にいく事にしたUSJなのに物凄い寒波到来で雪まで振った始末。外にいるのが辛いのでアトラクションも一個だけしかのらなかったわけですが、モンハンの所にずっといられて幸せでした。ティガの写真を編集するのがちょっと大変なので、以前デジカメからチョイスした画像をあげておきます。まずはレイアさんから。
レイア.jpg

体勢はこのままですが、一定時間ごとに吠えたり目が光ったりします。顔が若干動く感じの作りです。レウスもいましたが、あちらは動かない仕様だそうで(スタッフさんに聞いた)残念。地上奇襲のポーズ?でした。ちなみにティガは、出会い時の咆哮モーションが元になっていそうですけど、どうなんでしょ?

USJのモンハンスペースは屋外と屋内の二つに分かれていて、屋外に実物大のモンスターが4体と屋内にはモンハンの歴史やアイテム武器防具などのフィギュアが飾ってありました。個人的にはこのハンターさんがイケメンすぎて感動でしたよ!
ハンターさん.jpg

この装備、ゲーム画面で見るとそんなに感じなかったんですが、こうして実物大のフィギュア見ると「ああ、蒼レウスの素材で出来ているんだな」というのもわかって嬉しかったですね。頑張って作ったんだなぁと見ながら関心。ちなみに今回配信されているUSJコラボの防具や武器もきちんとフィギュアでありました。こっちも凄い出来でしたが、女の子可愛いけど、男性装備はいつもなんでそうなのかwというデザインにちょっと涙目。前回の装備が男性もかっこ良かったので余計にT▽T 仕方ないのでアイルーのコラボ装備とチャージアックスは作りました。チャージアックスは…強化するのにクシャルの宝玉待ち…しかしでない!状態ですw 物欲センサーめ…。

さて、何と言っても私がはしゃいでしまったのが下のアイールー。
アイルー.jpg

動くし、鳴き声も聞ける仕様になってます。人入ってるやつですね。ただ、結構小さいので…どんやって入ってるんだろうとは思いました…。小さい人が入っているのかな…。や、中の人などいない!とにかく可愛くて大人気。しかし子供と一緒に撮影したいパパママが私の撮影を阻むのでしたw くそう!(←大人げない)そんな中で頑張って撮影した一枚です。私も一緒に撮りたかったけど…恥ずかしいしとにかく人だかりが凄いので断念。でもいいの、一杯写真撮ったので。こういう時に「あとで資料に!」と背面まで撮影するのは職業病でしょうか。描く機会はないんですけどねw

というわけで、屋内でもモンハンを堪能しつつ、お友達と行ったので二人一組のタイムアタックなどにも参加してきました。ルーキーとベテラン部門があって、どちらもある一定の時間内にクリアすると景品がもらえます。両方とも貰えてご満悦でした!景品にはちゃんと非売品って書いてあるんですね。何かこう…リアルで勲章貰えたみたいで嬉しかったです。エヘヘ。

という楽しい経験をしてきたのが3月でw 気がつけばもう4月も終わりですよ奥さん(驚愕)。ゲームの方はと言いますとようやく700時間を突破しました。とはいえ、HRは140そこそこ。私こんなに時間費やして何してたんだろうというくらい鈍足です。…何してたんだろう…w そういえばこの間、ゴアマガラのギルカをダウンロードしてきましたが、そろそろイベクエも落ち着いてしまったのかなぁと少し残念な気持ちに。あ、でもユニクロがきてましたね。店頭先行配信みたいですがw ただ4Gもきますしね!それまでは地道に勲章を集めたいなぁと思う次第です。なかなか集まりませんよね…乗りの勲章も何に乗ってないのかわからないw ビッククラウンは出来れば銀冠だけでも全部と思うのですが出ないですねぇ>< 長く遊んでいけたらいいなと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

発売日に買ったのにw [Monster Hunter 4]

こちらのブログもお久しぶりです、美鈴です。どうぶつの森や、すれ違い通信(合戦とガーデン)も楽しみつつ、現在9月14日に発売されました「モンスターハンター4」を絶賛プレイ中です。腱鞘炎もちですので…本当は無理をしてはいけないのですが…気がついたら10月になっていて、遊びすぎて心の中で絶叫してしまう今日この頃です。モンハン発売日までに仕事を完了していたとはいえ、さすがに半月遊び倒してしまいましたので…そろそろ他の事もやらねばと、まずはブログを書く事で気持ちの転換をはかっている所です。

さて、モンハン4ですが、いつものように「エクス」という名前でプレイをしております。オンラインは現在、pixivの企画でお知り合いになったお二人の方とご一緒させて頂いております(*ノノ)お一人は3rdの時もご一緒させて頂いていて、もうお一人は4でモンハンデビューした方です♪ スカイプでチャットをしながら、とりあえず集会所の方はハンターランク(HR)4まで行きました。村のクエストは、実はこちらの方が進行が早すぎてw HR縛りのあるクエストはクリア出来ない状態です。それ以外はクリアしました!本当なら、9月一杯までに村クエはほぼ全部クリアしたかったのですけれど…。多分、村クエ最後の一つは上位の装備でないと私のなまくら腕ではクリア出来ない物がありそうなので(一つですめばいいですがw)それ以外はと思っていたのですが間に合わず>< 残念。ゲームブログも本当はマメに色々な出来事などを書いていけたらと思っていたのですが…ゲームに夢中になりすぎて全くそんな余裕はありませんでしたね…。猛省。

というわけで、現在のギルドカード等のご紹介もしながら色々と書き綴って参りたいと思います。まずはギルカから。現段階でプレイ時間は143時間40分…毎日ゲーム三昧のダメ人間になってました。
giruka.jpg

装備は相変わらず、下位の時からブナハです。途中どうしてもリオレウスとかリオレウスとかリオレウスが怖くて(笑)、ガララ・アジャラの装備に一瞬変更しましたが、その後レウス装備を作りましたので下位はその3つの装備でクリアした感じです。ブナハ大好きなので…本当はブナハだけでクリアしたかったのですけれど…私の腕では恐らく無理でした…。強化もしましたが、レウス装備のが全然防御力上ですしね…。トホホ。ただブナハ装備はかなりスキル的には私好みでしたので(納刀、麻痺無効などなど)、上位装備でも火を吐くモンスター以外はしばらくこれでいけそうな予感です…多分。

さて、防具に関してはそのような感じで、ブナハ以外ではとりあえずそのうちに地道にギルドバード装備を揃えようと思っています。しかし、ギルドバード装備は大好きなのですけど、コイン素材なので…集めるのが大変なんですよね…。地道に…そのうち…頑張ります…。それから武器なのですが、3Gでは大剣を使っていたのですが、4はどうしようかなと悩みまして…やっぱり新しい武器は触っておきたいじゃないですか。そこで、操虫棍とチャージアックスを手始めに触ってみたわけですが…操虫棍は私のへっぽこな腕では思ったように攻撃が当たらず苦戦。以前スラッシュアックスも結構使っていた関係で、チャージアックスの方が使いやすかったのでこちらを現在メインの武器にしております。なによりも…デザインがかっこ良かった…w ブナハ装備によくあうんですよね…精鋭討伐隊盾斧…w 精鋭討伐隊盾斧、強化していくとブラックガードという名前のチャージアックスになるのですが、この時の色合いがまた黒っぽくなって素敵です。使い勝手もそうですが、見た目重視なのでチャージアックスいい感じです。でもギルドバード装備のために双剣も作りました。オーダーレイピア→ホーリーセーバーでしたっけ?そこまでは強化出来ました。それから、かっこいい武器と言えば、ランス系は全く使えない残念なハンターなのですが、ブレインフォックスも作りたいです。今度こそ…使えるようになるといいな…と思っています。しかしそう言い続けてどれだけシリーズを通り過ぎたかw

というわけで、現在所持している武器も自分用に書き留めておこうと思います。
■大剣 →ホウマノツルギ、フルミナントソード、ザンシュトウ、レイトウマグロ
    水剣ガノトトス、ヴァルキリーブレイド、ブレイズブレイド
    プライドofシャドウ、無骨包丁(舟行)王大剣フウライ
■操虫棍→ボーングレイブ×2、スニークロッド改、蒼の稲魂
■太刀 →鋸斬りヒ首【無銘】、斬破刀、氷刃改、鋸斬りヒ首【直参】
     クライブラッド改
■双剣→インセクトオーダー、ホーリーセーバー、食いしん坊セット
    ツインフレイム、アイルー君メラルー君
■スラッシュアックス→ボーンスマッシャー、蛮勇の剣斧、グリムキャット
    ヴァーヴンアックス改、レックスラッシュ、リオフラムグレイブ
    布都剣斧
■チャージアックス→カイゼルベアラー、ディア=ルテミア
    シールドスクアーロ改、八咫盾斧、ブラックガード
■ハンマー→ウォーハンマー、ロックボーン、プワコラァラ、さびた鎚
    しろねこハンマー
■狩猟笛→メタルバグパイプ、グレートバグパイプ、ケチャルワッパ×2
    ヴァルキリコーダー
■片手剣→ハンターナイフ、ポイズンタバルジン、ヴァイパーバイト改
    十字紋の剣盾、さびた片手剣、封龍剣【絶一門】
■弓  →ハンターボウI、ハンターボウIII、カジキ弓【粗】
    プロミネンスボウI、ティガアロー、祈願希弓
■ランス→アイアンランス、フレグランス
■ガンランス→アイアンガンランス、ジェネラルパルド
■ライトボウガン→クロスボウガン
■ヘヴィボウガン→ボーンシューター

◇その他に…未研磨の剣などが多数w

防具に関しては
■下位装備→ブナハ一式、ジャギィヘルム、ジャギィフォールド
      ガララ一式(ただし頭装備なし)、スキュラフォールド
      レウス一式(頭装備はガンナー)
■上位装備→ブナハ一式、ペッコ装備(胴・腕・足のみ)
初期装備は…お金がなくなってしまったので売り払いました…w

武器の使用頻度はチャージアックスが126回で今のところ最多。次に大剣が41回、操虫棍が26回。その他は太刀や双剣、片手剣、スラッシュアックスが一桁台のような感じになっています。勲章は達成度25%で44個獲得。
■キャラバン→団長のブレスレット、団長の七つ道具、団長のジャケット
       団長のスカーフ、団長の伝書鳩、木のメダル、鉱石のメダル
       三ツ星ハンターの印、情熱のラブレター、大商人の大看板
       遺跡平原の地図、地底洞窟の地図、原生林の地図
       氷海の地図、天空山の地図
■コレクション→にゃんにゃん防具マニア、プーギーボール
■ハンティング→両生種図鑑、ガノトトスのおかしら、狩りの極意・蝕の巻
       狩りの極意・廻の巻、狩りの極意・幻の巻、狩りの極意・豪の巻
       狩りの極意・怪の巻、狩りの極意・狼の巻、狩りの極意・岩の巻
■テクニック→ルーキーカウボーイ、逃亡王、狂竜ハンター、釣人の像
       海幸彦の像、玄人の極意書、銀の採取杯、金の採取杯、勇牙の器
       碧玉の盾、書士隊樹海開拓期・上巻
■サポート →おやぶん色のエンブレム、しあわせ色のエンブレム
       オトモアイルーより友愛の手紙
       モンニャン隊・女帝の冒険旗、モンニャン隊・再誕の冒険旗
       モンニャン隊・古龍の冒険旗、プーギーハート

今回は勲章の数が多そうで…コンプリートできる気がしない…。以前も金冠の勲章が取れずに終わりましたしね…トホホ。そうそう、モンスターの大きさ関連ですが、まだそんなに上位のクエストをやっていないのですが金冠・銀冠がちらほらでました!今回でやすくなっているのかしら??覚えている物のみですが、出現クエスト下記します。わからない物は未記入です、スミマセン。

■金冠→テツカブラ(最小金冠)
   (集会所☆1:たまには釣りでもいかが?)
   (イベントクエスト上位:カプ本→確定)
    ザボアザギル(最小金冠)
    ゴアマガラ(最小金冠)下位の探索クエスト
■銀冠→アルセルタス(最大銀冠)
    テツカブラ(最大銀冠)
    ザボアザギル(最大銀冠)
    ガララアジャラ(最大銀冠)
    ネルスキュラ(最大銀冠)
    ジンオウガ(最大銀冠)
    イャンクック(最大銀冠)
    ゲリョス(最大銀冠)

銀冠の方は…壊滅的にどこででてきたか覚えてなくてスミマセン>< 金冠がでた時には…きちんとメモをとるなり何なりします。まぁでも、攻略サイトではないのでいいかなw

プーギーの洋服の方は結構苦戦してます。…どの探索クエストでどの服が貰えるのかわからなくて…一応「プーギー あり」の探索にはなるべくいくようにしているのですが、かなりだぶったりしてしまっているので…なかなか数が揃わないのですが…全部でいくつあるのかしら…。
■プーギーの服→思い出ストライプ、夢追いアミーゴ、魅惑のピンク
    緑と黒の衝撃、眠りを誘う白、ドリームスター
    天使のレオタード、カエルのマーチ、ひよっこアフロ
    純真クレナイ、マフモフウォーマー、ブンブンビー
    いやされムーチョ
プーギーの服はどれも可愛いのですが、今までのシリーズ通して一番好きなのは「眠りを誘う白」。今もこの服にしています(*ノノ)。ただ、最近手に入ったブンブンビーも可愛くてですね!どちらにしようか非常に悩んでいます。たまには違う服にしようかなー。ずっと眠りを誘う白なので。でもこの服大好きなのですよね、どうしよう>< 悩むと言えば、オトモちゃんの服も悩みますね!ただ、オトモちゃんは一杯いるので色々と着せ替えが出来るのが楽しい。とりあえず、メインオトモのデイジーさん(3rdと今回、オンラインでご一緒させて頂いている綾鳥さんのキャラクターで、私がデイジーさんが大好きなので、綾鳥さんにご許可頂きまして今回メインオトモちゃんに名前を付けさせて頂きました次第。どうぶつの森でもデイジーさんのお名前をお借りしています。どれだけ好きなんだ私w)が最愛なので、その子のお洋服(装備と言いなさいw)入手のために頑張っております。天使のようなシャガルマガラ装備を最初にみて「うおおお!オレの天使ー!!」と絶叫しながらクエストをまわして素材入手に専念していたのですが、ふっと「キリンの素材」が手に入り、武器屋さんでビジュアルの確認をしました所、頭の装備がめっちゃ可愛くて!!!これもいい!!という事で頑張って揃えてみました。というか、シャガルマガラの素材がなかなか手に入らなくて…先に出来ちゃったというかw そんなわけで、余りの可愛さに思わず写真を撮ってしまった次第です。可愛い可愛い!!!!

kirin.jpgいやぁ…いいなあ!シャガルマガラの装備も揃ったら記念撮影したいです。ちなみに武器の方なのですが、まだこのハートの矢は手に入っておりません。武器屋さんでイメージをつかみたくて撮影した物なのですw 今この武器を入手すべく頑張っております。ちなみに現在のデイジーさんの武器はゴアマガラの武器で、紫色のランタンです。これも凄くいいのですよねー。何というか、何のために狩りにいくかというとオトモちゃん達の装備のためと言っても過言ではない私でしたw いいのかそれで。

というわけで、色々と書きましたが今回のプレイレポートはこの辺で。プレイレポというか…ただ単に自分のデータ集みたいな何か…w 面白かった出来事なども書きたかったのですが、それを書いていたらいくら文字数あっても足りないので…その辺はいずれ少しづつ書けたら書きます…予定は未定ですが(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

花てちょう [すれちがいMII広場]

とりあえず、自分メモ用にお花の種類や、お仕事で必要な花の事を書いていきたいと思います。
花の名前の前の四角は □まだ未入手 ■入手した 
()内は咲かせた花の色 咲いた色/咲いてない色

◆パティオン科
■メリーポピー(水色/白・オレンジ・黄)
寒い地方の花で薄手の和紙のような花弁を持つ。癒しを意味する花。
■チャーム(赤/白・青・紫・ピンク)
風の花と呼ばれ、美少年の血から生まれたという逸話のある花。はなやかさや悲哀を連想させる。
■トイタイプ(赤/黄緑・白・黄・オレンジ・茶)
元気が出る花としてセラピーにも使用。鮮やかな色の花で大きさと質感が名の由来。
■フローラルピグ(紫/ピンク・白・赤)
こんもりとまとまるハート形の花が名の由来。寒さに強く冬の庭を彩る。
□???
□ホーリーゴールド(オレンジ)
□アガプリマ(白・水色・紫)
■メイクパフ(紫/黄緑)
休憩の花と色はとても神秘的で幻想的な空間を作り出す。生け花や花束にもよく使われる。
■スカブ(ピンク/赤・白・緑・黒・茶・黄・青)
小さな花が密集して咲く、存在感のある姿が特徴的な花です。皮膚病に効く薬草としても使用可。
■ムスク(白・水色)
ぶどうのような花は強い芳香を持ち高ぶった心を癒す効果がある。アロマテラピーにも使用。

◆フォルシナ科
□ミヤビハゴロモ(黄・青・白)
■ブラッドリリス(オレンジ/緑・茶・赤・ピンク・紫)
もともとは小さな花でしたが、品種改良により、見た目も力強く大輪の花が咲くようになった花。
■カラースネイル(赤/黄・白・ピンク・紫・黒・オレンジ)
カタツムリに似た形の花。清らかなイメージから結婚式のブーケに用いられる。(「カドー ガール」というお仕事で「やったね」評価→日の丸をイメージした赤い丸っぽい花で高評価へ)
□???
■チューリー(オレンジ/赤・茶・黒・紫・ピンク・白・黄緑)
昔から品種改良が盛んな花。取引も盛んで高価な花として知られる。
■アイスフリージア(オレンジ/白・黄・ピンク・紫・赤)
花のつき方が特徴的で名前に反して寒さに若干弱い品種。香りがよく香料の原料になる。
□プライトプライド(オレンジ・白・黄)
□???
□???

◆プロスプ科
■ニワアジサイ(紫/ピンク・白・黄緑)
初夏に咲く花。土壌の成分によって色が変化するため移り気な花とも。
■マダムフラワー(赤/ピンク・緑・オレンジ・白)
母の愛情で包み込まれるような優しく甘い香りがする花。解熱や解毒剤にも使用。
■テマリギク(ピンク/赤・オレンジ・白・紫・茶・緑)
幾重にも重なる花弁が印象的な花。花弁が多いほど持ち主の願いを叶えるという。
■トルキス(オレンジ/白・青・茶)
華やかさと上品さを併せ持つ姿が花嫁の理想とされる事から婚礼用の花として使用。
■チャットパンジー(オレンジ/赤・黒・白・黄・茶)
にぎやかな印象を与える花。豊富な種類の色と小振りさから寄せ植えに向く。
■ナリヒマワリ(茶)
大きく堂々とした夏の風物詩。作物としても栽培され、そのタネは油や食用にも。
■ビジンユリ(白・赤/黒・ピンク・オレンジ・茶)
女性の美しさを体現した花とされ、古くから観賞用の花として人気。食用の花としも知られる。
□タマベニバナ(オレンジ)
■ベルテア(黄/ピンク・赤・紫・水色・白)
儚げな花を咲かせる品種。一方、細い茎は丈夫でかつてはひもの代わりに使用されていた。

◆パラド科
■トコナツ(茶/黄・赤・緑・ピンク)
花の形状から仙人のうちわと例えられる事も。観葉植物として親しまれる。
■パラダイスティプル(白/青・紫・ピンク・黄)
縁起物として重宝された花。花が天を目指してそびえ立つ姿からその名がついた。
■ニードリウム(黄緑/青・紫)
鋭い刺のある花。スパイスとして利用されるほか薬用としても広く使用。(「スパイス フラワー」というお仕事で「かんぺき」評価)
■ラースジンジャー(白・オレンジ/黄・ピンク)
南国の花らしい力強さとトロピカルな雰囲気が魅力の花。花と根が食用や薬用に。(「少女に薬を」というお仕事で「やったね」評価→背の低い花で高評価へ)
■タリードバード(オレンジ/黄)
高名な僧侶が楽園にたどり着き、花から鳥が生まれるのを見たという古い伝説から名がついた花。
■アビスモリス(白のみ)
透明感のある神秘的な形状の花からこの世とあの世の境界に咲くと信じられている花。
□マグナオクルス(黄)
□ヘリコニアネイル
■モックス(黄/ピンク・紫)
丸みのある花弁が特徴。カラフルでポップな事からリゾート風の庭によく用いられる。
(「お姉ちゃんのおみまい」というお仕事で「やったね」評価→ピンク色の花で高評価へ)

◆ミストラ科
□???
■コスモノス(オレンジ/黄・ピンク・黒・白・赤)
秩序と調和の象徴とされる花。茎や葉は細く儚げだが適応力に優れた芯の強さ有り。
□???
■ビリーブアスター(黄/白・水色・紫・ピンク・赤)
小振りながら鮮やかな色の花が咲く事から、羽を広げた孔雀に例えられる花。(「かがやきよ ふたたび」というお仕事で「かんぺき」評価)
■イルジューム(ピンク・紫/黄・白)
長い花穂に小さな花を多くつける。清涼感や透明感がある花の色が幻想的な雰囲気ももたらす。
■アブラナノハナ(黄のみ)
食用や油をとるために昔から盛んに栽培されてきた。観賞用にしても人気の春の花。(「美食家は花をめでる」というお仕事で「やったね」評価)
■ニゲラス(ピンク/白・青・緑・紫)
細かく裂けた葉の形から雪の結晶のような風情がある花。タネ油は薬用にも。
■キャンディポップ(ピンク・紫/黄・赤・白)
小さいながらも存在感のある花。あめ色に光る花弁は厚みがあり独特の甘い香りがする。

◆バーズ科
■ボンテンコウベ(黄/白・ピンク・黄緑)
名前は仏が天からこうべを垂れて世の中を見回す姿を表している。祝い事や人生の節目に用いられる。
□スイーティー(赤・ピンク・白・黄)
■ラングロア(黄緑・オレンジ/白・ピンク)
優しい香りの花で呼吸器の働きを助ける効果もあり。食用の花で料理の飾りにもよく使用される。
□フレグラ(オレンジ・紫)
■カンパーニュ(紫・水色/ピンク・白)
特徴的な花をつけた姿が鳴り響く鐘をイメージさせる。感謝と誠実さを象徴する花。(「あこがれのヒーローへ」というお仕事で「かんぺき」評価)
□???
□???
■カワラナデシコ(紫/ピンク・赤・白・黄緑・黄)
日当りのよい河原に自生。花は小さく色も豊富。中でも桃色の花が親しまれる。
□ルリタマ(青)

◆ディスティー科
■クラウンダリア(赤/黄・ピンク・茶)
何層にも花弁が重なった大振りな花が王の冠の名にふさわしい重厚な雰囲気を放つ。
■クイーンローズ(紫/赤・黒・茶・ピンク)
甘い見た目と香りの一方、刺があり、その気品と近寄りがたい風格から女王の名を冠している花。
■ヤマトカメリア(ピンク/黄・赤・白)
東方の国の女性のように美しさの中に芯のある強さを秘めた花だと言われている。
■サーフライラック(紫/水色・白)
かつて、茎の中身をくりぬいて笛の材料とされていた品種。香りがよく香水の原料にも。
■フロスト(白)
細かく霜がついた様に見える花が名の由来に。明るい色が多く人気のある品種。

◆カジツ科
□ベリーベリー(赤)
□???
□???
■チュリチュラ(赤:まぼろしの花)
その身は初恋の味に例えられ。同じ房の実を男女が分け合うと恋が実ると言われている。(「美食家は花をめでる」というお仕事で「やったね」評価)
□???

◆マツリ科
□セイヤノキ(黄)
□???
□???
□???
□タマゴマツリー(緑)

◆キラメキ科
□モユルオモイ(ピンク)
□???
□???
□???
□イルミナ(白)

◆アマノジャク科
□パクツキソウ(紫)
□シャボミナ(黄緑)

◆ネガイ科
□???
□???
■キッチョウアゲハ(青のみ)
幸福を運ぶと言われる青い蝶に姿が似ている事から命名された花。
□テンジンアカツキ(茶)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

花マイスター [すれちがいMII広場]

水曜日に美容院などに行こうと外出して、歩いてゲームコインを貯めたり、すれちがいをしてゲストさん達に助けて頂いたら、本日、とりあえずのエンディングを見る事が出来ました。外出時にすれ違ったのは恐らく30人にもみたなかったと思うのですが、ゲームコインさえあれば余り外出などをしない私にも進められるのは嬉しい感じですね。というわけで、お花を20種類咲かせて花マイスターになりましたー!!ドンドンパフパフ!メンデルさんからマイスターになった証としてキラッキラの帽子を頂きましたので、記念にお庭で記念撮影をしてきました♪
マイスター.jpg

ゴージャスですねー♪ ここ数日は帽子チケットでたまたまゲットできた可愛らしい「しずえのボウシ」をかぶっていたのですが、折角メンデルさんから貰ったので、しばらくはこの花マイスターの帽子をかぶっていようと思います。

そうそう、前回の日記で15種類の花を咲かせたと書いたはずなので、追加で咲いた5種類をこの記事に書こうと思ったのですが…花てちょうが新しくなってしまったので、新しく咲いた花を探すのが面倒になってしまったのでやめました。ただ、花てちょうは新しく記事にしようと思っていますので、追加で咲いたらそちらに追記していく予定です。全部書くかどうかはわかりませんが、可能な限り頑張ってみたいなぁと思っています。攻略サイトではないので、その辺はアバウトです。自分用のメモでしかないので…。ちなみに、新しい花てちょうには追加の品種も増えてました。

・カジツ科(5種) ・マツリ科(5種) ・キラメキ科(5種)
・アマノジャク科(2種) ・ネガイ科(4種)

今までの花手帳に記載されていたのは下記なので
・パティオン科(10種) ・フォルシナ科(9種)・プロスプ科(9種)
・パラド科(9種) ・ミストラ科(8種) ・バーズ科(9種)
・ディスティー科(5種)

結構な種類のお花がある事がわかります。まぁ、花てちょうが新しくなる前に既にこれ20種類じゃきかないなぁとは思っていたのですが、花の色も一種類で色々とあるのでコンプリートは大変そうです。

というわけで、とりあえずのエンディングを迎え、新しい花てちょうを貰い、タネ箱もストックが沢山入れられるようにと一段増えました。現在計3段24個のタネの保管が出来ます。しかし、数日頑張って歩いて貯めたコインも底をついたので、また外出する時までゲームの進行はお預けです。とはいえ、明日は遠出するので進められそうですが!どんな花が咲くのか楽しみなので、頑張ってすれ違ってこようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初日なのにw [すれちがいMII広場]

ツイッターのフォロワーさんがRetweetして下さったので知る事が出来た「すれちがいガ〜デン」。すれ違いMii広場の新しいゲームが4つ追加された中の一つです。各500円でどうしようかなと思いつつ、1000円分をe-shopで追加したので2つ買いました。すれちがい合戦とすれちがいガ〜デン。合戦の方はゲームコインを使っても少し勿体ないかなぁという感じでしたので、50枚ほど使って打ち止め。そのかわり、残りのコインはガ〜デンにつぎ込んでみました。コイン2枚で一人召還できるので、頑張って結構よんでみました。で、初日に一歩も歩かずに…もちろんすれ違いもしないうちに…なんと20種類咲かせようと言う目標のうち15種類を咲かす事に成功してしまいました。

また、庭も二つ追加。最初に見た時に欲しいと思っていた「ヨーロピアンな庭」と「テラスな庭」、両方とも結構なお値段なのですが、なんとか仕事の花を育てて売ったりしていたら買える金額まで貯まっておりました。はじまりの庭もあわせれば、現在庭の数は3つ。なんと写真も撮れるようになりましたので現在の様子を公開したいと思います!

まずは、適当な花の倉庫になっている「はじまりの庭」。
garden1.jpg

もう花は咲ききっているので売ってしまいたいのですが、まだタネの収穫が全く出来ていないので…そういう花を置いていったら倉庫になってしまいました。早く種を取る事も出来たのですが…タネ箱が今、一杯一杯でw そのうち、新しい花が確実に咲くタネを残して売ろうと思います。

次は公開用の庭にしている「ヨーロピアンな庭」です。
garden2.jpg

これをお店で見た時に、2つ目のお庭はこれじゃなくてはいや!!と思っていましたので、頑張ってお金を貯めて購入しました。左手前に咲いている赤い花は特殊な花から生まれた2代目の花。これ、赤くなる前の…つぼみっぽい時が一番綺麗なのですが、最終的には赤い実だらけの花になってしまい少し残念。カジツ種と書いてあったので、種別の名前的には最終形態はこれで正しいのですが、うまい具合に途中で開花を止めておきたかったお花ですw

3つ目のお庭はヨーロピアンの次に欲しいと思っていたお庭です。テラスな庭。
garden3.jpg

このとき初めて写真に人物がいれられる事を知り、入れて撮影してみましたが何か微妙な表情w まだここには一輪しか花が置けていませんが、置く花を育てる前にコインがつきてしまったので、お花は追々増やしていこうと思っております。

というわけで現在のお庭でした!
あと、現段階で咲いた15種類のお花は次の通りです。

・カンパーニュ
 (「あこがれのヒーローへ」というお仕事で高評価)
 (バーズ科)
・アブラナノハナ
 (「美食家は花をめでる」というお仕事でそこそこ評価)
 (ミストラ科:食用)
・アビスモリス
 (パラド科)
・トコナツ
 (パラド科)
・イルジューム
 (ミストラ科)
・ビリーブアスター
 (「かがやきよ ふたたび」というお仕事で高評価)
 (ミストラ科)
・ニゲラス
 (ミストラ科)
・コスモノス
 (ミストラ科)
・パラダイスティプル
 (パラド科)
・チューリー
 (フォルシナ科)
・ブラッドリリス
 (フォルシナ科)
・サーフライラック
 (ディスティー科)
・マダムフラワー
 (プロスプ科)
・チュリチュラ
 (「美食家は花をめでる」というお仕事でそこそこ評価)
 (カジツ科:まぼろしの花)
・トルキス
 (プロスプ科)

とりあえず今はこんな感じでしょうか。花を咲かせているうちに雑貨カウンターや鉢カウンターなどの品揃えも充実してきていますが、庭の買うのが精一杯でそちらはほとんど手を出しておりません。コインもないので、次にガ〜デンを進められるのは外出した時ですね。22日は確実に出かける予定ですので、少し進められればいいなと思います。合戦の方も!そうそう、合戦の方ですがお城の形は決まりました♪ 中世の西洋風のお城にしましたー!とりあえず一つの国を制覇したので、お城をワンランク強化しました。こちらも早く進められたらいいなぁと思うのですが、すれ違わない事には…。余り外出しないので辛い所。地道に楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本日のグラハム [とびだせ!どうぶつの森]

私の曖昧で役に立たない記憶では、ファラオ村から一番最初に引っ越していったのがグラハムだったのではないかと思われます…多分。攻略本に、引っ越していった住人も商店街などに遊びに来る事があると書かれていたので、いつかシドニーさんやハチも遊びにきたらいいなぁと思っていました。そんな中、一番最初に遊びにきたのがグラハム。飛びぬけて仲が良かったわけではなかったのですが、やっぱり遊びに来てくれると嬉しいですよね!

というわけで確認した所、4月2日に初めてファラオ村にグラハムがやってきたようでした。私、基本的に遊びに来る住人さんは交互にくるのだと思っていて凄く楽しみにしていたのですが…なんか…たまたまグラハム初来村の時に、住人全員ファラオ村に順番にログインしていたのですよ。ですから、折角なので全員グラハムに話しかけています。それが良かったのか悪かったのか…それ以降グラハムは商店街に住んでいるのか?というくらい頻繁に見かけるようになりました。ほぼ毎日いるのではないでしょうかw とびだせ!どうぶつの森を遊ばれているほかの皆さんもそんな感じでしたら特筆すべきことではないのですが、引っ越していった他の子達が全く遊びに来ないのでちょっとどうしたらいいのか分からず…悔しいので(笑)、毎日グラハムの写真を撮る事にしました。

新しい写真ほど上にくるようにしております。
グラハム来村写真は何日かにいっぺん、あげられそうな時にまとめてあげてみようと思っていますが、なかなかネットに写真を上げるのが面倒なので間隔あいてしまったらスミマセン。また、4月2日以降、結構グラハム写真を撮っていたのですが、私、どうも日付を非表示にして撮影する癖がありまして、5月入るくらいまで日付のない写真ばかりでした。日付がないと毎日撮影しているのか、同じ日にまとめて撮影したのかの判別がつきませんので、日付のある5月辺りからの写真を公開します。こういう記事は多分、わざわざチェックしに来る方はいないと思うのですがw誰か他の住人さんがくるまで続けられたらいいなと思います。が…飽きたらやめます。恐らく、そんなに写真に代わり映えがなさそうなので、一杯のせてもなぁとは思っているのです。ある程度時間が経ちましたら、その後はどうするか検討しようと思います。ブログに掲載できる画像の容量にも限界がありますので。

というわけで、毎日一枚撮っていない所もありますが毎日きてます、6月6日までのグラハム来訪記念写真です。一枚づつあげるとスクロールが大変なので4枚一組で公開していきます。…というか、本当にグラハム以外の…他に引っ越してしまった子が遊びに来ないのですが…そういうものなのでしょうか…。
5-9.jpg

10_14.jpg

15_19.jpg

20_23.jpg

24_28.jpg

29_1.jpg

2_6.jpg


それ以前のグラハム来訪画像は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファラオ村ダイジェスト!4.2 [とびだせ!どうぶつの森]

誕生日、イースター、エイプリルフールも終了し、ホッと一息のファラオ村。今、ツイッターのログを少し見返して確認しているのですが、随分前に引越しをしていったグラハムが一番最初に商店街に現れたのは4月2日のようでした。これはまた別の記事に書くとして、それ以外の村の出来事を少しまとめてみようと思います。

4月1日に荷造りをしていたハチが4月2日に引っ越してしまいました。そのあとに入村してきたのが確か…トムソンだったと思います。キャンプで勧誘したら引っ越してきてくれるといってくれました。いや…正確に言うと、トムソンはエクス村長では勧誘できなくて(笑)デイジーさんが勧誘に成功したような記憶があります。なんかもう、随分前の出来事のよう。しかし、、越してきて非常に困ったところに家を建てたのもトムソンでした。ファラオ村は村長宅から下に向かってまっすぐにメインストリートがありまして。セバスチャンの家の近くまで、きちんと整備された区画がありました。以前はこんな感じでまっすぐと道が…しかし…。
外灯完成.jpg

橋も道と繋がるように綺麗かけてありましたので、凄く気に入っていたのですが!現在はこんな風景になりましたw 金のバラが一本犠牲になってしまったのも悲しい現実でしたねぇ。
そこに建てちゃダメ.jpg

ちなみに上の画像の向かって右側にキャンプ場があります。下の画像ですと向かって左側に青い屋根のセバスチャンの家がある感じでしょうか。ここは建物を建てられないようにと外灯を作ったり色々としていたのですが、若干建物が建つスペースがあった様で>< よりにもよって…そこに建てちゃうのかトムソンよ…と頑張って計画をたてて事業をしていた村長はガックリとうなだれてしまうのでした。どうしましょうかねぇw 結構好みのどうぶつさんなので引っ越してしまうと寂しいし…。というわけで?このやりきれない気持ちを晴らすために写真を何枚か撮りましたのでトムソンタイムです!まずは、引っ越してきてまだそんなに経ってない頃のトムソンの部屋の中。
tmsn_3.jpg

とても私好みの部屋に住んでいました。ミックスウッド、いいですよね!そしてなにげに彼が着ている服がグレースブランドのものでビックリました。金持ちなの、実家?と思ってしまいました。折角なので接写にチャレンジしたのが↓の画像。
tmsn_2.jpg

エクスの家に遊びに来てくれた時のものです。それでもって、同じく遊びに来てくれたときの写真パート2。
tmsn_1.jpg

さすがにトムソン宅はミックスウッドで統一しているだけあって、この村長の演奏会部屋に立たせても何の違和感もなく、かなりなじんでいて驚きました。逆にトムソンの家にエクスが遊びに来ているような感覚に襲われたほどでした。や、大げさでもなんでもなく、本当にそう思いました。不思議。あと、こちらの画像はトムソンが村に来て更に少し経ってからのものです。
tmsn_jun.jpg

彼の家に遊びに行ったらジュン君が遊びに来ていたので激写!この二人…同じキザ系なので気があうのでしょうか。とにもかくにもトムソンにお友達も出来てよかったなぁと思いました。ただ、友情にとどめておいて下さいね!あまり進展するとこんな事にw
love.jpg

キミたち…昼間から公の場で何をして…。仲がいいのはいい事ですが…行き過ぎは…w しかも相手男の子じゃないですか。え?外国だとキスは挨拶?あ、そうですね、スミマセン、妄想した私がいけませんね。そう、挨拶挨拶!そういえば、この画像にチラリと写っている和風公園なるものがファラオ村にあるのですが、公園を囲っている低木がようやく全部アジサイになりました!写真ですとまだハイビスカスが植わっていますが、ようやく…!現在はファラオ村にふさわしいエジプト庭園?を造園しているところでございます。そちらの公園は一週間くらいでメドが立つといいなと思っています。ようやくピラミッドの公共事業の提案がきましたので、これからスフィンクスと共に設置していく感じになります。

そうそう、公共事業といえば!カモミちゃん宅の近くに作ったメルヘンなベンチ、余りにも人通りがないような場所に作ってしまったので撤去して外灯を新たに作ろうかと思っていたのですが…ちゃんと可愛らしく座ってくれたので思いとどまりましたw 作ってよかった…と思わせる、3連発ショットです。
kmm_bent2.jpg

kmm_bent.jpg

kmm_bent3.jpg

全く使用しないものなら撤去してより有意義なものをと思っていたのですが(カモミちゃんは女の子なので、家の近くには防犯の意味も込めて外灯を作るといいのかなと考えていました)、こんな可愛い姿を見せられたらそのままにしておきたいと思いますよね。という事で、撤去せずに残しました。それにしても、カモミちゃんはかわいいなぁ。小さい子がちょこんとベンチなどに腰掛けている姿かなんともいえません。眼福。

そして、4月に逃してはならないのがお花見!色々と写真を撮ったつもりでいましたが、気がつくと夜桜な画像が圧倒的多数でビックリ。何故…。でも、夜桜も凄く綺麗でした!花びらが輝きながら舞っているように見えて…。リアルではなかなかこういう夜の桜吹雪は見れないので、ずっと眺めてしまいました。綺麗ですよねー。というわけで、お花見画像4連発。
桜1.jpg

桜3.jpg

桜2.jpg

桜4.jpg

気がつくと村長以外に去りげなくジョンが写っているのが面白かったです。何と言うか、ベンチに座る満面の笑みのジョンが一番好きです。かわいい!怖い系の男の子ってこういう笑顔はしないと思っていたので意外でもありました。いや、話しかけた時とか結構笑ってはいますけどね。写真でじっくり見ると、こんなに笑顔がかわいかったんだなぁと。あ、怖い系で思いだしましたが、ファラオ村にはもう一人(一匹?)怖い系男子がいます。シュバルツです。エクスのピクシブ主従企画の設定では「セルシオーレ」と言う黒い雌馬と「ジャスパー」という黒い牡馬が愛馬という事になっていたので、黒い馬かこの際色は贅沢言わないので馬系のどうぶつがきてくれないかなーと実はひそかに思ってはいたのです。それが結構あっさり引っ越してきてくれたので凄く嬉しかったです!しかも、ミュージシャンの平沢進さんのインタラクティブライブのスーツのマイデザインを着てくれたときには更に狂喜乱舞しました。村長よりも似合うww ということで、シュバルツ写真を2連発。丁度スーツのマイデザインを着てくれた時の画像です。
sbrt_2.jpg

この下の画像は、まだ引っ越してきて間もない頃のシュバルツの部屋の写真。ツートンシリーズのセンスのいい部屋にビックリしたのを覚えています。
sbrt_1.jpg

シュバルツの部屋の全景は、これの前の記事の「ファラオ村ダイジェスト3.31」のエイプリルフールの事が書いてあるところに掲載しておりますので気になる方はそちらをどうぞ。とりあえず、上の画像はシュバルツを頑張って接写してみた写真となっています♪ シュバルツはちょっとピンボケしてますがwスーツの細かい所が見える感じになっていて良かったかなと思います。

4月はバタバタしていて釣り大会には参加が出来ませんでしたが、その他のイベントは随分頑張っちゃったなぁという感じです。あと…試してみたかった事も少し出来ましたしね。そのうちの一つが下の画像。
cafe.jpg


Q→金の薔薇をくわえたままコーヒーは飲めるのか!!ww
A→飲めるwww

というわけで、4月一杯はこんな感じのファラオ村でした。今は5月…。ちなみに現在のファラオ村の住人は以下のとおりです。

■セバスチャン
■アイリス
■ジョン
■ジュン
■ブーケ
■カモミ
■スミモモ
■ジュペッティ
■シュバルツ
■トムソン

…商店街に何故か毎日のように■グラハムw それにしても…5月に入ったというのに、エンゼルフィッシュが全く釣れません。そんなにレアなのかしら>< 早く釣って楽になりたい今日この頃です。

◆夢番地情報◆
2600−0258−7505(ファラオ村のエクス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファラオ村ダイジェスト!3.31 [とびだせ!どうぶつの森]

お久し振りのどうぶつの森の記事の更新です。毎日遊んではいるのですが(水遣りとか色々)、写真を撮ってもなかなかネットに繋いで画像をアップロードする気持ち的余裕がなかったものですから…。アップロードが結構面倒なので>< しかし、書きたい事は沢山で!というわけで、全部いっぺんに上げるとそれはもう長くなってしまいそうですので、いくつかに分けてお届けしたいと思います。5月上旬に3月下旬の出来事…追いつけるのはいつの事か…。

さて、少しばかりタイムスリップして3月下旬に(気持ちだけでも)戻ります。実は村長である主人公エクスはピクシブ主従のキャラクター設定(このブログのカテゴリ「とびだせ!どうぶつの森」の「住人4人」の記事に詳細を掲載しております。誕生日は画像には書いていませんが><)では、3月3日が誕生日なのですが、そもそもエクスは基本的に私がゲームをやる上で必ず使う名前です。なので、とびだせ!どうぶつの森の村長エクスは自分の誕生日である3月31日に設定しました。そこまでは良かったのですが、ピクシブ主従のキャラクターさんを他の方からお借りして一緒に住まわせたら(主に私が)凄く幸せだなと思い、キャラクターを作られた方にコンタクトを取って了解を得まして、2人目・3人目を作りました。ところが、まだ攻略本を持っていなかった時にキャラクター作成をしてしまいまして…うっかり誕生日を決める所までやってセーブしてしまったのです。お借りしたキャラクタの誕生日が分からず、仮に入力したものが採用されてしまいまして…作り直せばよかったのでしょうが、攻略本がなかったので同じ顔を作る自信がありませんでした。そんな事もありまして、他のキャラクタも誕生日が同じ方が公平でいいかなという事で、何とファラオ村の住人4人は全て誕生日が同じという事になってしまいました。

今年は3月31日はイースターも重なりまして、
大忙しな月末とあいなりました。
次の日はエイプリルフールw
ちょっと仕事も忙しかったので大変でした><

というわけで、今回更新分は誕生日、イースター、エイプリルフールの3本立て。まずはお誕生日の風景から。村長のお誕生日はゼバスチャン宅で執り行われました。
eks_bd1.jpg

eks_bd2.jpg

初めて体験したとび森でのバースデーイベントでしたので、お誕生日おめでとう的な言葉の入った写真が全く撮れていませんでした>< でも、プレゼントをもらう瞬間とか頑張って撮っていたみたいで、色々と撮影した画像を見てはホッコリしておりました。バースデーケーキも大きくていいですよね!ちなみに誕生日が4人一緒ですと、もらえるバースデーケーキは4人で一つなのか…一つしかゲットできませんでした。4つ飾って「わー!」とやりたかったのですけども、実現できず残念。

お次はデイジーさんのお誕生日の模様。
dig_bd.jpg

多分…スミモモさん宅でお祝いしていたと思います。ファラオ村でのデイジーさんの親友はスミモモさんのようで、唯一、デイジーさんのことを「デーリー」と自らつけたあだ名で呼ぶのが彼女でした。スミモモさんの台詞を読んで、ちょっと涙目になっていた事は内緒です。だって…そんなこと言われたら本当に嬉しいじゃないですか!グッと来るバースデー風景。いつまでも仲良しでいてください!

デイジーさんの次はリュネールちゃん。
rnl_bd.jpg

ジョンが仲良しのようですね!ジョン宅でおこなわれたバースデー。大親友って言ってくれたのが凄く嬉しかったですね。や、私が言われたわけではないですがwなんかこう…あたたかいなぁと思って。値段を確かめずに買ったものとは何だったのか…スミマセン、もう思い出せないのですが(何せこの日一日で4人分のお誕生日でしたのでw)、物よりも何よりもその言葉の中に込められた思いが嬉しいですよね。

最後にウォルフのお誕生日会。
wolf_bd.jpg

カモミちゃんのお宅で開催されました!実はウォルフはまだファラオ村にきて間もない感じだったと思いますので、正直誰の家でやってくれるのかわかりませんでした。現時点ですと(5月3日)ジュンが仲良しな感じであだ名で呼ばれていますが、お誕生日の時点ではカモミちゃんが仲良しさんだったのですね。ちなみに奮発したプレゼントも頂いたり、カモミちゃんお手製のケーキも作ってもらったようです。そうカモミちゃんが言ってましたので!

お誕生日のイベントは心温まっていいですね♪ 4人いっぺんに迎えたのでせわしなかったですが、みんなこの村に来てくれて良かったなぁと思っています。住人さんもどうぶつさん達も。何人か入れ替わったりもしていますし、これからもそういう事があると思いますが、来る者も去る者も幸せだったらいいなと思います。去る者で思いだしましたが、随分前に引っ越していったグラハムがずっと商店街におりますw 他の引っ越していったどうぶつさんがグラハムがいるせいで来れないのかどうなのか分からないのですが、住んでるの?というくらい見かけます。この辺もあとでいい感じに写真が撮れたら公開しようと思っています。「今日のグラハム」とかw

さて、お誕生日が一通り終わりました所で、同日に開催されたイースターイベントになだれ込みました。たまご集めが結構大変でしたが、ぴょんたろうが面白くてジロジロ見てました(笑)。とても台詞が印象に残りましたので、こちらに記録として残しておこうと思います。
estr_1.jpg

estr_2.jpg

ぴょんたろうは、正面から話しかけると普通にしゃべるのですが、後から話しかけられると凄く嫌そうに「うしろから見ないでくれる?」的な台詞を言います。あと、プレイヤーが近くによると楽しそうにステップを踏むのですが、プレイヤーがある程度距離をおくと脱力して大きなため息をつくので、面白くて、あらゆる角度からその脱力を試しておりました。やはり正面から見る脱力が一番好きです。しかし、着ぐるみではないのですね…後のチャックが…気になる…。というわけで、頑張ってたまごを集めた結果、こんな感じになりました。
estr_3.jpg

カーニバルの時よりは少な目ですかね。結構ダブりも出ましたが、欲しかったコンポやランプ、テーブルはあまり余分が出ませんでT▽T。集めた家具をどう配置しようかと悩んでいる私でした。女の子二人のお家はイースター家具を使って可愛くコーディネートしたいのですけれども…プリンセスシリーズと上手くあわせられないか目下お試し中でございます。

ここまでが31日の出来事。文章にしてしまうとそんなに量はないみたいですが、この日が一番、どうぶつの森で遊び始めてから忙しかった気がします。次の日のエイプリルフールも4人分やったので大変でしたがw でも、誕生日のどうぶつさんたちの言葉に心温められましたので、次の日も頑張ってしまう村長でした。

というわけで、次の日です。エイプリルフール…どうぶつの森ではそっくりさん二人のうちのどちらが本物かをヒントを頼りに当てる感じのイベントになっております。全員分はいい感じに撮れなかったので一部になりますが、同じキャラが2人いる風景をお楽しみください。
シュバルツ.jpg

セバスチャン.jpg

ジョン.jpg

ジュン.jpg

カモミ.jpg

アイリス.jpg

写真で見るとそうなのかーで終ってしまいそうなのですが、結構もめている二人(二匹?)を見ているのは面白かったです。たまに同じ顔の子が引っ越してきても楽しそう…そんな事を思いながら本物を当てていったエイプリルフールでした。しかし!本物と見極めるための質問が難しくて、最初は間違えまくりでした。難しい質問がスルーできるのを知らなかったので、間違えずに答えられるようになったのは2巡目のデイジーさんからでした。ですので、あやしいねこの写真が貰えたのは3人だけ。残念。個人的には写真よりも、あやしいねこの顔の被り物があったらハロウィンで使えそうだなぁと思ってニヤニヤしていたのですが、そういった景品はなかったので諦めました。ぴょんたろうも後日郵送してくれる景品は写真じゃなくて着ぐる…いえ、なんでもありません。

というわけで、盛りだくさんな2日間でした♪ めでたしめでたし。

◆夢番地情報◆
2600−0258−7505(ファラオ村のエクス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。